スポンサーサイト


chikkoさんの講習会とか楽しい事盛り沢山♪

最近体調が悪いのですが、会社で仕事中と家に居る時限定で
他の場所では、全然元気!な私に、私自身がビックリでございます。汗


さて。昨日は盛りだくさんの楽しい1日でした♪


まず楽しい事の1番目は
毎月のお楽しみchikkoさんの講習会に行った事。
今月もとーーーーーっても素敵な12インチのLO(レイアウト)
を教えて貰いましたよ^^

DSC07696.jpg

先日横浜のスクラップのイベントで賞を獲ったchikkoさん♪
そのLOを講習会用にアレンジして、早速、教えてくれました~
凄いでしょう♪可愛いでしょう♪

chikkoさんの講習会の作品は全て息子のブラバン&吹奏楽の写真を
使って作ろうと思っているので
今回は去年の地区大会の写真を使って完成させました。

毎回、何かしらの失敗をしてしまう私は
カットアウト作業の多い今回も間違って、変な所をカットしてしまい^^;
でも、chikoさんのアドバイスでそこは上手くカバーできました。
来月は初コラージュなので、失敗しないように楽しもうっと♪

今回の講習会ではGraphic45というメーカーのPP(ペーパー)を
使ってLOを教えて頂いたのですが
ろっぷさんの通信クラスのPPも今回はGraphic45のPPを使った
ミニアルバムと12インチLOでした。

DSC07681.jpg

ミニアルバムはまだ未完成なのですが
大好きな12インチはその日に作ってしまいました^^
懐かしいテリー家と行った川下りの写真を使って作りました。
川の写真を使ったLOなのにBeachのステッカーですがね^^;

そしてそして。私の大好きなスクラッパーのあくび(maiko)さん
あくびさんは現在、Graphic45のDTとしても活躍されていて
Graphic45のブログに、今回「初心者でも作れるレイアウト」の
LOとチュートリアルが載っていたので
同じPPじゃなく何年か前のG45のハロウィンのPPを使って
作ってみました。

DSC07699.jpg

このLOもすっごく可愛いですよね~
G45のPPはデザインが素敵なので、つい買ってしまうのですが
個性的なPPなので、なかなか使う事もなく…
今回は3人のスクラッパーさん達のLOをG45のPPで作る事が出来て
嬉しかった^^


で、講習会の後に急いでリムママ家の息子君の部活の演奏を聴きに
息子君の通う学校まで移動~

いやぁ。体育館の演奏であのような素晴らしい音を出せるなんて
流石全国大会に出場する学校は違う!
感動しましたよ^^

素晴らしい演奏を聴いた後はリムママさんの家にお邪魔しまして
楽しい事3番目(2番目は演奏を聴いた事ね^^)

DSC07703.jpg

リンママさんの作った美味しいパンと
リムママさんの作った美味しい煮込み料理にサラダ(写真が無いTiiT)
でランチタイム♪精神的に癒され、胃袋も癒され至極の時間ですわ!


楽しい事4番目はリムママさんとリンママさんとで
スクラップ~

リムママさんの作った12インチ
DSC07693.jpg

リンママさんの作ったSB撮り忘れ><
何か1つすると何か1つ忘れるという…ダメじゃん私。


ここからは可愛い犬達の写真♪

前回お邪魔した時は協会に里帰り中のハリス君でしたが
今回、お散歩デビュー直後に会って以来久々に会えました

コピー ~ DSC07687

リムママさんのお友達まみーさんの家のニック君とハリー君(兄弟)も一緒♪
ハリス君はパパ似で、ハリー君はママ似(リンちゃんね)

ハリス君のパパはヒフミのパパと同じマリン君なので
体格とか耳のつき具合とか、仕草がそっくり!

コピー ~ DSC07688

目はハリス君の方が丸くて可愛いのですが
見た目が似ていて、かなり親近感を感じましたよ^^

コピー ~ DSC07695

とっても楽しい時間をありがとうございました。
また是非一緒に遊んで下さいませ。次は犬達も一緒に遊べそう♪


本日の1枚は

DSC07680.jpg

くにちゃんからの美味しい物便♪
お菓子作りはプロ級のくにちゃんの作るお菓子は
私の家族も大好きで、今回も息子がクッキーのあまりの美味しさに
小躍りしていました^^;

美味しい美味しいクッキーと、オレンジスポンジケーキと
私の大好きな甘食~あっという間になくなりました。
くにちゃんいつもありがとう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も前の会社のときは、会社では元気なかったかも(笑)
お局様がいたからかもだけど、、、
スキなことをしているときは元気ですよね~
やっぱり自分のそういう時間は、なくてはならないです♪
気持ち的にもそういう時間があるから、バランスもとれますよね^^

昨日はありがとうございましたー!
そしてご馳走様でした♪
息子の演奏会までお付き合い頂いちゃって(´∀`;アセ
今度はゆっくりお時間とって遊びにいらしてくださいね♪
あ、アレルギーのお薬も飲んでから・・・。
相当辛かったでしょう(T^T)
でも、これからもまたSBも教えて頂きたいし、おしゃべりもしたいので投薬してでもいらして欲しいですo(_ _*)o

SBをカレンダーの場所に飾ってしまったので、我が家のカレンダー不在中ですw
パソコンしている今もにやけながら見ちゃうんですよー(*^^*)
とっても可愛いSB、ありがとうございました!

qunithimさん。
働くってホント大変ですよね…
私は1人なので、気が楽なほうなのだと思うのですが
それなりにストレスもあったり^^;
でも、今から事務の人が入ってきたら…私がお局!いやーん。苦笑

好きな事をしている時間ってあっという間だし、楽しいですよね♪
すごく嫌な事があっても、好きな事をしていると気がまぎれるし。
私にとってSBはそんな存在です^^

リムママさん。
木曜日は楽しかったです~ありがとうございました^^
息子君の学校の演奏は本当に素晴らしかった♪
「ブラボー♪」って叫びたくなりました!

アレルギー。ホントご迷惑をかけました。
こんな重度のアレルギーでよくまぁBWを…という感じですよね
PWを始めた頃はアレルギーはなかったのですが年と共に…いやーん><

SB楽しんで頂けて良かった♪
リムママさんの好きそうなPPを買ったので、また一緒にスクラップも
して下さいませ♪

次はハロウィンのを作りましょうね~

ほ~っ!すごいスクラップですね!
どうなってるのかな?生でじっく~りみたいですね!
chikkoさんの川下りのペーパー好きですね、私。
ホント全部素敵だけど、何?何?ハローウィンの!
かわいいですね~♡大好きです♪
このハローウィンのってまだあるんですか?
キット、買いたいです!!!!

リムママさんのパン、美味しそう!煮込み料理も?
上手な方ってホント、尊敬します!!!
私ごとで、行けなくなってしまってホントすみませんでした。
mokkoさんのかわいいスクラップやワンコ達みて、ちっと後悔。

体調、大丈夫ですか?

先程は色々とありがとうございました(*´∇`*)
楽しかったです♪

ハローウィンの可愛い!
ぜひ一緒に作りたいです
キット代だけじゃなく講習料も取って下さいね

くにちゃんさんのお菓子と
リンママさんのパン
いつ見ても美味しそう(*´∇`*)

最初の写真のLOは、立体感があって実物を見て感激しましたよ! 
そして、なに、なにーっ? ミニアルバム?
やっぱり私はアルバムに興味があるみたいで…完成したらupしてくださいね~

ハロウィンの季節かぁ…早いですね!
テリーとつぼみの思い出の写真が とても楽しく飾られたSBで可愛いです♪

テリーママさん。
chikkoさんの作るSB素敵でしょう~
今回のは作業が多くって大変だったけれど^^;
足が良くなったら一緒に参加したいですね
chikkoさんの講習会は是非是非参加して欲しいです~

ハロウィンのSBみんなで作れるようにいっぱい買ったので
パーティーでいっぱい写真を撮って、後日作りましょう♪
PPはオズの魔法使いがテーマのPPですよ^^

お互い、体を大切にする年齢になったので
体調管理には気を着つけましょうね!

linmamaさん。
chikkoさんのSB本物を見て貰いたかったのですよ~
ホント素敵ですよね^^

ミニアルバムは結構作業が多くて…
まだ少し時間がかかりそうです^^;
linmamaさんはミニアルバムが好きなのですね♪
次のハロウィンの12インチLOはポケットアルバムを作って
一緒に飾るLOを考えています

ハロウィンの写真いっぱい撮っておいてください~

monmama.さん。
土曜日は遅くまでお邪魔してすいません&ありがとうございました
おうち。全然ボロじゃないし…ますますうちに招待出来ないよTiiT

でも♪ヤワラちゃんとっても元気で、ヒフミも久々に若い仔と遊んで
とっても楽しかったし、いつも以上に体力を使ったのか
車の中から寝ていました^^;

次はみんなで、ハロウィンのSB作りましょうね~
と♪その前のハロウィンパーティーをして写真をいっぱい撮らなくては!
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
