スポンサーサイト


食欲の秋とヒフミの生きる道。

中国の反日デモ。恐ろしいですね。
現地在住の日本人の方達も襲われて怪我をしているそうですが
これ以上の被害がない事を願います。


さて。
今日は久々に心地よい風が感じられる1日でしたが

昨日までのいい加減にして!とウンザリする暑さの中
私は2012年の秋を1つ楽しみましたよ~

コピー ~ DSC07666

ちょっと小粒ではありましたが
母がいくらの醤油漬けを作ってくれました^^


出来たての醤油漬けを
息子と二人で、なごやか亭の板さんのように
「わっしょい!わっしょい!」と言いながら←分かります?
好きなだけ盛って初物のいくらの醤油漬けを堪能しました♪
美味しかった~


と。食欲の秋はここまで~


まずは本日の2枚。

コピー ~ DSC07653
コピー ~ DSC07658

ヒフミのお気に入りのミルキーボーン♪
何故かわざわざ!私の太い足にお尻をのっけながら
必死に齧っておりましたのよ^^;

そんなヒフミですが、治療も一区切りついたので
来月キャリアチェンジになる事が決まりました。

来月は6歳になり、引退扱いの年齢でもあるので
そこがちょっと悩ましいところでしたが^^;

で、今までは協会からお預りしている繁殖犬だったのが
これからは我が家のペットになる訳で

予防接種とか今まで何でも協会まかせだった事を
自分でしっかり管理していかなくてはならない不安と
老いて介護が必要になる両親と犬の両方の世話に対する不安
まだ先だけれどタックが帰ってきて、老犬になってから初めて会う2頭が
仲良く暮らせるか?という事も含め(年も1歳違いだしね)

私なりにいっぱい悩んでいたら…胃が痛くなりました。汗

やっぱり、老犬になってからの介護の事が1番心配で…


でも、きっと大丈夫!そう思い、ヒフミはこのまま
ずっと我が家で暮らしていって欲しいな~というのが
家族全員同じ気持ちだったので
我が家で引き取る事にしました。

病気が分かった時点で、協会の職員さんから
キャリアチェンジになりますって言われていたので
考える時間がいっぱいあって良かった。
焦って決めてしまうと後々後悔してしまうかもしれないしね。

ヒフミが産まれてからこの5年間。
BWさんの家で過ごした時やPWの時は幸せだったけれど
その後は色々な事があり、幸せな事ばかりじゃなかったと思います。

実際にヒフミのBWをするって決めた時も
協会の担当職員さんからは
ネガティブな事もいっぱい言われました。

でも、我が家に来てからのヒフミは本当に良い仔で
私達がヒフミに対して出る言葉は
「何て良い仔なんだろうね」で悪い事は1つもありません。

繁殖犬として、我が家で幸せに暮らして欲しいなって
思っていたのに、今回病気になり
我が家では一度も出産しないまま、このような結果になってしまって
何でヒフミばっかりこんな事になるのだろうと
悲観的になった時期も正直ありましたが…

今はもう気持ちもすっかり切り替わりました^^

これからヒフミは「うちの仔」として
一緒に沢山の思い出を作っていこうと思います。

あ。でも爺にキャリアチェンジって言うと
好き勝手にしそうなので、爺の前ではヒフミは永遠の繁殖犬だけど。苦笑


そんなこんなで
ワン友の皆さん、これからも変わらず、仲良くして下さいませ♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も先週、いくらの醤油漬け作りました~
今だけのお楽しみですよね♡
いつもならもっとガッツクのですけど、魚卵だからガマンして
小分けして冷凍しておきました…
少しずつ楽しもうかと思います♪
これから秋の味覚満載な季節になってきますね。
しかも太るものばかりで困ってしまう~~~

ヒフミちゃん、mokkoさんのオウチのコになるんですね~
タックちゃんが帰ってきてもどちらもイイコなので、大丈夫ですよ^^
たしかにお父さんだけには
協会から預かってるコのままの方が無難ですね^^;

わっしょーいヽ(=´▽`=)ノわっしょーいヽ(=´▽`=)ノ
いかがでしょうか~ヽ(=´▽`=)ノ

いいなぁ。
今年はまだお値段高いから作ってないデス・・・。
食べたいですぅ~。

ヒフミちゃん。
誕生月にキャリアチェンジ手続きですか。
ホント、複雑ですね・・・。
確かに先のことを考えるといろいろ心配なことはあるかと思います。
でもたくさん考えたんですものね(*^^*)
お利口さんで時にアクティブな、笑顔がサイコーのヒフミちゃんだもの、全てが上手くいくハズです( ´∀`)
タックちゃんが帰ってくることも楽しみですね♪
これからは気楽に行きましょう!!

お父様への嘘wwwバレないように頑張ってくださいねw

醤油漬け美味しいですよね
もう少し安くなるまで待ってるのですが(笑)

なごやか亭のイクラすごいですよね~
うちの子供達いつも頼みます
けどあそこのパートが募集してて
電話したら折り返し面接日を電話しますって
言われて連絡こなかったんですよ~
ひどくないです?
聞かれた事は電話番号と年齢でした(⌒_⌒;

ヒフミちゃんキャリアチェンジなんですね
将来の事を考えると不安も色々とありますが…
前向きにいきましょ~
これからいっぱい楽しみましょうね~♪



qunithimさん。
いくらの醤油漬けは北海道の秋の代表的な食べ物ですよね^^
くにちゃんももう作ったのですね~
我が家はこれから、妹に送る分とか、来年までの保存用の物を
作ります♪
くにちゃんも好きな物は我慢しないで、少しづつ♪ですよね^^

ヒフミは最期までうちで…とは預かる時から思っていたけれど
キャリアチェンジになって、老後の事を考えると
私に出来るのだろうか?ってかなり不安になりました。
でも、もう家族だから離れられないですよね。

そうそう!爺には絶対言わない。ろくな事無いから^^;

リムママさん。
今年いくら高いですよね!
私は家の近くにラッキーがあるのですが、ラッキーは比較的安く販売するので
毎日チェックしています^^;

ヒフミはキャリアチェンジなのですよ…
協会への貢献度から考えても仕方がないので、それはいいのですが
やっぱり老後の介護が不安で。
でも、まぁ。これからは健康的な生活をして、私も元気で頑張ります!

爺…爺がいるから、ホント余計に悩みましたわ`з´

monmama.さん。
いくら。今年高いですよね。
時期が遅くなると、皮(膜?)が硬くなっちゃうから
早く安く販売されないかな?

なごやか亭の担当者さんダメですね!
忙しくて忘れた?そんなの理由にはならないけれど
もう行かない!って言いたい所だけど、なごやか亭美味しいんですよね^^;

ヒフミはもうお仕事が出来ない体になったので
しょうがないのですが、これから先の事を考えると
体力的に不安…私も健康でいなくてはと思っています

これからもいっぱい遊んで下さいね~^^v

老後…人も犬も不安が膨らみますね。
でも、mokkoさんは、まだ若いもの! 健康には注意していくとヒフミちゃんが老犬になっても乗り越えられるでしょう。

ヒフミちゃんにとって、mokko家が終の棲家になったことが一番うれしいことだと思います(*^_^*)

キャリアチェンジになるけれど、発想を変えたら規制がなくなって自由になるのですから、いっぱい楽しんでください!

いくらの醤油漬け!大好きです♡
やっぱ、自分で漬けた方が安いですよね!
この時期、子供たちはいくら食べ放題ですよ。

人も犬も、健康第一ですね~
今の私は全く説得力がありませんが、怪我して、余計、
そう思いますわ!
自分が健康でなければ、困ること、たくさんですよね・・・
助けてくれる人、励ましてくれる人も大切ですよね。
私はまず、家のリフォームを考えたいわ!

ヒフミちゃん、これからたくさん遊んでね~♪

いくら美味しいですよねぇ~。
これからまだまだ楽しめますね。

わが家も安いときに買いだめして、たくさんつけて妹のところへ送ったり、冷凍したりしています。

いくらだけで立派な夕食になりますものねぇ~。

今年は何度もお弁当に持参しましたけれどね。

ヒフミちゃんはmokko家のお嬢様になったのですね。
正真正銘娘ちゃんですね~。

介護のこと・・・考えだしたら不安はいっぱいだけれど。
今から、考えることないですよ。

この子達、毎日、『今』を大事に生きているんですもの。
どんな最期が待っているかは誰もわからないのですから。

なんとかなるさ!!!で、私も今年、娘を迎えたんですもの。

来年は泳ぎに行きたいと思っています。
一緒に行きましょ~。

linmamaさん。
両親の介護が思っていたより早く始まりそうなので
色々と不安になってしまっていましたが
親にとっても犬がいる生活って良いと思うし
人も犬もゆっくり年をとっていけたらいいなぁ…って思っています。

そうなのですよ~
キャリアチェンジになるので、これからは家庭犬として
一緒に色々な事を楽しみたいと思っています^^

テリーママさん。
いくらの醤油漬けは家で作る方が安いですよね~
今日も買ってきて漬けました♪
家で作るとついつい盛ってしまいますよね^^;

本当に。人が健康じゃないと、犬の面倒を見る事出来ないですよね
私は持病が2つほどあるので、それが心配だけど
ヒフミの為にきちんと病院に行かなくてはと思っています。

テリーママの家はまずエレベータかしら^^

ここみママさん。
いくらの醤油漬けを家で作れるっていいな~
って思いますよね。道産子で良かったわ^^
うちは妹が関西の方にいるので、同じく作って送っています
あっちで買うと高いですからね。

ヒフミ。お嬢というには年をとっていますが
うちの仔になりました。
病気になる前は介護が必要になっても協会に相談できるから
って思っていましたので、そこが不安ではありましたが…

来年は是非とも一緒に泳ぎに行ってくださいませ♪
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
