スポンサーサイト


ヴァイスヴァーサ8月のお教室とか、通信クラスとか…

残暑厳しいですね…
お盆も過ぎたというのにこの暑さ!
私の職場はエアコンが無いので、仕事が全然はかどりません。汗


さて。

日曜日は久しぶりに
ヴァイスヴァーサの八木先生のお教室に行って来ました♪

今月は12インチを2枚作りましたよ~
DSC07600.jpg
DSC07602.jpg

今月は「TRAVEL」がテーマという事だったのですが
旅行らしい旅行はここ数年全くしていないので
TDSの5周年イベントの時の写真(5年前!)と
妹夫婦の旅行の写真(これも2年前?)を使って作りました。

TDS…5年前の息子の小さい事!
この頃は無邪気で素直で可愛かったような(もう忘れてる^^;)
私よりだいぶ背が低かった息子も
今では私より10センチ以上高くなってしました。なんか淋しい。

あ。このLO(レイアウト)一部見開きになっていて
開いた部分にも写真を貼れるので、写真整理にも良いですよね♪

もう1枚は
DSC07603.jpg

サンプルのPP(ペーパー)を見て、TDRの写真を使うには
ちょっと大人っぽいかなと思い、バンコク旅行の写真が合うかも!
と、思いCDを探したのですが見つからず…
妹夫婦の旅行の写真があったので、それで作る事にしました。

私の汚部屋、涼しくなったら大掃除しなくては^^;


後はろっぷさんの通信クラスの2回分のSB

roppusan1.jpg

第28回は見開きレイアウトでしたが
この可愛らしいBo BunnyのPPに合う写真がなくって…
長い間キットを作れずにいたのですが
次のキットも届いたので、これは作らなくては!と思い
甥っ子の写真で作ったので、同じような写真(同じのもある)に
なってしまいましたよ^^;

roppusan2.jpg
roppusan3.jpg

第28回の№1の見開きの左側は創作意欲が沸かず…
右側しか作っていないのですが、いつになったら完成するやら><

でも、第29回のキットは男の子の写真にもとっても合う♪
と思い、サンプルを見た時から地区予選の写真を使って作ろうと
思っていたので、サクサク作る事が出来ました^^
これも第28回と同じBo BunnyのPPです。

もう1枚は
PPが大好きで何枚も同じ物を作っているのですが

「Cherish」
DSC07572.jpg

自分用にも1枚作っておきました。
この虹のPPホント可愛いですよね♪
販売終了する前にと、同じPPをまた買っちゃいました~


最後に…ちょっと暗い内容ですが
このところ、自分でもこのままじゃマズイかも
というぐらい心のバランスを崩していた私…

何が原因なのかな?って色々考えたのですが
やっぱりヒフミの病気の事が始まりなのかな。

でも、シーザーミランのテレビで
犬が手術をする時に人の方が「可哀想」という気持ちに
なって落ち込むと、その気持ちが犬に伝わって良くない
って言っていたのを観て
ヒフミの術後の体調が悪かったのは私が原因だったのかも…
って考えてしまいました。

最近イライラする事が多かったので、息子に怒るときも
つい声が大きくなってしまっていたのですが
私が少しでも大きな声を出すと、怒っていない時でも
ヒフミはすぐケージに入ってしまっていたのです…

我が家の息子もヒフミも以外に繊細なので
色々な事が私の感情に左右されてしまうので
今は気をつけて、嫌に思う事があっても
心の中で消化するようにしています。

そんな中とっても嬉しい事があっての本日の2枚。

コピー ~ DSC07581

ラブはへそ天で寝るもんだと思っていた私ですが
ヒフミは絶対にへそ天で寝なくって。
我が家に来た当初は丸く小さくなって寝ていたのです。

それが少しづつ変化していき
体を伸ばして寝るようになり、へそ天で寝る事があっても
私が写真を撮ろうと少しでも動くと起きてしまって
なかなか写真を撮る事が出来なかったのですが

ようやく。この状態で爆眠しているみたいで
私が起きてもこのまま。写真を撮ってもこのまま
暗かったのでフラッシュを点けてもこのまま^^

コピー ~ DSC07598

終いにはバンザイ!をして寝ていましたZZZ
息子が枕代わりに使っているのは
だらしがない息子がソファに脱ぎっぱなしにしていたパンツ
ヒフミは息子が着た後の服や履いた後の靴下が大好きで
嬉しそうに尻尾を振り振りしながら咥えて歩きます。苦笑

脱ぎっぱなしの息子には怒り心頭ですが
それを嬉しそうに咥えるヒフミの姿には微笑んでしまう私です^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たくさんSBを作りましたね~
SBの写真は愛息ばっかりじゃ、あーりませんか?
mokkoさんも元のように元気になったようですし、ヒフミちゃんの寝姿は、アッパレです!
リモコン持ちながら寝てしまったみたいに見えるよ(*^_^*)
笑わせてくれるヒフミちゃんは天使ですね♡

SBすっごいいっぱいですね~
素敵♪

ヒフミちゃんのバンザイ可愛い(*´∇`*)
安心しきってるんですね
ヒフミちゃんは息子君の服や靴下が好きなんですね
ヤワラも履いた後の靴下が好きみたいです
特に臭いやつ(笑)

今日ランにヒフミチャンの兄弟のホルンくんが来てましたよ
中で休憩の時もボール咥えてました゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

linmamaさん。
SBは通信クラスのキットが4回分も溜まっていたので^^;
息子の写真は…ヒフミや甥っ子の写真ばかりだとまだまだ拗ねる15歳。苦笑
6枚も作ったので、満足してくれたかな?

ヒフミのへそ天は起こさないように!って思ったのでソファも汚いまま><
ようやく我が家に慣れてくれたのかな?って思うと嬉しいです。
私はかなりネガティブなので、いつもウジウジ虫を飼って増殖させています。
ダメですよね…

monmama.さん。
SBはキットが溜まっていたので、頑張って作りましたが
作っている時って楽しいので、ストレス解消にもなりました^^
ろっぷさんの通信は私のようなビギナーにはとっても勉強になって良いです~

ヤワラちゃんも臭い靴下好きなのですね!何でだろう?
昨日も息子が靴下を脱いだら速攻取りに行きました!

ホルン君とヒフミは兄弟だよね~って思うところがありますよね^^
写真の時もカフェでもボールを咥えて出さないところなんて全く同じ!笑

すごいいっぱいですね~~~
Cherish 私もスキです♪
使ってる写真は、ヒフミちゃんが不機嫌な顔してるときのですよね(笑)
なにげにこの写真もスキです^^

ヘソ天、そういえばしてなかったんですね~
すっごい気持ちよさそうに寝ててかわいい(*^ ^*)
リモコンが手元にあるのが、また味がある感じがします(笑)

qunithimさん。
ろっぷさんのキットは1回分で作る枚数が多いので
完成すると「作った~!」って感じになります^^
Cherishのペーパー可愛いですよね♪
くにちゃんのベビーちゃんのお写真でも作らせて欲しいです~

ヒフミ、へそ天で熟睡する事はなかったのですよ
なので今回はすごく嬉しかったです^^
リモコンとかも片付けて写真撮りたかったのですが起きたら…
って思ってそのままにしていたのですが^^;片付けても良かったかもです。

沢山でビックリです〰どれもこれも可愛いし!
写真をいっぱい貼ると、達成感が大きいですよね〰
でも、一枚だけ貼るのも、ホント素敵ですよね♪

ヒフミちゃんのへそ天、いいですね♡
そう、感情とかって伝わるんでしょうね〰
私もそう、思う事がよくあります・・・
安心しきっているへそ天姿、嬉しくなりますね♡

テリーママさん。
ろっぷさんの通信クラスは1回に作る枚数が多いので
2回分だと凄い枚数になるのですよ~
いっぱい作れて楽しかったです♪

ヒフミのへそ天とっても嬉しかったです~
今までは遠慮していた事とかも最近は我をとおしたりもあって
ちょっと困る事もあるけれど^^;
でも全てが愛おしいです❤
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
