スポンサーサイト


chikkoさんの講習会と休みに作ったSBたち・その1

今週前半は暑かったですね!!!
節電しなくてはいけないと思いつつも
ヒフミを理由にエアコンフル稼働でした^^;


さて。
火曜日はchikkoさんの講習会に行って来ました~♪

今月はミストを使ってPP(ペーパー)に着色をする
というワザを教わって来ました。

「chikkoさんの講習会12インチ
DSC07574.jpg

素敵でしょう~
写真の下のカットしたPPは縁をヤスリのような物で擦り
インクで着色しています。

写真は息子の中学生活最後の地区大会の時の写真を使いました。

来月の12インチのLO(レイアウト)は
以前ブログで見て「何て素敵なの~♪」と思っていた物を作るので
今から楽しみ!使う写真ももう決めちゃいましたよ^^


後はBasket Year Book Webクラスの6、7月分
6月は六角形のパターンを使ったLOでした。

「Basket Year Book Webクラス 6月」
DSC07554.jpg

これ♪すごーく可愛いですよね^^
作っている最中は切り貼りや位置を決めたりするのに必死で
上手く出来るかな?って思っていたのですが
完成した物を立て掛けて見た時は「可愛い♪」って声に出しちゃったぐらい
お気に入りの1枚が出来ました。
このレイアウトを考えたBasketのデザイナーさんブラボーです♪

6月はヒフミの手術があって写真をほとんど撮っていなかったので
甥っ子の写真と8月の写真も1枚使っています。

「Basket Year Book Webクラス 7月」
DSC07578.jpg

7月のYaer Bookは息子の誕生日の写真!
ってWebクラスを始めてから思っていたのですが
何と。7月は超ラブリー♪な雰囲気のLOでしたのよ^^;

でも。レジュメに写真でPPの表裏を変えても大丈夫
と、書いてあったので
緑の色が多く入ったストライプのPPの方で使ってみたり
ボーイッシュな色のリボンを作ったり
数も控えめに3つだけにして
フラワーも写真のまわりに飾らず
カットアウトした花束の色がパープルだったので
その中に着けたりと、ちょっとだけ変えてみました。

7月のキットも大好きで、毎日アルバムを見てはニンマリしています^^

後は。ネットショップのDEORUさんで買った
迷子さんのキットも作りました。

「Tinkly Cricketのキット」
tinkly cricket 1

迷子さんのキット。本当はPPをカットするみたいなのですが
キットの中にパターンが入っていなくって
購入してから日にちもかなり経っていたし今更だな…って思い
マーサのパンチでPPの四つ角をパンチして作りました。

これはね。さっきから同じ事しか書いていないけれど
ホントにこれも可愛いのぉ*^^*

フラワーの盛った部分とか、迷子さんオリジナルのレジンとか
もうね。写真じゃなくって実際に見て欲しいぐらい素敵なのですよ~
やっぱりね。レジュメと全く同じく作りたいのでもう1セット買おうかな^^

他にもろっぷさんの通信クラス2回分も作ったのですが
それはまた後日。ろっぷさんのも素敵なんですよ^^


本日の1枚は

DSC07575.jpg

chikkoさんの講習会の後にリムママさんの職場に行き購入したお野菜
ピメントにスティックセニョール!セニョールって…^^;
他にもズッキーニやアスパラなども買ったけど写真撮ってないの。

ピメントは炒めた後にめんつゆに漬けると美味しいって
リムママさんから聞いていたので、作ってみたら
まぁ奥さん!めんつゆって万能ねぇ!って感心しちゃうぐらい
美味しかったです^^

お野菜を買った後は、リムママさんの豪邸で女王様に会い
ランでは見せないリム女王様のお姿に「女王様ったら!」と
思った私です^^;
あ。初コストコにも連れて行った貰いまして
180円のビックサイズのホットドックを食べました
リムママさんありがとう~
来月の講習会の後は是非一緒にフォトスタンド作りをしましょうね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日は遠いところありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
違ったリム女王の一面をご覧頂けて良かったわー(*^^*)

めんつゆ漬け、ししとうやピーマン、ズッキーニでも美味しく食べれますよん♪

あ、『豪邸』は訂正願います!
次回はお掃除くらいはできるかと思います〜。
そしてジャンキーなホットドッグじゃなくて美味しいもの食べましょうね♪

来月楽しみにしてまーす!

それと…。
ナス忘れていったでしょ(T_T)
ラタトゥイユ出来なかったわねー。
次回またチョイスしておきますね(*^^*)

リムママさん。
こちらこそ♪ありがとうございました^^
コストコにも行けたし、リム女王様のキュートな一面も見れて
とっても楽しかったです~

協会ボランティアさん達の家で皆さん立派ですよね!
我が家は今にも壊れそうなボロ家なので…
ボランティアさんの家に行く度に「うちには呼べない…」と><

来月も楽しみにしています^^

先日はありがとうございました!!
沢山、作っててすごーい!!

キットを作っている方も嬉しいと思います(*^^*)

中には買えただけで満足しちゃうのか、オークションとかに出品しちゃうような人もいるので…

作品にしていただけるのはすごく嬉しいです!!


来月の日程決まりましたー!!

18日と27日ですー!!

予定が合うようでしたらぜひお願いします。
また、告知遅くなりそうですが…(#^.^#)

SBにリム家にと楽しさ満載でしたね!
ピメント? 察するにピーマンと トィメート(トマトだよん)を掛け合わせたものかな? いろんな野菜が出回っていますもんね~

お野菜のことはリムママさんに聞くのが一番頼りになりそう♪

めんつゆ漬け、私も去年しました~
漬けておくだけなのに簡単でおいしいですよね♪
スティックセニョールって、ブロッコリーのスティック版
みたいなものでしょうかね???

SBにレジンも使用なんですか~
いろんなアイデアいっぱいなんですね^^
来月はmokkoさんがステキを思ってたものを作れるなんて
早く来月になって欲しくなっちゃいますねっ♪♪

うわ〰!可愛いですね♡
6角形の素敵だわ♪難しそうですね〰
いつもmokkoさんのセンスの良さにビックリですよ。

リムママさんのとこ、私んちから近いですよね〰
行ってみようかしら???

9月、お暇な日、講習会、お願いしたいです!
ハローウィンももちろん、恒例行事ですからねっ
やりましょ〰♪

先日はお疲れ様でした
あの後、リムちゃんちに行ったのですね

SBどれもこれも可愛いわ~♪
テリーママと一緒に講習会したいです
先生、お願いしま~す(*´∇`*)

chikkoさん。
コメントありがとうございます^^
そして先日の講習会でもまたまた素敵なLOを教えて頂き
ありがとうございます。
chikkoさんの講習会で作った12インチ用にアルバム買っちゃいました♪
これからもどんどん増えていきますように^^

キット…買って満足してオークションって…考えられないですね。
大好きなスクラッパーさんの講習会に参加出来ない人にとって
キットを買って作るって最高に嬉しい事なのに。

来月の12インチは以前ブログで見て可愛い❤けど難しそう!
と思っていた物なので、すごく楽しみです。

linmamaさん。
講習会は今回もすごーく楽しかったです^^
linmamaさんも一緒に行けるの楽しみにしていますね

リムママさんの家、残念ながらハリス君は協会でしたが
リムちゃんの可愛い仕草をいっぱい見る事が出来て楽しかったです❤

ピメント。ピーマン&トマトですよね!確かに甘味があって美味しかったです^^

qunithimさん。
めんつゆって万能調味料ですよね~
私はザンギの下味にも使っています(追いかつおつゆ)

最近はお野菜の種類もたくさんあって
スーパーとかでも珍しいお野菜が結構あるので楽しいです^^
スティックセニョールはブロッコリーと同じ味でした。

迷子さんはレジンアクセサリーの作家さんでもあって
可愛いレジンを沢山作っているのですが
ネットショップが無いので、気軽に買えないから貴重なのですよ!

chikkoさんの来月の12インチ。早く作って見て欲しいです^^

テリーママさん。
Basketのキット可愛いでしょう❤
毎日アルバムを眺めてはニンマリしています^^
次に会うときに、Basketとchikkoさんの12インチ持って行きますね

リムママさんの家。テリーママの家から近いのかな?
あの地域には疎いので…
来月講習会の後にリムママさんの家でSBするので
一緒にできたらいいですね~

ハロウィン♪今年もコスプレをして写真撮ろうね~楽しみ❤

monmama.さん。
そうなのですよ~せっかく休みをとっているので
楽しまなくては♪と思いリムママさんに連絡していたのです^^

今月の講習会も楽しかったですよね~
chikkoさんはこれから増々忙しくなると思うけれど
講習会はずっと続けて欲しいですよね^^

また家でもみんなでクロップしましょうね~
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
