スポンサーサイト


秋晴れ♪お散歩日和の日曜日

先日ヒフミのワクチン証明書を貰ったのですが
ヒフミの誕生日の日付が違っていて…
本当の誕生日はいつなんだろう?キャリアチェンジの手続きの時
きちんと書類を貰って確認をしなくては。


さて。
私の日曜日の過ごし方は
だいたいいつもお昼までダラダラ過ごしているのですが
昨日は用事があったので早起きをして
友達のSちゃんと一緒に
中心部(札幌の中央区の事です)に行って来ました。

車を駐車した場所が知事公館のすぐ近くで
中は一般の人も利用できると書いてあったので行ってみました。

コピー ~ DSC07839

札幌で生まれ育った私ですが
知事公館の中に入るのは初めて!

コピー ~ DSC07837

中はとっても広くって、沢山の種類の木々に、小川も流れていて
ひろーい芝生もあり^^
友達と森林浴♪普段車ばかりで歩かないので
こうやって歩くのも楽しいものですね^^

トイレとリードのマナーをきちんと守れる飼い主さんであれば
犬も一緒に中に入る事が出来るそうです。
私も次はヒフミを連れて森林浴を楽しもうと思いました。

その後に用事を済ませ、早めのランチ♪

コピー ~ DSC07840

友達が連れて行ってくれたcafe agog
ここは犬も一緒に利用できるそうで、お店の方に聞いたら
大型犬も入店可との事でした。
テラス席もあるから、犬連れで行って気になる時も大丈夫かな?

知事公館の近くには期間限定ですが
週末無料で車を駐車出来る場所もあるので
雪が降る前にヒフミと一緒にまた来ようっと♪

そして。家に帰る前に
これも友達おすすめの雑貨屋さんD&Dに行き一目惚れ❤
で買ったのが

コピー ~ DSC07844

リボンちゃんのグラス♪懐かしい~
私が小さい頃はケースでリボンナポリン・シトロンを買うと
1ケースに1個貰えたのですよね^^
今回は750円でお買い上げ~でしたよ。

コピー ~ DSC07845

懐かしいグラスで飲むナポリンは変わらず美味しかったです。


で。家に帰ってヒフミをシャンプーに連れて行こうと思っていたのですが
私が留守中に体調を崩したらしく…
シャンプーは次に行く事にしました。
ヒフミはまだ体調が良くないみたいで。今日は1日ずっと寝ています。
早く体調良くなるといいのですが…


本日の1枚は~

テリー

涼しい場所でクールダウン中のテリー❤可愛いねぇ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

知事公館って行くことないですもんね。
緑が気持ちよさそう♪
ヒフミちゃん、絶対喜びますね^^
リードとトイレ、全然マナーがなってない人多いですよね。
この間なんて、車で走ってたら歩道を
かなり大きな犬を連れて散歩しているおじさんがいて
歩道の真ん中でしゃがんで……
車だったから注意出来なかったけど、ありえない!!!
人が歩くことがほとんどない場所だったけれど
そういうので自分が飼ってるコの処理をしないとか
ムカついちゃう!!! 最初から手に何も持ってないで散歩してる
飼う主がいると、それだけで見ちゃいますもん。
と、話がそれましたが((´д`υ)
わんこ連れて行けるお店も嬉しいですね~^^
お友達、いろんなお店を知ってそう♪
D&DはHP見たけれど、ステキなお店な雰囲気♡
ナポリン、定番でおいしいですよねっ♬♫

私も行ったこと、ないですね~綺麗な所ですね!
ヒフミちゃん、喜びそう♪
って、ヒフミちゃん、体調悪いんですか???
大丈夫???心配です・・・
体調はまだ、完全じゃないんですね。早く良くなりますように!

リボンちゃんのグラス、可愛いですね~
リボンナポリンの味もそのグラスで飲むと、美味しそう!

ヒフミちゃん、いかがですか? すぐに治りますように!
カフェに犬なしで行ったことがあります。静かな雰囲気なので、わが家の大型犬は無理だわ…というのが乾燥です(^_^;)

でも知事公館には連れて行ってみたいなー
芝生が気持ちよさそうですもんね(*^_^*)

qunithimさん。
道庁は行く事があっても、知事公館は行く事ないですよね。
私も初めて行ったのですが、お散歩するにはすごく良い場所でした^^

芝生は犬ダメかな?と、思って注意書きを読んでみたら
自転車、三輪車、ベビーカーは芝生は入れないけれど犬はOKでした。
次はヒフミも一緒に早起きして行ってみようと思います
くにちゃんも来年は家族3人で是非♪

でも。本当にマナーの悪い飼い主さんいますよね!
1人の行動のせいで、全ての飼い主さんが悪く思われちゃうから
責任を持って飼って欲しいですよね。

D&Dは雑貨と家具とカフェのお店で、お昼どきだったので
良い匂いがしていました。次はランチも食べてみたいです^^

テリーママさん。
知事公館は穴場かも~
緑がすごくキレイだから、写真を撮るにも良さそうだし^^
是非行ってみて♪土日だったら私達も一緒に~
カフェでランチもしたいよね。

ヒフミは帰りに友達がヒフミに会いに家に寄ってくれたのですが
嬉しくってはしゃぎ過ぎてリバース…苦笑
今日はすっかり元気です~金曜日楽しみにしています❤

リボンちゃん。テリーママこのグラス知ってる?
懐かしくって買っちゃいました。でも1個はすぐ壊れちゃったの。涙

linmamaさん。
ヒフミは友達に会って嬉しくっておだってしまったのです…^^;
1日ゆっくり寝たら治りました。

カフェ。素敵な雰囲気ですよね♪
犬連れて行って良いの?という感じですが
外にも席があるので、雪が降る前だったら良いかもです^^

知事公館。おすすめです~是非行ってみてください。
小川もあったし、札駅にあるオブジェと同じオブジェもありました。
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
