スポンサーサイト


スクラップと短気な私と美味しい季節到来♪

昨日は車のシートカバーを着けてもらう為に
ディーラーさんに車を預けていたので
会社からお散歩がてら歩いてディーラーさんまで行きました。

コピー ~ DSC07340

会社の近くには、人と自転車専用道路があって
普段見る事の無い景色を見ながら歩く事が出来
30分ぐらい歩いたのですが、
たまにこうやって歩くのもいいものですね^^


さて。先日、ある方の電話での私に対する言い方に
何でこんな言い方しか出来ないの?と残念に思った私ですが
その後、その方の上司から言われたのだと思うけれど
「そんなつもりで言った訳じゃない」
と、言い訳の電話が来て、またまたガッカリした私です。

顔の見えない電話だからこそ
話し方や言葉遣いにはお互い気をつけるって事は
社会人として当たり前の事であって
それはどの職業であっても同じ事なのにね…

私自身、短気でカッとなりやすい性格なので
同じように人に嫌な思いをさせないように気をつけなくては。

人のふり見て我がふり直せ!ですね。



さて。そんな嫌な内容はこれで終わりにして…


先月ですが、ヴァイスヴァーサの八木先生のお教室の日程が合わず
講習を受ける事が出来なかったので
他の日にホームクラスで12インチのLO(レイアウト)を習って来ました。

DSC07301.jpg

↑上のLOを作っているときに
写真の中のお友達の愛犬に腫瘍があったとメールを受け
絶対大丈夫!病気は治るよ!
と、心の中で願いながら作った1枚です。

DSC07304.jpg

↑こちらは、ヒフミのPWさんへのプレゼントに作った1枚です
今回の病気がわかってから、ずっと心配してくれているPWさんに
大丈夫、元気になっていますよという感謝の気持ちを込めて
元気なヒフミの写真を使って作りました。


次のLOはあくび(maiko)さんの通信クラスのキット

014.jpg

あくびさんのLOってホント素敵♪
ブログでサンプルがアップされてから家にキットが届くまで
毎回楽しみで、写真を選ぶ作業からワクワクなのですよ~
次のキットも楽しみだわ^^

後は、つい先日chikkoさんの講習会で教わった
おうちの形のマットと蝶々を使って作ったLO

「our family」
コピー ~ DSC07344

このおうちの形のマットは色々なLOに使えて良いわぁ♪
右下の丸の部分にジャーナルを書けば完成です^^

同じく、chikkoさんに教わった
蝶々のダイカットの着色方法が、私には難しくって…
でも使って作りたい物があったので
頑張って作ってみました(やっぱり上手く出来ないわ。涙)

コピー ~ DSC07346

ダイソーで見つけたイーゼル型の小さな写真たてを使って
わかばちゃんとヒフミが遊んでいる写真で作ったのですが
これは写真をカットして、フラワーを飾るだけなので
次にお友達と一緒に作りたいな~って思っている物です。




本日の1枚じゃなく2枚は…

コピー ~ DSC07338

札幌の短い夏のお楽しみの場所♪ビアガーデン

コピー ~ DSC07339

今回は初めて札駅のビアガーデンに行って来ました。
トイレの移動距離が長くって、ビールは2杯で我慢し
後はひたすらハイボール♪
美味しかった~酔っぱらった~夜中辛かった~笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スクラップどれもこれも素敵~♪

あくびさんのLOは
一瞬見ただけでわかるぐらい
あくびさんワールドで素敵ですよね

ビアガーデンいいですね~
私すっごく飲めそうに見られるのですが(⌒_⌒;
実は飲めないんですよ
けどテンション高めでついていけるので
会社勤めの頃はいつも
おじさま達に誘われて行ってました(笑)

ヒーさん調子はいかかですか?
昨日、ヒーさんの同胎のホルンちゃんが来たよ~
また来るって言ってたから会えるといいですね。

ビアガーデン、楽しんで来れて良かったです~
この日は、全道的に暑かったですよね…
私は北見に行ったのだけど、30度越えだったので
外は変な暑さでした…
昨日は紋別も30度越えだったのに、日中お祭りの屋台を
見に行ったのが悪かったのか?夜の花火大会は
takathimと2人で暑さでだるくて、部屋から花火見て終わっちゃいました…
来年は見に行けないから行こうって決めてたのに残念(´・ω・`;)

たまに歩くといいもんだな~って思いますよね♪
なのに結局車移動になっちゃうのだけど、、、(* ̄∀ ̄)ゞ

スクラップのour familyは…妹さん家族でしょうか???
その上の、写真を正方形でプリントして作るのも
また雰囲気が違ってていいですね~^^

monmama.さん。
あくびさんのLOは本当に素敵ですよね~
一度は講習会に参加してみたい♪近くの方が羨ましいですよね^^

monmama.さん飲めないのね!
私は今はすぐ酔ってしまうので、あまり飲めなくなったけれど
自分の限界以上に飲んでしまうので、夜中辛いです><
飲み会の雰囲気って楽しいですよね♪

takeさん。
お久しぶりです。ヒフミはかなり元気になりました。
たぶんランに行ったら嬉しくってハイテンションでボールを追いかけると思います。
ホルンちゃんはお元気でしたか?
ヒフミもそろそろラン遊び再開の予定です。
そして、そろそろキャリアチェンジの予定です^^;

qunithimさん。
ビアガーデン楽しかったです~
でも、札駅のビアガーデンはトイレまでが遠かったので
トイレに行く間に酔いがまわってしまうので難点でした。

こちらも数日暑かったのですが、そちらも暑かったのですね><
くにちゃん1人の体じゃないので、この暑さはしんどいですよね。
夏バテに注意してくださいね。

スクラップのourfamilyは甥っ子が産まれた時の家族写真で作りました。
週末に妹と甥っ子が帰省してきたのですが、久々の赤ちゃん♪
本当に可愛くって皆メロメロ星人です
私は育児をすっかり忘れてしまい、おむつ交換が出来ませんでした^^;
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
