スポンサーサイト


わかばちゃん応援隊♪

皆さん秋を楽しんでいますか?
私は、今年の秋はアレルギーの症状がすごくって…
毎日痒みと闘っておりまする!


そんな秋は北海道の協会のPWさん達にとっては別れの秋。
パピー達にとっては旅立ちの秋でもあります。

ケリーママさんのおうちでPWをしていたわかばちゃん。

010 - コピー
左はヤワラちゃん。右がわかばちゃん。

委託終了式の後、盲導犬として訓練に入るか?の適正検査に合致し
一度ケリーママさんの家に里帰りしていましたが
今週、訓練の為に協会に戻る事が決まりました。

わかばちゃんが協会に戻る前に…
と、お誘いを頂きまして、ケリーママさんのおうちに
お邪魔してきました

コピー ~ DSC07743

お顔も仕草も全部愛くるしいわかばちゃん。
あまり犬に好かれない私にも
「おばちゃんこんにちは♪」と熱烈な挨拶をしてくれました。嬉

コピー ~ DSC07739
コピー ~ DSC07740

わかばちゃんにとってはおばあちゃんでもある
ケリーちゃんと過ごした時間は、とても幸せな時間だったと思います。

マール君やシェリーちゃんやたくさんのお散歩隊の仲間達と歩いた
緑と木々に囲まれた散歩道。
私とヒフミも何度か一緒に歩かせて貰いました^^

わかばちゃんがケリーママさんのおうちで過ごした時間。
そしてたくさんの思い出が
これからの訓練生活の中でも
何事も楽しむ事に繋がっていくのでしょうね。

たくさんの人がわかばちゃんの未来を応援しています^^
頑張ってねわかばちゃん。
そして。ケリーママさんお疲れさまでした。

忙しい時間にお邪魔して、しかもとーっても美味しい
ランチまでご馳走になりありがとうございました。

あ♪リンママさんの作る絶品パンもまた食べちゃったよ~
(写真撮り忘れTiiT)


久しぶりに、タックとつぼみをPWしていた頃を思い出し
懐かしい気持ちで家に帰った私を待っていたヒフミ

コピー ~ DSC07728

すぐさま私の服の匂いを嗅ぎまくり
「どこかに行ったでしょ!」という顔で見てきましたよ^^;

今日、皆さんと話していて猛反省したのですが
私の犬への接し方って、好き過ぎて逆に犬を不安にさせていた事に
気付きました。気をつけなくては!
そして犬への愛情の半分をもっと息子にかけてあげなくては!

脱ダメ飼い主&ダメ母をここに誓います!



本日の…2枚♪

コピー ~ DSC07734
コピー ~ DSC07736


連休中は息子がテスト前なので今回もお出掛け出来ず…
あいどっくらんにフードを買いに行きがてら
久々にランでボール遊びをしてきました♪

肌寒くなり、ようやく犬服を着る事が出来る季節になりました♪
秋の犬服マール母さんにオーダーしていた分が出来たので
早くお出掛けしたいわぁ*^^*


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パピーの頃の写真、かっわいいなー❤
わかばちゃんは、あまりお顔も変わらずカワユイまんまですね!

犬友と会話する楽しさの中にも あっ!そうか…って勉強になったり反省することって私も いつも(強調)ありますよ~
mokkoさんは、また一皮むけたステキな飼い主さんと母になりましたね(*^_^*)

犬服を着て、モデル犬ヒフミちゃんの復活もまもなくですね♪

昨日はお忙しい中ありがとうございました。
たくさんの方に見守られて、わかばは元気に訓練に入ることができて本当に幸せもんです。

これからはシニアのケリーと、先に引退するアトムの帰りをの~んびり待っていようと思います。

今度はヒフミちゃんと一緒に遊びにいらしてくださいね~♪

わかばちゃんいよいよなんですね~。

PWとの別れ。
昔過ぎて思い出せないくらいです(>_<)

他のワンコと触れ合ったあとの娘のチェック・・・
厳しい物がありますよねぇ~。

なので・・・
そんな時は着替えてしまう私です^m^

良い天気でしたから、ヒフミちゃんもランで気持よさそうですね~♪

こんにちは。
ご無沙汰しております。
そうですか~ この時期が新しい世界へ巣立ちする時期なのですね。 それでなくても なんとなく人恋しいこの季節に・・・。
好き過ぎて不安に・・・ させちゃうんですね (^_^;) 
私も 気をつけなくちゃ。 
mokkoさんの”浮気” ばれちゃいましたね(笑)
猫も そういうところは敏感で すぐにチェックが入ります。

linmamaさん。
2頭のちっちゃい頃の写真可愛いですよね~
同じような写真で、正面から撮ったのが、マール母さんのブログに
載っていて、正面からだと更に可愛かったです^^

私のまわりの犬友さん達は、犬が好きだけじゃなくって
犬のために色々と勉強もしているので、話しをしているとなるほど!
って感心することが多々あります。
諭してくれるときも否定的に言われないので、素直に聞けるし^^;

すっかり寒くなってきましたが、また是非一緒に遊んで下さい♪

ケリーママさん。
こちらこそとても美味しいランチをご馳走様でした。

わかばちゃんは本当にたくさんの人や犬達に愛されていたので
協会に帰ってしまった後は、みんな淋しくなると思いますが…
犬舎でも頑張って欲しいですね^^

アトム君と同期のタックも引退して、またパピーの頃を思い出しながら
遊べる日が来る事を楽しみにしています。

土曜日、雨が降らなければお散歩隊に参加します~

ここみママさん。
わかばちゃん。協会に帰る日が決まったそうです。

PWの別れ…私はこれが辛すぎて
もうPWは出来ないと思っているのですが
パピーちゃんの可愛い姿を見ては毎回心が揺れています^^;

他のワンコと会った時は家に帰ったらすぐ着替え!
それいいですね^^私も次からそうします。

ヒフミはボール遊びが大好きなのですが
ボール遊びが出来る庭がないので…広いお庭が欲しいです。

ねこははさん。
お元気ですか?元気にしているのかな?
と、気になっていました。
これから寒くなってきますので、お互い健康管理はしっかり!ですよね。

協会もタックの頃とシステムが変わり、訓練に入る前に里帰りがあるのです。
PWもパピーも嬉しいけれど…人の方が気持ちは複雑なのかな…

私は本当に犬が好き過ぎて、お酒以外の外出(!?)はちょっとの時間であれば
どこにでも連れて行ってしまいます。
普段仕事で留守の時間が多いから余計にそう思うのかも^^;

猫も犬も人も浮気チェックは厳しいですね!苦笑

秋は、ワンコにとって卒業と入学の季節ですよね。
毎年、この季節になると思い出しますね・・・
わかばちゃん、いよいよですね!

ヒフミちゃん、たくさん愛されて幸せですね。
「好きすぎて不安にさせる」かぁ~
気持ちのコントロールって難しいですよね。

ヒフミちゃんのおニュー洋服、楽しみにしています♪
なんでも似合うからうらやましい!

1枚目の写真、かわいいですね~
ツボミちゃんのお顔のUPも癒されます♡
動物への接し方って難しいですよね、、、
かわいいから、ついやってしまうこともあったり^^;
秋のヒフミちゃんの洋服を用意したんですね♪
ウチもそろそろラッキーの小屋を暖かくしてあげなくっちゃ…
あんなに暑かったから、急に寒くなってしまった気がしちゃいます。
これから紅葉の季節ですね~~~
今年は紅葉がキレイになったときに、風が強くならなければ
どこかに見に行きたいです…

テリーママさん。
秋は協会ボランティアさんにとって嬉しい淋しい季節ですよね…
テリーやつぼみの時が懐かしいですね。涙

ヒフミ。確かに私のヒフミへの愛情はヘビーだから><
気を付けないと、お互いに大変かも^^;

おニューの服❤実はお揃いだったのよ~
秋のスクラップはテリーとヒフミの写真を使って
いっぱい作りたいと思っています^^

qunithimさん。
犬への接し方って難しいですよね。
自分の子だと産んで育てて、きちんと生きていけるように
親としてしなくちゃいけない事への責任があるから
私は楽しく子育て~にはならないのですが
逆に犬の場合は好きなだけ甘えさせて自由にさせちゃうのですよね^^;
ラッキー君もそろそろ冬支度ですね。

今年の紅葉は色づく前に冬になってしまいそう…
私もキレイな時期に写真を撮りに行きたいと思っているけれど
難しいかな^^;
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
