スポンサーサイト


お盆休みいろいろ

今年のお盆休みも15日まで…
受験生と老人のいる我が家は特にお出掛けもせず
近場でちょろちょろしていました。

お盆休みのちょろちょろの前に
息子の中学生活最後のコンクールの地区予選の演奏を聴きに
キタラに行って来ました。

103 - コピー

息子達の学校の演奏は思っていたより素晴らしくて感動しました♪

102 - コピー

結果は…まぁ。聴きに来ていた保護者の皆さん
とっても感動していたので、それで良いよね^^


そして。お盆休み1日目は
お友達と大通のビアガーデンに行きました。

ビール

飲みたかったフローズン泡ビール♪
美味しかったし、楽しかったんだけど…
生きていれば楽しい事も、悲しい事も
取り返しのつかない失敗をする事もあるけれど
後で後悔してもどうにもならないって事もあるよね。あぁ。バカな私。
楽しいお酒を悲しいお酒にしてしまった1日でした。
出来るならこの日に戻ってやり直したい…


後は、妹と甥っ子を送りに千歳空港に行き

しょうろんぽう

上海に行った時に激混みで入れなかった南翔饅頭店が
千歳空港のレストラン街にオープンしたので
ランチに美味しい小籠包を食べたり

ナルトラーメン

息子の参考書を買いに札駅に行き
エスタの札幌らーめん共和国の梅光軒で限定の
NARUTOラーメンを食べたり

三方六

千歳空港にある柳月の試食用の三方六に感動したり。笑
他にも写真は撮っていないけれど
いっぱい食べまくりの毎日でした^^;


そして。そして今日は
甥っ子が滞在中ありえないぐらいのヤキモチを焼き
精神的に疲れてしまったヒフミが
とっても好きなおうち❤マール母さんの家に行って来ました~

集合写真

オヤツの前の集合写真。
それぞれ自分のママの方を見ています~可愛い♪

術後の回復が驚くほど順調なマール君
傷跡を舐める事もなく、抜糸も全く問題なかったそうです。凄いね^^
マール母さんにはヒフミの時に色々して頂いたのに
何のお返しもしていない私ですが
この日はマール母さんからステキなお返しを頂きました。
写真を撮り忘れたので、また改めて載せますね♪

とっても暑かった今日はいつものお散歩隊ではなく
たぶんヒフミは興味が無いかも?って場所にお散歩がてら
行って来たのですよ~

川遊び1

その場所って川だったのですが
去年マール母さんの秘密の場所に連れて行ってもらった時は
全然遊ばなかったので
今日もきっと嫌がるかもと思っていたのですが!
普通に川の中に入って行きまして
ボールに釣られたのもあったし、深そうな場所にはビビっていたけれど
去年からは想像できないぐらい川遊びを楽しんでまして♪

川遊び2

私もとっても楽しくなって写真をいっぱい撮りましたよ♪
そんなハイテンションのヒフミの姿にシェリーちゃんドン引きでしたわ。汗

とても長くなってしまいましたが本日の1枚

陸旭ヒフミ

赤ちゃんが気になって、こっそり足の裏を舐めていたヒフミですが^^;
赤ちゃんを背中に乗せるのは嫌だったらしいデス。苦笑

そんな私のお盆休み後半はひたすらスクラップしていました。
作ったLO(レイアウト)はまた後日。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

う~ん、食欲がわいてくるぅ―(笑)

ヒフミちゃん、川遊びが出来るのね~
mokkoさんも最初、目を疑ったでしょ?
また楽しく遊べる場所が増えましたね♪

甥っ子ちゃんが帰ってしまって寂しいでしょうけど、ヒフミちゃんはママを独占できて しあわせかもネ(*^_^*) 

昨日は有り難うございました。
思いがけず、ヒフミちゃんの水遊び姿が見られて嬉しかったです。
今度はマールを追い掛けて泳ぐかなぁ~
来年の暑い日が狙い目かもね!

フローズンまだ飲んだことないんだよね~
美味しいのね?

涼しくなったらランで遊ぼうね♪

linmamaさん。
ビアガーデンのビールって雰囲気が美味しさを倍増させますよね^^
千歳空港内の小籠包は美味しいので機会があれば是非♪

ヒフミ川に普通に入っていきました!
暑かったからか、水に慣れたからか…
来年からはいっぱい遊ばせてあげたいと思います^^

甥っ子♪名前を呼ぶと笑ってくれるので、とっても可愛かったです~
来年こそヒフミの顔を見て怖がられるかも…

マール母さん。
こちらこそありがとうございました^^
可愛い物まで頂いて…恐縮です。

ヒフミ水の中に普通に入って行きましたよね~
深そうな場所には入らなかったけれど、浅い場所は大丈夫そうですよね
楽しそうに遊ぶヒフミの姿を見て、ビックリ&嬉しかったです

フローズンの泡は美味しいけれど、すぐ普通の泡になっちゃうので…
1杯飲めば充分かな^^;

涼しくなったら次はランでボール遊びしたいですね♪楽しみにしています。

うわ~色々と美味しそう♪

ヒフミチャン、川遊びできるようになって
よかったですね
子供の喜ぶ顔を見ると
癒されますよね(*´∇`*)
ヤワラも好きになってくれればいいのですが…

甥っ子ちゃん帰ってmokkoさんは寂しいでしょうけど
ヒフミちゃんはホッとしてるかもしれませんね(笑)

吹奏楽♪暫く聞いてないな・・・ゆっくり聴きたいな〰

どれもこれも美味しそうですね!
私、どちらかというと悲しいお酒になりやすいタイプ。
お酒は美味しく飲まなきゃね〰っ?

川遊び、楽しそう!
マールくんと一緒なら、みんな楽しむのかな?

ひふみちゃん、甘えてますか?

monmama.さん。
今年のお盆は食べてばっかりで…ますます大変な事になっています><
しかし♪夏のお外で飲むビールはホント美味しかったです♪

ヒフミ、水の中に普通に入って行ったので最初はビックリ!
去年は全身で拒絶していたので^^;
ヤワラちゃんもいつか好きになるかな?一緒に遊びたいですよね~

甥っ子。次いつ会えるのかな?と思うと淋しいです…

テリーママさん。
子供達が一生懸命演奏する姿には毎回感動します~
テリーママのママさんもきっと同じ気持ちでテリーママの演奏
聴きに行っていたのですよね^^

これから芸術の秋!シエナやディズニーオンクラシックなど
プロの演奏も沢山キタラで公演されますよ~
機会があれば一緒に聴きに行きたいですね♪

テリーママのお酒は悲しいお酒なの?
それは…来年は私のお友達のビアガに是非♪楽しいお酒ですよ♪

川遊び、来年は暑い日に一緒に行ってみましょ^^

ヒフミは毎日私にベッタリです♪嬉しいわぁ*^^*

大会お疲れさまでした!
音楽って感動を与えてくれるんだなぁって最近改めて思いますね。
特に自分の子供が演奏していたら尚更・・・。
息子くんはもっと先を見越した夢があるから楽しみですね(*^^*)

川遊びできそうですねーヽ(=´▽`=)ノ
最近一気に秋の気配がしてきましたがチャンスがあれば一緒に遊んでみたいですわんこ♪

甥っ子くんにヤキモチ焼くヒフミちゃん、可愛いなぁ~。

リムママさん。
息子の3年間は小学校とは比べ物にならないぐらい
ゆるーい音楽生活だったと思います^^;
でも、子供達の一生懸命な姿には涙腺が緩んでしまいますよね~
リムママさんの息子君はまだまだハードな練習が続きますが
私も応援していますね^^

ヒフミは去年の川遊びのヒフミとは別犬でした!
機会があれば遊びたいですワンコ♪

女王様のリムちゃんとは違い全てに心の余裕の無いヒフミは
全力でヤキモチ焼いていましたわ。汗
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
