スポンサーサイト


ゴールデンウィーク後半 その2

ブログに載せようと思いつつ忘れていた写真。

コピー ~ DSC06870

出勤時、家を出たら駐車スペースで鴨夫婦が歩いていました!
ダッシュで家に戻り、息子と母に「鴨発見!」と呼びに行き
ダッシュでデジカメを取り出し撮った鴨夫の写真。
(鴨妻はゲーゲー鳴きながら塀の裏に行ってしまった)
私の住んでいるいる場所は、札幌の中でもかなり田舎の地域で
近所に馬もいるし、ペットだけどダチョウもいるので
鴨がいても不思議ではないのですが^^;
家の前に!というシチュエーションは滅多に無い事だと思い
バッグにあったお昼ご飯のパンを鴨夫の朝食に少しだけあげました。



さてさて。GWもあっという間に終わってしまいましたね~悲
私は今日から仕事が始まりました。

GW後半3日目は家でダラダラと過ごし
4日目は息子とお友達がガトキンに遊びに行く為の足として使われたので
送迎の間にあいどっくらんに行こうと思ったら
ドシャ降りだったので家でヒフミとダラダラ^^;

そしてGW最終日も生憎の天気でしたが
桜満開の遊歩道をお散歩するのに、マール母さんの家に遊びに行きました。

この日はケリーママさん、ケリーちゃん&わかばちゃん
ニコちゃんパパ&ママさん、ニコちゃん
ここみママさんとプリンちゃんとマール母さんの家にお邪魔しました。

マール母さんの家で美味しいスイーツと珈琲で人は寛ぎ
ワンたちもオヤツを貰ったのですが~

コピー ~ DSC06963

最初の待てでは後方にいたヒフミ

コピー ~ DSC06967

そのうち皆を押しのけ、1番前をキープ!苦笑

コピー ~ DSC06970

オヤツをゲットした後は誰よりも早く完食しましたのよ。。。いやーん><

そしてこの後は、お散歩♪と思っていたのに外は雨。
かなり雨が強く降っていたので、残念!と思ったいたのですが
この日は晴女が二人もいたので、私達がお散歩に行く時には
何とか雨も止みました。凄いよね^^

ケリーママさんの家に車を停めさせてもらい
桜咲く咲く♪川沿いの遊歩道をみんなでお散歩♪

コピー ~ DSC06990

ヒフミもいつもより楽しそうに歩いています^^

コピー ~ DSC07013
コピー ~ DSC06975

去年も撮った場所で、マール母さんのワン友さん達と合流し
今年も集合写真を撮りました。
これで晴れていたら良かったけど、雨が降らないだけマシよね。

コピー ~ DSC06982

↑はマール&シェリーブランドのドット柄勢揃い♪
だいちゃんのションボリお顔が可愛い1枚です。

コピー ~ DSC07004

↑も途中にあったキレイな桜の木をバックに集合写真。

コピー ~ DSC07009

シェリーちゃんよはお洋服もカラー&リードもお揃いなんですよ^^

コピー ~ DSC07016

最後に1本桜の木の下で
お散歩2次隊のローラちゃん達も一緒に集合写真♪

11頭のレトがみんな座れの姿勢で凄いお利口さんですよね~

今年もこうやって犬友さん達と桜見学しながらお散歩出来て嬉しかった♪
次は八重桜を見学に行きたいわぁ。マール母さん宜しくお願いします^^

私のGWの〆は楽しい1日を過ごす事が出来て、幸せだワン♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はありがとうございました。
とっても楽しかったです(*^。^*)

自宅前にカモだなんて♪
すごいですね~。
こんなに近くで見れるなんて。

サクラ本当にキレイでしたね~。
お散歩コースにこんなサクラ並木があるなんて羨ましいですよね。

でも・・・白樺に泣かされるとなると毎日では困りますね。

酵素作り頑張ってくださいね~♪

昨日は楽しかったね~
桜、綺麗だったね~
お天気はイマイチだったけど、何とか雨にも当たらず終了出来たから良しとせねばね!

いつもは裸族の大ちゃんも昨日は洋服着てたから見事に全員お洋服着てたんだね~これまた圧巻だわね~
今度は八重ね~楽しみにしています~

こんばんは。
こちらも 連休後半 お天気が悪かったです。
いつも  たくさんのワンちゃんの写真を見ながら
楽しそうで幸せそうで~いいなーと思っています。
一緒にお花見 お近くなら ご一緒したい いえいえ お邪魔になるから 遠くから見るだけでも良いです。
鴨 慣れているんでしょうか? ペットって事もないのでしょうから、どこかの公園などで 人から餌をもらうことを覚えたんでしょうか?
昔 我が家で飼っていた アヒルは生涯 人慣れしませんでした(-_-;)  公園にいた野生の鴨は 手から餌を受け取ってくれました という 苦い経験があります(笑)

ここみママさん。
こちらこそ^^お会い出来て楽しかったです♪
天気はイマイチでしたが、桜はホント綺麗でしたよね♪
犬の毛に白樺のWで目が大変な事になりましたが
今年は酵素を作って、ヒフミっ仔が生まれる前にアレルギー対策をしなくては!です。

自宅前に鴨…私の住んでいる場所ならありですよね^^;
最近ペットのダチョウも見たので、ここはまだまだ田舎だな~と
再認識していたところでした。

マール母さん。
去年に続き、今年も桜を見ながらのお散歩♪ホント楽しかったです~
天気はイマイチでしたが、桜の下で写真を撮れたのでOKですよね^^

大ちゃん…家に帰って改めて写真を見ると、どんよりお顔で^^;
そこがまた可愛いのですが、いつかヒフミを見ても驚かないで
一緒にお散歩できる日が来るといいなぁ^^と思っています~

八重桜も楽しみだわ~♪

ねこははさん。
そちらも連休後半は天気悪かったのですね…
東北の桜はとても美しいので、天気は悪かったのは残念ですよね。

ボランティアを始めてから繋がった犬友さん達の輪は
私にとっても大切で楽しいものなので、こうやって沢山の可愛い犬達と
お散歩できるのも、とても楽しいです^^
11頭の大型犬とお散歩ってそうできないですよね~

ねこははさんはアヒルを飼っていたのですね!私小さい頃追いかけられた事があるので
攻撃性の強い鳥なのかな?鴨はペットじゃないと思いますが人慣れしていて可愛かったです^^

今年もみんなで桜が見れてヨカッタですね!
青空だったら、もっと良かったけど雨が降らないだけヨシとしますか(*^_^*)
私は、ご近所の桜で今年は楽しむことにします。

それにしても、レト軍団は、ママたちの指示に従って!
記念写真もバッチリ撮れましたネ! お利口さんだわぁ(^◇^)

ラヴ、いっぱいの写真、凄いわ!
みんな、お利口さんだし、桜も凄い綺麗ですね〰
ホント、GWは、天気がイマイチでしたよね。

カモ夫婦がそんな所にいたら、ビックリですよね!
でも、嬉しくなっちゃいますね!いらっしゃ〰いって感じで。
今度は、家族が増えて仔ガモも連れて来て欲しいですね!

linmamaさん。
札幌の桜、この時期通勤時や外出時に見ますが綺麗ですよね^^
生憎の天気でしたが、桜を見ながらお散歩出来て楽しかったです♪
私の地域もゆっくり歩いてみると、桜がちらほらと咲いています。

レト軍団、みんなお利口さんですよね~
どの仔もママさん達の自慢の仔ですし^^
来年はご一緒出来たらいいですね♪

tellyママさん。
11レトの集合写真凄いですよね!
私もプリントアウトして改めて見て、凄い!と思いました^^

今年のGW後半は天気悪かったですよね…
天気が良ければ桜ももっと綺麗に見えるので残念でした。

カモ夫婦、朝からビックリでしたよ~
子供の学校の近くにはいるのですが、うちの方まで遠征してくるなんて!
ここはやっぱり田舎ですよ^^

鴨夫婦が歩いてたら、私も嬉しくて写真撮っちゃいます♪

連休後半は天気悪かったですもんね…
そしてここ数日は寒く、今日と明日は雪マークのオホーツクです(>_<)

ワンちゃんたち勢揃いですね~
ヒフミちゃん同様、ラッキーも前に出ていくタイプだと思われます(笑)
来月になれば、お父さんの無能薬の野菜が少しは採れるだろうから
ラッキーにチョットだけおやつあげれる季節になってきました♪
早く本当の夏になって欲しいです~

qunithimさん。
鴨ってどこにでもいるけれど、家の前だと嬉しくなっちゃいますよね^^
あれから2回ぐらい、来たけれど、もうぱったりです…家に帰ったのかな?

連休から寒い日が続いていますよね。
ここ数日、朝起きたら母が暖房入れています^^;
そちらは雪マーク?この時期に雪はもういらないですよね。

ラッキー君。お父さんの作った無農薬のお野菜、食べれる季節ですか^^
それは嬉しいですよね♪
暑過ぎるのも嫌ですが、早く暖かい夏が来て欲しいです。
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
