スポンサーサイト


桜とスクラップ

久々に天気の良かった週末でしたね^^
私は土曜日と日曜日、楽しい2日間を過ごしていました。

最近、仕事でかなりストレスが溜まっていたので
良いリフレッシュにもなって、また月曜日から仕事を頑張れる…かな^^;



土曜日は、ヤワラママをお誘いして、ヴァイスヴァーサの瀧澤先生の
スクラップのお教室に行って来ました♪

今月はとってもエレガントな12インチのLО(レイアウト)を2枚教わりました。
私の作ったのは

070.jpg

↑姪っ子ちゃんの七五三のお写真を使ったLOと

072.jpg

↑妹と甥っ子の写真を使ったLO

淡い色のペーパーなので、壁の色と同化しちゃっているけれど
どちらもとっても素敵な物が出来ました^^

今までSBを作る時はヒフミやつぼみ、タックの写真ばかりでしたが
最近は甥っ子の写真ばかり使っています❤早く会いたいわぁ。

お教室の後は、ヤワラママと一緒にランチ♪

001 - コピー

楽しくおしゃべりして、お別れ。
ヤワラママはヤワラちゃんを迎えに協会に行きました~
感動の対面したかな?

家に帰った後は、またまた甥っ子の写真を使ってクロップタイム♪

「BABY BOY」
069.jpg

↑私にしては珍しく、可愛い系のSBを作りました。
これは生まれた時の体重とかも書けるPP(ペーパー)なのですよ♪
カットアウトして貼った動物達がお気に入りの1枚です。

私がSBに夢中な間

002 - コピー

暇そうなヒフミ。
そんなヒフミを見て、息子がヒフミを呼び

006 - コピー

迷惑なちょっかいをかけられちゃって困り顔><
この写真のヒフミ、ふっといわぁ!

010 - コピー

この後も無理矢理抱っこされて、うんざり顔のヒフミでした。お疲れさま。

そして日曜日は、マール母さんの家のお庭にある八重桜が満開になったので
観に行って来ました♪

014 - コピー

おうちのテラスのところに桜の花があるので

022 - コピー

こんな素敵な集合写真を撮る事が出来ました。
ここでは、協会のカレンダー用のヒフミの写真も撮らせて貰いました♪

この後は、八重桜が満開の桜並木をお散歩。
去年は花びらが落ちて、桜の道をお散歩しましたが
今年は満開の状態の中を歩く事が出来ました^^

051 - コピー

キレイでしょう♪あちこちで写真を撮っている人達がいっぱいでした。
私達も桜のキレイな場所で集合写真(愛犬達のですが)

037 - コピー
057 - コピー

上手に撮れなかったけれど、散歩道には

064 - コピー

珍しい黄色い花びらの桜もありました。

帰り道。住宅街を歩いていると

066 - コピー

ノッティ君がヒフミにくっつき君のなってくれました❤
でも、ノッティ君は本当はマール君にくっつきたかったけれど
ヒフミがマール君の隣にいたので、しょうがなく
マール君に間接的にくっつき君になっていたのですけれどね^^;

本日の1枚は

005 - コピー

お菓子を食べている息子をガン見するヒフミ。苦笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日はご馳走様!
楽しかったね♪久し振りにウランちゃんにも会えたしね~
お次は絨毯だね~タイミングが良ければいいんだけどね~

それにしても……シェリーのケツ……デカっ!

mokkoさん、甥っ子くんに会ったら溺愛しそうですね^^
可愛い系の、小さな赤ちゃんにピッタリです♪
ヒフミちゃんは、よっぽどヒマ~~~…だったのがよくわかるお顔(笑)
息子さんのちょっかい、ヤレヤレって感じでしょうか~
八重桜、ピンクが濃くってかわいいですよね♡
ピンク好きにはたまらない桜です( ´艸`)ムププ

マール母さん。
昨日は楽しかったです^^ありがとうございました。
桜の道も素敵でしたが、満開の八重桜もホント素敵でした♪
あの道を毎日お散歩できるなんて、羨ましいです~
私の住む地域、白樺林はあるのですが、桜並木はないので…

シェリーちゃんのお尻、大きいかな?
私はヒフミの襟巻きに愕然としました><

qunithimさん。
甥っ子は写真でしか見ていないのですが、可愛いくって♪
実は、今月姪っ子も生まれているのですが、写真を送ってくれていないけれど
写真を見たら姪っ子も可愛い♪ってなるのでしょうね~

息子は最近反抗期も終わり、ヒフミと遊ぶようになったので
ヒフミも嬉しい反面、しつこいわ!って思っていると思います^^;

八重桜。そうそう♪ピンク好きにはたまらない色ですよね^^
桜がこんなに咲いているなんて、この地域の方達が羨ましいです~

スクラップ講習、イイですね〰またまた素敵なペーパー♪
ん〰!私もSBやりたくなっです!

息子さんとヒフミちゃんの写真を観て…
息子さん、大きくなりましたよね!
ヒフミちゃんが小さく見えて、ビックリでしたよ。

八重桜、綺麗ですね♪
花見しながらの散歩、楽しいですよね。

お天気に恵まれて犬たちと桜がキレイに撮れてヨカッタですね~
後姿の犬たちは、くっついて歩く習性なのか(笑)、飼い主さんの入り込む余地が、ありませんねぇ(*^_^*)
可愛いなぁ❤

スクラップ楽しかったですね~♪

八重桜すっごく綺麗ですね
カレンダー用のお写真撮れてよかったですね
私も撮らないと…送る写真がありません

くっついてのお散歩、可愛いな~(*´∇`*)

今が八重桜の季節なんですねー。
桜前線は北海道を通り過ぎましたけど これからが百花繚乱
良い季節ですね。 見事な八重桜の下で 全員集合 いいですねー。 今回のスクラップ ちょっと今までのと雰囲気が変わって素敵ですね。 

tellyママさん。
スクラップ楽しかったよ~
日にちが合えば是非一緒に行きたいです^^

息子、川下りの頃から見たら、かなり大きくなりました!
今は私より大きくなって、見上げてしまいます^^;
ヒフミと一緒に撮ると、顔の大きさの違いに目がいっちゃいますけれどね…

八重桜、綺麗でした♪
テリーママの地域の桜もとっても綺麗ですよね。
来年はそちらにもお邪魔したいわ♪

linmamaさん。
今回の八重桜はお天気も良くって、暑いぐらいでした^^
写真もこれだ♪という1枚が撮れて大満足です(自己満足ともいう)

くっついて歩く犬達。
この後姿はホント癒されます~リンちゃん達もお散歩の時は
くっついて歩いているのでしょうか?
想像しただけで、可愛いわぁ♪

monmama.さん。
スクラップ楽しかったですね^^
ヴァイスザーサの講師は2名いて、それぞれ作風が違うので
楽しいのですよ♪
来月も日程が合うといいわぁ*^^*

八重桜。そろそろ桜の花びらで道が出来てくるかと思うので
月末もあるといいですね♪

ねこははさん。
こちらは、桜と梅が同時期に咲くのですよ!
私には当たり前だけど、道外の人達から見るとビックリですよね^^;
前回に続き、今回の八重桜もとても綺麗でした。

瀧澤先生のSBはエレガントですよね~
限られた材料で、ここまでの雰囲気を出せるって流石だなって思います^^
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
