スポンサーサイト


四葉のクローバー

今年の夏はエアコン要らず!
なんて思っていたら、お盆過ぎてからのこの暑さ!
9月に入ってもエアコン使ったのって初めてかも?


さて。
昨日はマール君とシェリーちゃんとニコちゃんと
あいどっくらんで待ち合わせ♪

コピー ~ DSC07606

ラン地域は暑かったけれど風もあって
前回よりは気持ちよく過ごせたかな?

プールでクールダウン中のマール君と
なかなかプールに入れずモジモジしているヒフミ^^;

マール君は術後初めてのドックランでしたが
手術前と変わらないぐらい元気に遊んでいましたよ~嬉

コピー ~ DSC07611

ヒフミも相変わらず自分のお気に入りのボールに執着し
遊んでいました^^;
すっかり元気にはなったけれど
まだ少し心配なので、休憩も取りつつ遊ばせました。

コピー ~ DSC07609

暑くて頭がまわらず、写真もほとんど撮ってないし
集合写真も撮らなかったので、ニコちゃんの写真が無い。

ニコちゃん次はイケメンなその姿を撮らせてね^^

この日は久々に看板娘のつぼみに会ったのですが
座っている私の横に来て、甘えてくれて♪
すごーく嬉しかった私ですが
つぼみはツンデレなので、次は軽くスルーされちゃうかも。悲


そして。

前に書いたマール母さんからのお返し
(私の方が色々して頂いたのに何のお返しもしていない。汗)

DSC07628.jpg

マナーポーチと同じ柄のティッシュケースのついたポーチ♪
私はハンカチじゃなくミニタオルを持ち歩くので
今まで使っていたレスポのティッシュケースだと小さかったのですが
これはポーチの部分が大きいので、ミニタオルと
タブレット型のソープも余裕で入るしとっても可愛い♪
マール母さんありがとうございました。
お菓子の方は写真を撮る間もなく、家族に食べられてしまいました^^;

マナーポーチつながりで

妹が規制中に甥っ子の使用済みオムツを入れるのに
ヒフミのマナーポーチで代用したのですが
その時にこれ可愛いね♪って妹が気に入っていたので
マール母さんにお願いして
(マール母さんの姪っ子師匠さんが作ってくれました)
生地を変えて同じ形で作って貰ったのです。

DSC07629.jpg

すごーく可愛いでしょ♪
妹の子は男の子だけど、持ち物はママの好みでね^^
この生地は妹のドストライクなぐらい好きな柄だと思うので
きっと喜んでくれると思います~
マール母さん&姪っ子師匠さんありがとうございました♪


で、本日のタイトルの四葉のクローバー

DSC07631.jpg

ニコちゃんママさんが四葉のクローバーを探して
押し花にしてプレゼントしてくれました♪

ヒフミちゃんと息子君の幸せを願って…

って、ニコちゃんママさんらしい素敵な言葉とともに頂いたのです。
四葉のクローバーってあのたくさんの中から見つけるのって大変ですよね
この暑い中探してくれた気持ちが嬉しくって。。。

ニコちゃんママさんありがとうございます。

ニコちゃんママさんは、タックのPWをしていた時に
同期のヨーダ君(盲導犬デビュー)のPWをしていたので
しつけ講習会で顔を合わせた事はあったけれど
その時は特に話しもせずに終わったのですが

あいどっくらんで
お互いに別の仔(ニコちゃんとつぼみ)のPWとして再開。
実は同じ町内に住んでいる事も分かったし
何年か後は老犬ボランティアとして
またボランティア仲間にもなれる予定。
ヨーダ君とタックが帰ってくるまでお互い元気に過ごしましょうね~


本日の1枚

コピー ~ DSC07616

マール母さんの家で頂いてヒフミがえらく気に入ったので
お願いして一緒に買って貰ったガム。
ヒフミはこのガムがとにかく好きみたいでずーっと噛んでました!
噛み過ぎて喉が渇いたヒフミは何を思ったか
近くにあった息子用のコップに入ったお水を飲んでました^^;
ダメじゃん。汗
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒフミちゃん、すごく元気になって良かった!
スーパーモデルぶりも健在で素敵に秋の装いを着こなしていましたね。(山ガール柄いいですよね)
ボール投げて投げて!と、キラキラした目で見つめられて
ドキドキしちゃった。

4つ葉のクローバー、子供の頃から今迄1度も見つけた事が
無かったのですが(自慢?)、今回探し始めら・・・
不思議と見つかったんです。

でも、栞とかにする技術が無くてスミマセン・・・。
今度私もセンスのいいヒフミママさんに色々教わりたいです。

昨日は行けなくて残念でした
けどケンネルコフの件があったので
行かなくてよかったです(⌒_⌒;

四葉のクローバー
うちのお兄ちゃん見つけるの
すっごく上手なんですよ(笑)

ヒフミちゃん、息子君のコップの水を飲んだって
すっごく笑っちゃいました(*´∇`*)

昨日は楽しかったね!
最後に楽しくないオチが付いちゃったけど(^_^;
きっと大丈夫と信じましょう!

ティッシュケース&小物入れ、使ってくれてるのねぇ~
嬉しいわぁ~UPしてくれてありがとね♪

ガムも美味しく食べてくれていいねぇ~
うちはマールが誰か来た時とかじゃ無いと食べないわぁ~
上げてみたけど見向きもしない(^_^;

ニコ母さん。
コメントありがとうございます~
ヒフミ手術前と変わらないぐらい元気になりました!
一時は毛艶も悪く、体力も落ちていたのですが今はあの通り♪
これからもランで遊んで下さいね^^

四葉のクローバーは私も全然見つける事が出来ません^^;
今は老眼なので尚更…汗
今年は息子も受験生なので、受験の日には四葉のクローバーを持って
試験を受けてきます!

栞。とっても素敵ですよ♪ホント嬉しかったです~
次はニコちゃんの写真で一緒にスクラップしましょうね^^

monmama.さん。
日曜日はヤワラちゃんに会えなくって残念でしたTiiT
次は万全の状態の時にテリーも一緒に会いたいですね~

ケンネルは接触したからといって100%感染するとも限らないので
ヤワラちゃんも大丈夫だといいですね。
ケンネルのあの酷い咳を聞くと人の方も辛くなりますし…

ヒフミ!そうなんですよ~近くに自分のお皿があるのに
わざわざ小さい息子のコップの水を飲んだんです。笑えますよね^^;

マール君とヒフミちゃんがドッグランで会うのは、久しぶりだけど、こうやって遊んでる姿を見てると嬉しくなります♪
つぼみも甘えにくるなんて、羨ましいなぁ~^^

盲導犬ボラって大勢いて、なかなかじっくり話す時間がないけれど、ニコちゃんママさんのように時がたって仲良くなることもありますね! 
とっても素敵な栞ですね(*^_^*)

マール母さん。
日曜日は楽しかったです~ありがとうございました^^
オチは…何でもないと信じて…

ランでは炎天下の中、元気に走るマール君の姿に私も感動しました。
そしていつもマイペースなシェリー嬢も可愛かったです♪

ポーチ♪ホント可愛くって、見た目以上に物も入るし
お気に入りです^^

ガムはビックリするぐらい食いつきが良くて
ずーっと噛んでいました!最後は没収しましたが^^;
大きいサイズ、ランで入荷されるといいな~と思っています^^

linmamaさん。
そうですよね。マール君はあんなに大きな手術をしたのに
こうやって元気に走っている姿がこんなに早く見れるなんて…
私も凄く嬉しかったです^^

つぼみは毎回じゃないのですが、何回かに1回は甘えてくれます~
甘えてくれた時は心の中でガッツポーズを取っています!笑

盲導犬ボランティアさんって本当に沢山いらっしゃるし
色んな方達もいますので、こうやって、素敵なボランティアさんと
出会えると嬉しくなります。ニコちゃんママさんはとっても素敵な方なのですが
四葉のクローバーで分かりますよね^^
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
