スポンサーサイト


今月はホームクラスでした。

あぁ…うぅ…もうっ!!!
只今仕事の悩みでストレスMAXな私です。誰か助けて…ホント…



そんなストレス過多な私の心のオアシスのひとつはヒフミ

autumn4 - コピー

最近ちょっと鼻鳴らしが復活してしまい、困ったちゃんなトコもあるけれど
ヒフミの存在は私の心を癒すだけじゃなくって
超真っ黒な私の心も浄化してくれますのよ^^;

そして。もうひとつの心のオアシスはスクラップを作る事。

毎月通っているヴァイスヴァーサの八木先生のお教室が
諸事情により休講になったのですが
先生から連絡を頂き、ホームクラスで同じ物作りましょうか♪
との提案に即答で「行きます~♪」
という事で、土曜日仕事の帰り
先生のホームクラスのある場所に行って来ました~

今月習ったのは、バインディングマシーンを使ったミニブックです

010.jpg

↑表紙はこれ❤可愛いですよね~
今回は先日マール母さんのおうちに八重桜を観に行った時の
写真を使ったミニブックにしました。

中は
011.jpg
009.jpg

こんな感じでとってもキュートでしょう♪

2枚目のワンコの後ろ姿の写真はとっても気に入っていて

adore1 - コピー

こんな感じに加工もしてみました~いいねぇ^^

週末は、息子の修学旅行の準備でバタバタしていたのですが
時間をみつけて12インチも2枚作りました。

DSC07225.jpg

↑先日瀧澤先生のお教室で習ったLO(レイアウト)で作りました♪
これは姪っ子ちゃんへのプレゼント用なのでフレームに入れて
PP(ペーパー)からカットアウトしたフラワーじゃなくプリマの物を使いました。
タイトルもお気に入りのメーカーの物を白とピンクにペイントしてみました。
姪っ子ちゃん気に入ってくれるかな?

そしてもう1枚は
メモリープレイスというネットショップの争奪戦で見事ゲット出来た
私の大好きなMaiko(あくび)さんのラブメモ2012年ホビーショーのキット♪

maikos kit

これはいつもの12インチじゃなくって
12インチビックブックという物で、この表紙を開くと

kit2.jpg

こんな風になっているのです♪ステキ~
でもこれ無事に作る事が出来たものの、細かい作業が多くって
ビギナーズスクラッパー&老眼の私は作るのが大変でしたよ。汗


ヒフミの肉球の治りが悪かったのもあって
2週間ほどドックランにも行っていないけれど
次の日曜日、天気が良かったらランに行こうっと♪

これからやってくる、キラキラの夏の太陽のように
ジメジメした梅雨のような私の心も晴れるといいなぁ。。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

仕事でのストレスって結構きついですもんね。
私も、親の仕事を手伝う前はかなりストレス溜めこんでました…
スjクラップ、ホームクラスでなんてなんかステキです♡
出来あがったものも、加工した写真もとってもいい感じ♪
わんちゃんたちの後ろ姿ってかわいいですもんねぇ(*´∀`*)

私は、なかなかパート採用されず・・・
もう履歴書書くのもいやになります><
仕事もし決まってもまた悩みができるのでしょうね(涙)
わんこに私も癒されたいです。
あぁ~わんこ撫でまわしたい(笑)

MAXですか?大丈夫ですか?
ヒフミちゃんにスクラップ♪癒しがあるのは、嬉しいですね!
今回の加工写真も素敵だわ☆
私は、なかなかやる時間がなくて・・・やってみたいわ!
スクラップはどれもこれもかわいいです!
お見事ゲットのあくびさんのペーパー、いいわ♡
こんなのも、あるんですね〰

今日、夕方パピーちゃんのお迎えに行って来ます!

スクラップ可愛い♪
あくびさんの作品、素敵ですよね
mokkoさん、よくゲットできましたね~

瀧澤先生のお教室で習ったスクラップも
お花を替えたり、額にいれると
ゴージャスになりますね~
次回も行きたいな(*´∇`*)

仕事、大丈夫ですか?
あまり無理せず息抜きして下さい
付き合いますよ~

きつそうですね…。 美味しいもの食べて、ヒフミちゃんに癒されて、今回も乗り切ってね~

バインディングマシーンって穴をあけてロール状の針金を入れる物ですか? スゴイなぁ!!
その、ミニブック素敵ですっ♪
早く元気になーれ♪

qunithimさん。
仕事のストレスを家に帰っても引きずってしまうので…
ダメなんですよね。
最近は息子に愚痴ると、優しく嗜めてくれるので、助かっています。

スクラップ♪その場でペーパーを選びながら作っていけたし
都度先生からアドヴァイスもあったりで、とても楽しかったです^^
来月も行きたいなぁ♪

加工写真素敵でしょう♪今かなりはまっています!

ひさぽんさん。
そうですよね。仕事をしていても、探していても
悩みっていっぱいありますよね。
私も毎日色んな事を考えて嫌になります。。。

家が近かったら、いつでも犬の癒しパワーを感じてもらえるのに~
犬のあの純粋無垢な瞳で見つめられると
あぁ。私こんなんじゃダメ!って思わされます^^;

tellyママさん。
先週がストレスMAXだったのすが、今週は少し落ち着いています。
ホント、ヒフミがいて良かったです^^

スクラップもストレス解消になるけれど
やっぱりイライラしている時に作ると、失敗しちゃうのですよね。
今回のは、教えて貰ったのとキットだったので悩まず作れて
良い気分転換になりました。
あくびさんのSBって色使いもうっとり♪で素敵ですよね~

パピーちゃん♪楽しみですね^^

monmama.さん。
あくびさんのSBとっても可愛いですよね~♪
発売前からPCの前でタンバって発売と同時にクリック!
前のあくびさんのキットはそれでも買えなかったので今回は嬉しかったです~

瀧澤先生のLOはアレンジしやすくって、他のPPでも作れるし
基本形として覚えておくといいですよね^^
来月も日程が決まったら連絡します。

ストレス。何とか頑張っています。ありがとう!涙

linmamaさん。
先週は精神的にキツくて、もう無理かも…と思っていました。
今はいつでも辞めれるし!と、急いで結論を出さずもう少し
頑張ってみようかと思っています。

バインディングマシーンを使ったミニブック良いですよね^^
セリアのアルバムが廃盤になってしまったので
次からはこの形のアルバムでパピーちゃんのお写真を♪と思っていますが
どうでしょうか?

こんばんは。
お仕事のストレスにヒフミちゃんは 特効薬なのですねー。
娘2号も 仕事辞める直前は かなりキツイ状況でしたよ。 
まあ そうなることが予想できたので 退職したのですが。(^^ゞ
mokkoさんのように 趣味があると良いのですが
なーんにも楽しい事を見つけられず。。。
ミニブック かわいいですね~。 いいなぁー。
ワンちゃんの鼻鳴らし 私は 大好きなんですが
イケナイ事なんですねー。(~_~;)

ねこははさん。
仕事って大変ですよね…
娘2号ちゃんは業種的にかなり大変だったと思うので
私の大変とはレベルが違いますよね。私も頑張らなくては!

趣味。読書でもお散歩でも何でも良いので何かあると
ストレス解消になりますよね^^
私もSBと後、癒しの存在がいてホント良かったです。

ワンちゃんの鼻鳴らし。ヒフミのは低くて大音量なので結構大変です><
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
