スポンサーサイト


あいどっくらんに行って来ました&マナーポーチ

ようやく暖かくなりましたね^^
私の心はまだ曇りのままですが、そのうちきっと晴れになるはず。
頑張ろう私!


さて。日曜日はあいどっくらんに行って来ました。
行く道中小雨が降っていたので、心配でしたが
ラン地域は雨が降っていませんでした^^

コピー ~ DSC07178

ランでヒフミはいつものようにお気に入りのボールをゲットし
キャッチが下手なので、柵より奥に飛ばしてしまって、大変でした><

コピー ~ DSC07182

最近ヒフミを見てもつれなかったライズ君が
この日は久々にヒフミの所に来てくれて、お耳をペロペロ^^;
(奥はつぼみとアクアちゃん)
ヒフミも満更でもない感じ?でしたわ^^;


午前中いっぱい遊んだ後は、シャンプーをしてもらい家に帰って
話しが通じない母との会話にイライラしていたら
テリーママからメールが来て、今からランに行きます~との事だったので
私達もまたランに行きました~
こんな時、あいどっくらんが近くで良かった♪と思う私です。

コピー ~ DSC07192

テリーママとテリーに会うのは久しぶり♪
テリーは楽しそうにランの中を走りまわり

コピー ~ DSC07185

姉のつぼみとバトル!
この日はつぼみも頑張り、1勝1負のおふたりさんでした。

コピー ~ DSC07190

ランではとにかくボールしか見ていなくって
犬には興味を示さないヒフミですが
ラン以外でも遊ぶ事があるからかテリーが近くに来ると
「ちょっと遊びますか!」って感じでウガウガするのですよね~
でもボールはしっかり咥えておりますが^^;

思いがけず楽しい1日になりました♪


本日の1枚は

DSC07171.jpg

マール母さんの姪っ子師匠さんが作ったマナーポーチ
マナーポーチは巾着タイプの物が多いので(私のも)
う○ちを拾ってからの作業がやや大変だったのですが
これは拾ってファスナーを下ろして入れて上げる!なので楽チンなのです♪

しかも、私用のマナーポーチは

DSC07172.jpg

何と!左利きの人用にファスナーを付けてくれているのです
可愛いだけじゃなく、使う人の事を考えてくれているマナーポーチですよね♪

大切に使います~。マール母さん、姪っ子師匠さんありがとうございました。
気になる方はマール母さんのブログをチェックしてみてくださいませ^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいですね~
ちゃんと使う人のことを考えてくれて、嬉しいですね♡
しかも肉球柄がかわいい(*^ ^*)

ヒフミちゃん、ランに言ってシャンプーして気持ちよくなって
またランに行けて楽しかったでしょうね~
ウチの中にいると、親とイロイロありますものね…
mokkoさんも、楽しい1日になってよかったです(*^ ^*)

最近紋別は、またもや寒くて…
最高気温、10℃ないかもです(´Д`。)グスン
今日も室内なのに上着必衰ですよ、、、

ヒフミちゃんにとっては最高の週末だったかしら~
テリーママのお誘いならそりゃ行くよね~(*^▽^*)
大好きなテリーママとのおしゃべりでmokkoさんの気持ちも少し晴れたかな~
あまり考え込まないようにね!
ライズのペロペロ……シャンプー後には嬉しくないかも(^_^;(^_^;

マナーポーチ、宣伝してくれて有り難う♪
そそ、左利きの人は言って下さいね~ってHPに書かなきゃね~

ヒフミちゃん2回もラン行けて最高でしたね
テリーママとも久しぶりだったのでは?
平日はmokkoさん忙しくて
週末はテリーママ忙しいから
なかなか集まるの難しいですよね

こないだ滝野で偶然ニック&ハリーくんに会った時
ママがこのマナーポーチを付けてたので
協会の人だな~って思ったんですよ
mokkoさんもどっかで話かけられるかも?(笑)

qunithimさん。
マナーポーチ可愛いだけじゃなくって使いやすくって♪
う○ち入っています!って感じじゃないですよね^^

ヒフミは今抜け毛がすごくって…
シャンプーしたらお尻とか色々なところがハゲちゃっているのが
分かりました。ここまで抜けると心配です。涙

私も久々にテリーママとテリーに会って楽しい1日だったので
また1週間頑張れそうです^^

紋別寒いみたいですね…風邪ひかないように気をつけてくださいね。

マール母さん。
ヒフミも私も楽しい週末を過ごせました~♪
私が落ち込んだり、イライラしているとヒフミにも伝わってしまうので
気をつけないと!ですよね。

ライズ君のペロペロはシャンプー前でした^^;
シャンプー後は舐めなかったので、シャンプー前の匂いが好き?苦笑

マナーポーチ。物が入っているとは思えない可愛い物を作って頂き
ありがとうございます~

Re: タイトルなし

monmama.さん。
ヒフミは1日に2回も大好きなランに行けて最高♪だったと思います。
私もテリーママとテリーに会うのは久しぶりだったので
楽しい時間を過ごす事が出来ました♪ヤワラママにも会いたいわぁ^^

私はマール母さんの犬服を着せて歩いているけれど
行動範囲が限られているので^^;声を掛けてもらうことが無いのですよ。
お散歩も夕方だし^^;残念です。

こないだは、ありがとうございました。
本当に急でしたよね、私。
30分くらいで着きます!って感じでしたよね〰
でも、会えて、話せて嬉しかったです。
何よりテリーと仲良く遊んでくれるヒフミちゃんにも感謝です。

マナーポーチ、そんな気遣いまで考えてのポーチなんですね!
凄い嬉しいですよね。
肉球柄が可愛いですよね♡

tellyママさん。
こちらこそ♪久しぶりに会えて楽しかったです~
テリーが元気にランの中を走っている姿を見て私も楽しくなりました!
ボールしか見ていない自己中のヒフミの所にも遊びに来てくれる
テリーの姿を見ると嬉しくなります^^

マナーポーチ。私はある程度は直しているので、右でも大丈夫な物も
あるけれど、バックとかのファスナーの微妙な位置って
ちょっと開閉しずらくって…これは使いやすくって重宝しています^^

久しぶりの つぼみちゃん! 元気そうでなにより。少しスリム?
ヒフミちゃんも 一日中 mokoさんに遊んでもらえて 良かったですね~。  少しはストレス解消になったのではないですか?
今日は 寒かったですね。 北海道は梅雨がなくて 羨ましいです。 こちらは そろそろ梅雨入りです。

ねこははさん。
つぼみスリムですよね~オーナーさんと一緒にフリスビーの大会にも
出ているみたいなので、運動量がハンパないのでしょうね!
でも、タックも今、つぼみと同じ体重なのですって!
やっぱり私と生活しているち似て太っちゃうのかしら?苦笑

北海道もここ数年蝦夷梅雨という長雨があるのですよ><

午前、午後とランだった日曜日は、ヒフミちゃんには嬉しい日でしたね!
mokkoさんも気分転換になったでしょう~
つぼみも登場していて嬉しかったです^^

実用性と可愛さのあるマナーポーチを持ってあちこちお散歩を楽しんでね~♪

linmamaさん。
そうなのですよ~
1日ランで満喫♪してきました!
私も犬達の楽しそうな姿に癒されてきましたし^^

つぼみは相変わらず可愛いお顔で、テリーとのバトルに負けた後は
オーナーさんにスリスリしに行っていました。可愛かった♪

ポーチ。可愛いですよね~良いお買い物をしましたよ^^

元気だして♪

mokkoちゃん(^-^)
お元気かしら?こちらも、○○県、少し慣れてきました♪
かわいらしいヒフミちゃんに癒されながらも、mokkoちゃんの
少し元気がない様子...心配してました。
娘と、夏に又会えるのを楽しみにしてますよ\(^o^)/


ami○さん。
何とか頑張って仕事しているよ。ありがとう~TiiT
タックから始まって、つぼみ、ヒフミと私は犬達に癒されて
何とか頑張ってこられたよ。
でも、親の介護や自分の将来(老後)の不安とか…悩みはつきないね。
夏に会えるの本当に楽しみにしているよ~

そちらはそろそろ梅雨かな?
前任地とは全く違う環境だけど、元気で暮らしてね^^私も頑張るわ!
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
