スポンサーサイト


久しぶりに。。。

土曜日は久しぶりに盲導犬協会に行って来ました。

繁殖犬だけど、繁殖犬としてのお仕事を全然していないので(涙)
協会に行く事はあまりないのですが
土曜日は予防接種と眼の検査のために協会に行きました。

検査の結果問題無しとの事で一安心。
瞳孔を薬で大きくしたので、家で安静にしてくださいと言われ
家に帰る車の中で

001 - コピー

ヒフミってば珍しく息子に甘えていましたよ。
病気にでも罹ったかのような大袈裟な態度のヒフミでした^^;


そして今日はとっても久しぶりにヒフミの大好きな場所
あいどっくらんに行って来ました❤

004 - コピー

久しぶりに大好きなランに来てご機嫌なヒフミ♪

今日はマール君とシェリーちゃんとニコ君と一緒に遊んだのですが
集合写真撮るの忘れてしまった。
久しぶりだったし、撮れば良かったわぁ。残念><

でもね。今日は可愛い写真を撮る事が出来たのですよ~

まずは笑顔のシェリーちゃん❤

009 - コピー

可愛いでしょう♪

015 - コピー

↑は三犬三様なこの方たち。
シェリーちゃんはランの真ん中でお昼寝
マール君は奥にいるお姉さんのところに行き
ヒフミはボールをカジカジ

夕方家に帰ったらぐったりzzzなヒフミでした。


本日の1枚は

016 - コピー

寄り添って寝るマール君とシェリーちゃん。
なんか良い♪ほんわか癒される1枚です^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

犬も眼底検査、するんですね♪知らなかった・・・
問題なし!でよかったですね♡
息子さんに甘えるの、可愛いですね〰
きっと、慣れない検査に疲れたんですね!可愛い♡

ラン、私も連れて行ってあげたいです!
最近、行ってないし。また、いつかパピーちゃんが来たら
暫くいけないだろうし。一緒に行きたいですね!

シェリーちゃん、お座りのまま寝ているの?
ププッ、カワイ過ぎ♡
寄り添って寝る姿、たまらないですよね〰

ヒフミちゃん、お兄ちゃんに甘えて可愛い♪

ラン、全然行ってないな~
足をケガしてからだから
かなり行ってない気がします
7日にマール母さんに誘ってもらったので
久しぶりに遊んできます

ヒフミちゃんのクールTシャツ
すっごく可愛い(*´∇`*)

わんこってそうですよね~
なんかいつもと違うって時、病犬のようにすっごく甘えてきて。
それがまたかわいくって、いとおしくなります♡
ヒフミちゃん、ダイスキなランに行けてよかったですね~
ヒフミちゃんの嬉しそうな顔をみて、嬉しそうなお顔になってる
mokkoさんを想像しちゃいました(*´σー`)エヘヘ
今年はまた、川遊びとかに行くのかしら~^^

tellyママさん。
そうなんですよ。眼科検診するのですよ。
うちに来てからは初めての検査だったので、結果を聞くまで心配でした。

ヒフミ最近息子に甘えるんですよね~
家でも甘える事もあるのです。反抗期が終わったってヒフミもわかった?

ラン。テリーも行っていないよね~
短期お預かりの仔の後も、まだ無理かもね。
私はお盆が過ぎたら仕事も落ち着くと思うので、その頃一緒に遊べたらいいね♪
テリーにもずっと会ってないから会いたいわぁ❤

シェリーちゃん。写真では寝ているみたい^^可愛いよね♪

monmama.さん。
ヒフミは今まで私にだけベッタリ❤だったけれど
最近は息子の事も好きみたいです^^

ラン。ヒフミもすぐ肉球傷めちゃうので
肉球カバーを履かせて、かつ芝のふっさふさの場所を選んで
遊ばせています。
ヤワラちゃんも肉球気を付けて遊んでね。

クールTシャツ可愛いでしょう♪
この夏はこれ着ていっぱい遊びます~

qunithimさん。
ホント、犬のこういう顔って可愛いですよね~
こちらもついつい「大丈夫?かわいそうにね。。。」ってしちゃいますよね^^;

ヒフミはランで馬のようにパッカパッカ走るし、急ブレーキをかけちゃうので
肉球を傷めてしまうから、気を付けないとダメなんですよ。
この日も4本ともカバーを着けて遊ばせたのですが
気が付けばカバーがどこかに落ちてたり…って感じでした。汗

今年の夏は定山渓温泉とニセコにお泊りする予定です~
くにちゃんは家でゆっくり、まったりですね♪

楽しかったね~
ヒフミちゃん、もう少し走り方学習してくれたら助かるのにね~(^_^;
でも楽しそうなヒフミちゃんを久し振りに見てこちらも楽しかったです~
相変わらずマールが落ち着きがなくてごめんね~

どこででも寝られるのはあたしに似たみたい……(*^ー゚)

マール母さん。
日曜日は楽しかったです~
お天気も良かったし、大型犬いっぱいだったので大型犬デーのようでしたね^^
ヒフミの走り方…学習能力ゼロですよね><
マール君に肉球を傷めない走り方を伝授してもらいたいでよ。

シェリーちゃん♪私の写真だと寝ているみたいですよね~可愛い♪
また一緒に遊んで下さいね^^

ヒフミちゃんの目、異常なくてヨカッタですね~
それにしても、車のなかのお二人さん、可愛すぎます!
息子さんも可愛くてたまらないみたいですね^^

ドッグランの それぞれの行動も笑っちゃうわ~
はよ、ドッグランに行きたいでーす!

linmamaさん。
目何でもなくって良かったです。
結果はちょっと中で…って言われたのでドキドキでした><

ヒフミは最近息子にベッタリなんですよ!
息子の長い長い反抗期もようやく終わり、穏やかになったからかな?
このまま受験が終わるまで、穏やかでいてほしいです^^;

みんなドックランにいても好きな事していて面白いですよね
解禁になったら是非遊んでくださいませ♪楽しみにしています❤

こんばんは!
ヒフミちゃん 慣れない検診で緊張したのでしょうか~?
お兄ちゃんに甘えている姿 かわいいですねー。
眼底検査したので しばらくは まぶしかったのでしょうね。
シェリーちゃん 貫録ありますね(笑)
おっとりとした性格なのかしら? 

ねこははさん。
ヒフミは協会の仔だって自分でわかっているからか
協会に着くと嬉しくなって尻尾を振りながら玄関に行くのですよね^^

最近は息子にべったりなので、大袈裟に甘えているのかも?
でも、日光は眩しかったようなので、家でもカーテンをして休んでいました。
何でもなくって良かったです。

シェリーちゃんはラブ界の桃井かおりなのですよ~
座っている姿がちょっと気怠そうですよね^^
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
