スポンサーサイト


たった数週間の間に…

お久しぶりです。
あっという間に6月も明日で終わりですね。

前回のブログを書いてから約2週間しか経っていないけれど
とても辛い出来事がありました…

このブログを書いていても、涙が止まらないぐらい
精神的にもいっぱいいっぱいの状態です。



もうずっとヒフミの抜け毛の量の異常さが気になっていて
家で絨毯の上に寝ているヒフミが起き上がると
毛が束になって落ちているぐらいに酷くって
協会でも診てもらったてはいたのですが

そのうち少し疲れやすい?と思ったり、お腹を撫でている時の
ヒフミの下腹部に???と思う事もあり
動物病院に診てもらいに行ったのが先週の土曜日。

そんなに深くも考えず、早く良くならないかな!ぐらいの
軽い気持ちで診察を受け、獣医さんに呼ばれて言われたのが
ヒフミに病気がみつかったので、早急に手術ですね
と、まさかの言葉でした。

初めは獣医さんの言葉が信じられなくって
逆に「この人何言っているの!」って心の中で逆ギレしたぐらい。
本当に信じられない気持ちでいっぱいでした。

その後、エコーでヒフミのお腹を見ながら説明を聞き
それでも半信半疑でとりあえず家に戻ったのですが

ヒフミの帰りを待っていた家族に事情を話したら
家族みんな私と同じく「何言ってるの?」という感じでした。

翌日、協会に行き、獣医さんが再度エコーで診てくれたのですが
獣医さんが思っていたより、ヒフミの状態は悪かったみたいで…

治療で何とかなりませんか?と聞いたけれど、無理でした。

その後は、もうあっと間に手術。
今回は悪い所を取ってしまえば命に係るような病気じゃない
と言われたので、まだ安心はしていましたが
手術の後、ヒフミに面会に行くまでは
仕事も手につかないぐらい心配で心配でたまらなかったです。

手術前の検査では元気いっぱいだったヒフミですが
術後の体調があまりよくなくって…
昨日予定していた抜糸もまだ出来ずにいる状態です。


本当に。
何でこんな事になってしまったのだろうか?
我が家での生活に問題があったのか?
私の繁殖犬ボランティアとしての心掛けが悪かった?
もう。頭の中では、もしかして…って思い後悔の気持ちでいっぱい。


でも、私が落ち込んでいるとヒフミに伝わるので
ヒフミの前ではいつもどおりにして
本当に1日でも早く元気になって
ドックランで他のワンちゃんたちには目も触れず
ひたすらボールを追いかけて走る元気なヒフミに戻って欲しいです。


今回、ヒフミの事を話したときに
電話やメールで励ましてくれたワン友さんやボランティアさん達。
ありがとうございました。

ヒフミのPWさんもとても心配してくれて
電話を度々くれていて、感謝の気持ちでいっぱいです。


本当はブログにこんな事を書くべきか、とても悩みましたが
読んで不愉快な気持ちになった方がいらしたらごめんなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒフミちゃんの手術が無事に済みますようにと影ながらずっとお祈りしていました。
抜歯は少し延期になったけど、後はぐんぐん回復して元気になってくれることでしょう。

どうかご自分を攻めないでくださいね。ヒフミちゃんはmokkoさんのお宅に来てからストレスもなく、とっても幸せそうに暮らしていたのは、たまに会うヒフミちゃんのうれしそうな表情でわかりますよ~

また元気なヒフミちゃんに会えるのを楽しみにしています。

ヒフミちゃん、どうしているかな?
mokkoさんも大丈夫かな?って気になっていました。

ヒフミちゃんの顔を思い出すと、楽しそうにしてシッポぶんぶん
のヒフミちゃんが目に浮かびます!いつも楽しそうで♪
幸せなの〰私!って♪
色々考えて、自分を責める気持ちも分かりますが、
ヒフミちゃんはとっても幸せですよね〰
こんなに想ってくれる家族がいるんだもん!

共通の友人Nさん(分かる?)も、とても心配していましたよ。

元気なヒフミちゃん、mokkoさんに会えるの楽しみにしています!


心配なことが起こってしまいましたね。
いつもそばにいるmokkoさん家族だから異変に一番に気づいてあげられたんですね!

術後が順調じゃないようですが、犬によって回復が違いますから、ヒフミちゃんに寄り添ってあげてくださいね。

ブログに書くこと自体、つらかったと思います。
そして、だれが不愉快な思いなんかするもんですか!
みなさん、いつでも見守ってくださっていると思いますよ。

ボール命のヒフミちゃんの復活を楽しみに待っています♪
mokkosさんの笑顔もね~

家族が病気になった時……自分が病気になった時……
何がいけなかったんだろう……あたしが何をしたって言うんだろう……と思い悩み……
でも誰も何も悪くないんですよ……
人間は予防なんかも色々出来るけどワンコはね……
いち早くヒフミちゃんの異変に気付いてあげられたこと、何よりだと思うけど。
みんな心配してますよ。早く元気なヒフミちゃんとmokkoさんに戻れますように願っています。

心配していました。
マール母さんのブログで見た誰に宛てたかわからなかった元気玉、あまりにmokkoさんのブログが更新されないのでもしかしたら!?と思うと気が気じゃありませんでした。

辛い思いをしながら書いてくれたこのブログ、不愉快などころか報告してくれてありがとうございました。
そして書き留めることでmokkoさんの心も少し落ち着いたんじゃないかしら?
そして、皆さん仰っていますが自分を責めないでくださいね。

ヒフミちゃんの病気が何かわかりませんが、ゆっくりながらもきっと快方に向かってくれることでしょう。
また、そのようになることを願っていますよ!

元気になったらドッグランで笑って、遊んで、美味しいもの食べて、楽しいおしゃべりに花を咲かせましょうね。

一日も早く元気になられることお祈りしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒフミちゃん手術していたのですね。

早く、元気になりますように・・・・

木曜日に抜糸できなかったんですね
ヒフミちゃん少しは元気でてきましたか?

ヒフミちゃんはmokkoさんちに来て
すっごく幸せだと思いますよ
お顔に出てます
自分を責めないで下さいね

mokkoさん&ヒフミちゃんに気持ちの余裕が出来たら
ぜひ遊んで下さいね

早くmokkoさんに笑顔が戻りますよ~に!!

mookkoちゃん・・そうだったんですね・・

その後、ヒフミちゃんの様子はどうですか?

それから、mokkoちゃんは眠れてますか?

どうか、自分をあまり責めないでね・・

ご家族みんなでヒフミちゃんを可愛がってあげてる事

きっと、伝わっていると思いますよ。

家に戻るまで、心配でしょうが、きっと又、大好きなランに行けますよ!

お大事にね!!!






ケリー&わかば母さん。
ありがとうございます。
今回は本当に突然の事で…考える時間もなく手術でした。

手術をしたばかりなので、体力はまだまだ戻っていませんが
食欲はあるし、薬をよけて食べる余裕もでてきたので^^;
今は焦らずきちんと治療をしてもらおうと思っています。

元気になったら是非一緒に遊んで下さい。

tellyママさん。
今回はありがとうございます。
電話やメールでいっぱい励まされました。

ヒフミはまだ前の元気いっぱい!までは体力が戻っていなくって
ボールにも見向きもしないけれど
食欲もあるし、私を後追いしてトイレにまで着いてくるぐらいなので
抜糸が終わって、体力が回復してきたら、また元気なヒフミになってくれると思います。

Nさんにも宜しく伝えておいてね。

私も早くテリーママやテリーに会いたいよ。

Re: タイトルなし

linmamaさん。
ありがとうございます。
でも、もしかしてもっと早く気づいてあげれたかも…って
今でも考えてしまう事もあります。

今回は大事に至らなくって本当に不幸中の幸いな事だったと思い
これからはもっと体のチェックもしてあげなくてはと思っています。

ブログに書くのってすごく難しいので、こんな事書かなくっても
って思われるかもと思ったのですが…

ヒフミが元気になったらまた遊んでくださいね^^

マール母さん。
犬と暮らしていると、いつかは…とは思っていましたが
まさかこんなに早くという気持ちで…すごく動揺してしまいました。
マール母さんにはいっぱいいっぱいお世話になり、ありがとうございます。

言葉を話せない犬が病気になると、人の方が精神的に参ってしまう物なのですね
今回色々な事を学んだ気がします。

会える日を楽しみにしていますね。

リムママさん。
ありがとうございます。
私もまさかこんな事になると思わず、突然の事だったのです…

犬が病気になると、言葉を話せないから痛いのか苦しいのか分からず
本当に私の方が辛くなってしまい
逆にヒフミに気を使わせてしまったかも…と今は自分の行動を反省しています。

ランでいっぱい走って体力をつけているヒフミの事なので
きっと元気に復活してくれると思います。
元気になったら一緒に遊んでくださいませ。
コストコも楽しみにしています!

iichikoさん。
ありがとうございます。
ヒフミは体力こそまだまだですが、食欲もあり元気にしています。
奥様にも宜しく伝えてください。電話で話せて気持ちが落ち着きました。

来年は息子とヒフミと一緒にそちらに遊びに行きたいと思っています。

鍵コメさん。
コメントありがとうございます。

今回はまさかの出来事にかなり落ち込みました。
飼い犬ではなく、協会の犬をお預かりしている。しかも繁殖犬という事で
診察の後は軽くパニックになりました。

命に係わる病気ではなかった事を不幸中の幸いだと思い
元気になるまで、しっかり診てもらおうと思っています。

少し先にはなると思いますが、いつかお会い出来る日を楽しみにしています。

ここみママさん。
ありがとうございます。
変だな?と思い、協会に電話をして病院に行ってから
手術まで数日の出来事で…
ヒフミが1日でも早く元気になってくれるよう出来る事をしていこうと思っています。

ami〇さん。
今回は忙しいのに電話でいっぱいありがとう。
やっぱりami〇の声を聴くと落ち着くわ!(心も胃も)

ヒフミは抜糸こそ遅くなったけれど
食欲もあるし、少しづつ体力も戻ってくると思うから
来月には復活出来ていたら嬉しいな。と思っています。

仕事の方も目処が立ちそうなので、来月とーっても楽しみにしているよ~

ヒフミちゃん食欲あり少しずつ快方に向かっているんですね。
なんて言ったらいいか・・迷い・・
何度も拝見してました。

先代のラブが体調悪くなってもっと早く気が付いてあげてれば
と何度も何度も後悔と自分を責めていたりしました。
犬はホント我慢強く弱みを見せないですから健気で愛おしくなります。いーぱい愛情を注いであげてね。

ずっとどうなったかな~って思ってたんですけど
きっとブログにUPすると思って待ってました。
手術をすると、どうしても体力とか消耗しちゃいますもんね…
ヒフミちゃん、食欲あるんですね~よかった^^
食欲があったら、回復もきっと早いですよね。
mokkoさんとランに行ったり、旅行に行ったり
楽しく過ごせる日が待ち遠しいですね♪

monmamaさん。
順番がバラバラになってしまいました…ごめんさない
そして色々ありがとう。

今回は突然の事で本当にショックでしたが
無事に手術が終わってホッとしています。
抜糸がまだなのと、まだしばらくは経過観察のようなのですが
元気に復活したら是非遊んで下さいね。楽しみにしています。

あられママさん。
ありがとうございます。
ヒフミの病気は本当に突然の事だったのですが
私の中ではもっと早く異変に気付いてあげられなかったのかな?
って後悔の気持ちもいっぱいです…

でも、犬と暮らしている方達は、犬が病気になったら
皆さん同じような気持ちになるのですね…
犬にとっては人の愛情が1番の薬になるのかな?
私も愛情いっぱいで早く良くなるように見守っていきます。

qunithimさん。
ヒフミの時は動揺しちゃって、何も考えずにメールしてごめんなさい。
くにちゃんには言うべきじゃない!って気付いたのに送ってしまいました。

ヒフミは体力こそ落ちてしまっていますが
食欲もあって元気にしています。
今日病院に行くのですが、抜糸が出来るといいのですが…

今回はヒフミの事、私の事といっぱい悩みがあって参ってしまいましたが
どちらも良い方向に行くと信じて頑張ります。

早く元気なヒフミちゃんの姿がアップされるのを待っていますからね。そして、いつものような元気なmokkoさんに会えるのも。

lovedogさん。
今回は色々とありがとうございました。
ヒフミの手術は無事に終わりましたので、後は体力が回復するのを待つだけです。
少し時間がかかりそうですが、元気になったら是非一緒に遊んでください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん。
コメントありがとうございます。
何だか調子悪いかも…と思ってから手術まであっという間の事で…
次は手術すれば元気になる!と、思っていたら経過が悪くって。
今でもどうする事が1番良い事なのか分からず
病院や協会の獣医さんに相談しながらの毎日ですが
時間がかかったもよいので、元気になって欲しいです。
体力が戻って、通常通りの生活が出来るようになったらまたランで遊んで下さいね^^
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
