スポンサーサイト


ヒフミの憂鬱な毎日。。。

妹と甥っ子が帰省中のmokko家
甥っ子はまだ赤ちゃんなので、色々と大人の世話が必要なのですが
その様子がどうも納得出来ない方がおりまして^^;

108 - コピー

私に言われて渋々隣に並んだけれど…
何だか気に入らない?表情のヒフミ

コピー ~ DSC07351

息子が甥っ子を抱っこしている時も
かまってとアピールしております。

そして、私が甥っ子を抱っこすると
まずソファーの陰からこちらを恨めしげに見つめ
それでも私が抱っこしていると
大嫌いなケージの中に入りイジケテいます。

おまけに、私が泣いている甥っ子を抱っこすると
ヒフミも鼻を鳴らすようになりまして…
ヒフミの事も同じぐらい大好きなんだよ~


さて。
そんなちょっぴり憂鬱な毎日を過ごしているヒフミと
ヒフミのテンションが上がる場所(おうち)に行って来ました♪

コピー ~ DSC07405

私とヒフミの楽しい場所は~テリーのおうちです♪
今回はリンママさんもリンちゃんとジン君を連れて遊びに来たので
ラブ4頭で賑やかでしたよ^^

コピー ~ DSC07385

でも…
テリーやリンちゃんジン君はとっても上手に犬同士遊べるのに
ヒフミは自分の苦手な場所を齧られると本気で怒り><
パピーのジン君にも本気で怒るという、ありえない行動をとっていました。汗

コピー ~ DSC07384
↑この後本気で怒る、お子ちゃまな性格のヒフミ。ジン君ゴメンネ。

コピー ~ DSC07396

家でもランでも私と遊ぶ事が多いヒフミは
皆の引っ張りあっこに参加するも

コピー ~ DSC07397

すぐ退散…もしかして協調性が無い?
私が育てると人の子も犬も協調性の無い子に育つのかな?涙

コピー ~ DSC07399
↑見てるだけ~なヒフミ^^;


犬達が綺麗なテリー家のリビングにおもちゃをぶちまけ
ハイテンションで遊んでいる間

私達は優雅(!?)にスクラップ♪
今回は12インチのLO(レイアウト)と
100円ショップのミニ写真たてをアレンジした物を作りました

「写真たて」
コピー ~ DSC07410

100円ショップのダイソーで見つけた
ミニサイズのイーゼル付の写真たてに
フラワーとchikkoさんに教わったペイントした蝶々
リキッドパールにimaginarium designsのチップボードを着けるだけ♪
簡単に出来て可愛い写真たてが出来ました^^

「12インチLO」
DSC07454.jpg

これは私の大好きなピンク♪ピンクな1枚ですね~
薄紫色のペーパーの部分は
ジャーナルを書くようにスペースを作ったのですが
相変わらず書いておりません…だって文章書くの苦手なんですもの。

久々にみんなと遊んで、私もヒフミも大満足の1日でした^^


本日の1枚は

DSC07366.jpg

先週、雇用管理者研修会に参加したのですが
ランチに東急で美味しいパスタを食べ
夜は串鳥で打ち上げ♪
この日は暑かったので、ビールがとっても美味しかった~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒフミちゃん、みんなのアイドルが新たに現れて
私だって~って感じでしょうか?(笑)
わんこって、やきもち焼きですもんね~
またそこが可愛かったりするんですけど♪
泣いてる甥っ子クンを抱っこしたmokkoさんを見て
鼻を鳴らしてしまうヒフミちゃん、見てみたい^^
夜の打ち上げ、いいですね~
おいしいビールにおつまみ、至福の時間ですよね(*^ ^*)

ヒフミちゃん、うける~
完全にヤキモチをやいてますね

鼻を鳴らすなんて可愛い♪
mokkoさんの事が大好きでしかたないって
感じですね(*´∇`*)
そんなふうに思ってもらえて
羨ましい(笑)

写真たて可愛いですね☆



qunithimさん。
ヒフミの事も甥っ子の事も同じぐらい大切なのですが
なんせ赤ちゃんは手がかかるのでお世話が大変なのですよね><
でも、ヒフミはこんなにヤキモチ焼きとは…って感じです^^;
私が甥っ子をバウンサーに入れてあやしていると
私の膝に座って自分をアピールしてきます。可愛いです♪

夜の打ち上げのビール美味しかったです~
ランチのパスタも有名なイタリアンのシェフが独立して
オープンしたお店らしく美味しかったですよ^^
札幌に来る事があれば是非行ってみてください^^

monmama.さん。
もうねヒフミのヤキモチっぷりにはビックリですよ!
私を見る目がメラメラ!ですから^^;

こんなにヒフミに好かれて私もかなり嬉しいです♪
でも、ちょいちょいストレス解消をしてあげないと…
昨日は寝ながら天井に向かって「オンッ!」って吠えてました。汗

写真たて、可愛いですか?ありがとう~
こんなので良かったら21日に持って行くね♪

先日は、ありがとうございました!
えっ?上手にしつこいテリーと遊んでくれてて、
嬉しかったですよ〰あ・そ・ぼ!って誘いに来てくれたり!
また、是非是非、遊ばせましょ〰

ひふみちゃんの焼きもち、可愛い♡
見てみたいですね〰
ん〰羨ましい!

SBもまた、お願いしたいです♪

テリーママさん。
こちらこそ♪とっても楽しかったです~ありがとうございました^^
ヒフミ…テリー家とマール家では態度がデカイので…
ここは誰の家ですか?って感じです。申し訳ない><

でも~テリーママと話しをしたりするのは私もとっても楽しいので
是非是非また遊んで下さいませ♪

ヒフミは妹達が帰ったら熱出すのでは?というぐらい
いつものヒフミじゃないのですよ。汗
そんな態度も全部可愛いのですけれど^^

ヒフミちゃんは完全にmokkoさんの娘ですね~
ヒフミちゃんがいてbabyちゃんもいて、癒されっぱなしでいいですね(*^_^*)

テリー家の写真を分析するとですね…近くにいる小僧がイケないなー(笑)
ジンの相手をしてくれて嬉しかったですよ♪
懲りずにまた遊んでくださいね~

linmamaさん。
ヒフミは大切な我が仔になりました^^
赤ちゃんの方はまだまだ手がかかりますが
寝顔や笑った顔は天使ですよね♪毎日癒されています♪

ジン君は普通に遊ぼう!って誘っているのに
ヒフミが大人気なくすぐ怒ってしまうから、ジン君もきっと
「怖いおばちゃん…」って思っているかも^^;
でも、是非また一緒に遊んで下さいませ♪
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
