スポンサーサイト


嬉しい再会。

連休最終日はまたまたテリーママとテリーとお出掛け♪
行った先はまたまた長沼のさくら♪

この日も秋晴れのラン日和♪

コピー ~ DSC07943

芝生の上を思いっきり走り回れてヒフミも大満足♪

この日は協会の繁殖犬ちゃん達や
キャリアチェンジ犬の可愛いレディー達もいっぱい来ていて

コピー ~ DSC07945

テリーも大興奮!だったと思います~
すっごく嬉しそうで、どうして良いか分からず
ゴローンゴローンと何度も転がっていましたよ^^
この日ももちろん穴掘りも忘れていないテリーでした!

元気いっぱいのべいるちゃんとヒフミは
同じボールが気になり…

コピー ~ DSC07963
コピー ~ DSC07964

しばし睨み合いが続きましたが
若いべいるちゃんの俊敏な動きには勝てませんでした^^;

コピー ~ DSC07958

ここはお食事もとっても美味しくって
私は前回テリーママが食べていた鶏肉の料理を食べました。

コピー ~ DSC07960

話しに盛り上がる私の所に寄ってきて
外に出たい事をアピールするヒフミ。可愛いのぉ^^

午後からもまたひたすらボール遊びに夢中なヒフミでしたよ。
いっぱい遊んで帰る前にこの日の集合写真~

コピー ~ DSC07969

みんなママさん達の方を見て
待てを頑張っていましたが…

コピー ~ DSC07970

誰かが一抜けするとどんどんそれに続き

コピー ~ DSC07972

ひたすら指示に従う良い仔達。ん?何とヒフミがいる~
いつもは1番最初に抜けるのに何と珍しい事!!

ヒフミと違い、タロウ君とヨモギちゃんは余裕で座っていますね^^

この日最後まで座っていたお利口ちゃんは

コピー ~ DSC07975

繁殖犬ヨモギちゃん♪
熟女犬大好きのテリーはこの日ヨモギちゃんにも
惚れてまうやろー!でしたわ。

人も犬もいっぱで
初めて会う方や、久しぶりの方達もいたので
いっぱいお話しをしたかったのですが
私はひたすらボールを投げていたので
あまりお話しを出来ませんでした。
でもとても楽しい1日でした。

今日のタイトル「嬉しい再開」の写真です~

コピー ~ DSC07951

タックと同期のヴェニーちゃん。
パピーの頃はしつけ講習会でよく会っていた懐かしいヴェニーちゃん。
ヒフミとは異母姉妹になるのですが
ふたりともボールが大好きで
ランではひたすらボール遊びに没頭しているそんな所もそっくり♪

並んで撮った写真のふたり。顔はヴェニーちゃんの方が可愛いけれど
耳の形(折れ曲がった形)がそっくり!
すごく懐かしくて、嬉しい出会いがあって楽しい1日でした。


本日の1枚は

コピー ~ DSC07976

母がずっと「お鮨が食べたい」と言っていたので
夕ご飯はなごやか亭に行こうと決めていたのですが
母も私もヒフミをひとり留守番させて食事に出るのが嫌で…
お持ち帰りで買って来て食べました♪

息子が小さい頃はすし善が好きで行っていたけれど
雲丹だのタラバカニだのをガツガツ食べるようになってからは
お寿司=回転寿司な我が家です^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

またまた、楽しかったですよね♪
二度も送り迎えしていただいて!ありがとうございます。

テリーは、いろんな意味で疲れたと思われ、帰って爆睡でした。
初めましての方が多くて全然私もお話出来ませんでしたが、
ワンコ達が楽しんでいる姿は癒されますね~
テリーがしつこく、女の子に夢中で、汗・・・でしたが。

ヒフミちゃん、優しいからボール大好きでも奪わないですよね~
最後の写真撮りもお利口でしたよね!
異母兄弟、ボール遊びが同じでしたよね!遺伝子ですね~

お寿司、美味しそう!!!
一人ぼっちのお留守番させてまでって気持ち、私も同じです!
ゆっくり出来ないんですよね、気になって。




たくさん集まって賑やかで楽しいドッグランでしたね!
ヴェニーちゃんと並ぶと似てますね~
お互いに何か感じとっていたかな?

本日の1枚のお寿司は、食事前に見たらお腹がグーグー鳴り出し
ました…
ネタが大きくて大満足ですね~

ラン楽しそうですね♪
せっかく誘ってもらったのに
また行けなくて残念でした(*´・ェ・)

さくらのお料理ほんと美味しそう♪
早く私も行ってみたいです
テリーママのおうちから
どれぐらい時間かかるんですか?

ヴェニーちゃんとヒフミちゃん
ほんとに耳の形がソックリ(*´∇`*)

テリーママさん。
さくら楽しかったですね~
今回も天気が良くって♪誰が晴れ女なんだろう?

テリーも魅力的なワンちゃんがいっぱいいて
もう色んな意味で大変だったのかな^^;
ヒフミはどれだけ犬がいても関係なく、ボール遊びだから…
肉球を気にせず遊ばせられたので楽しかったと思うけれど
私は次の日腕が筋肉痛でした><

なごやか亭のお寿司って美味しいですよね~
最近は周るお寿司ばっかりです^^;
ひとりっきりのお留守番。人の方が気になってしまって
ゆっくり出来ないですよね。

linmamaさん。
犬達がいっぱいで楽しかったです~
ランディっ仔も2頭来ていて可愛かったですよ♪

ヴェニーちゃんパピーの頃と変わらない可愛いお顔で
若々しかったです。
耳の大きさは違いますが、形がそっくりでした^^

なごやか亭のネタは大きいですよね!
実は生ものはかなり好き嫌いがあるので、回転寿しの軍艦が
好きなのですよ^^

monmama.さん。
天気も良くって楽しかったですよ~
週末は混むと思って避ける人達も多いみたいなので
以外に空いている時間もあるみたいですよ^^
テリーの家からは40分ぐらいかな?
一緒に行くと話しをしながらなので、遠くは感じませんでした
雪が降る前に一緒に行けたらいいですね♪

ヴェニーちゃんとヒフミの耳おんなじですよね~
ヴェニーちゃんもかなりのボール好きでした^^

ドックランさくらは魅力的で行ってみたくなります~^^
広くて、あられ喜びそう!!

異母姉妹に会えて良かったですね^^
やはり異母でも似るんですね。

集合写真で最後までマテをしていたヒフミちゃんはすごい!

お久しぶりです!!!
連休にしてたんですね♪いっぱい楽しめましたか?
何よりヒフミちゃん元気そうで良かった~!!!

なになに?素敵なランですな(#^.^#)
うちの激しい長男も肉球気にしなくていいかも。。。
うーん、行きたい…

来年ならば行けるのですが…
是非連れて行って下さい♪

連休は、mokkoさんもヒフミちゃんも思いっきり楽しめたんですね~
ヒフミちゃんに甘えたこんな顔(外に出たいアピールの写真)
されちゃったら、アマアマになっちゃいますよね^^
ホント、癒しのヒフミちゃんです♪♪
テリーくんはいつみてもハンサムだし^^
ヒフミちゃんを置いてお出かけが心配なのは
ヒフミちゃんにいろんなものを食べさせてしまう人がいるからでしょうか?
せっかくよくなっても、わんこにしてはいけないことをするだろうと思うと
おいしいものを食べてても、気になってしまいますもんね。

あられママさん。
さくらはとにかく芝が良いです~
ヒフミは肉球は弱いので、気にかけながら遊ばせるのですが
ここでは思う存分走らせることが出来ましたよ^^
機会があれば是非行ってみてください。

異母姉妹。兄弟犬にも会った事があるのですが
みんなボール好きでしたので、遺伝かな?

集合写真のヒフミ…たぶん走り疲れかも。苦笑

れーちんさん。
お久しぶりです~元気でしたか?
なかなか会う機会もなく…会いたいですよね^^

私の職場、有給が取れないので、今回思いきって
平日含め連休を取ってみました!

さくら。全面芝生なので、肉球を気にせず遊ばせる事が出来るので
ヒフミは大満足だったと思いますが
私は…久々に腕が筋肉痛!どんだけボール投げたの?って感じです

来年は是非是非一緒に行きましょう~楽しみ♪

qunithimさん。
連休楽しみました~
週末はいつも通りに過ごしたけれど
平日の休みってやっぱり良いですね!
有給の代わりに、毎月平日休みをとっちゃえ!と思っています^^

テリーイケメン犬ですよね~
普段はすごくクールな性格なのですが
熟女犬好きなので、好きなタイプの犬がいると
テンション上がっちゃって^^;可愛いのですよ♪

ヒフミを留守番させるのも誰かが家に居れば良いのですが
ヒフミだけ…ってのがダメなんです。どんだけ過保護なの?って感じですが^^;

またまたお天気にめぐまれ楽しいさくらtimeでしたね!
ヒフミちゃんのアピール顔 とってもチャーミング☆
ホント、ヒフミちゃんとヴェニーちゃん
異母姉妹だからなのでしょうか?
お顔はもちろんボール大好き 他犬に迷惑をかけず
とっても良い子でマイペースな部分もソックリでしたね^^
べいるもしっかり見習ってほしい!!と
もーもー! つくづく思っちゃいました

そんなべいるではありますが・・・
今度、冬のさくらでも一緒に遊んで下さいね!

ふれべべママさん。
ホント♪2回とも良い天気でしたよね~
きっと誰かかなりの晴れ女がいたのでしょうね^^

さくらのふかふかのランの中で、ヒフミはただひたすら
ボールを追いかけておりまして^^;
他のワンちゃんたちのようにウガウガ遊んで欲しいな~と
思っていましたので、ふれあちゃんとカレンちゃんが仲良く遊んでいる姿を見て
羨ましく思いました。

ヴェニーちゃんとヒフミ。ボール好きな所はそっくり!でしたよね

冬のさくら♪是非また一緒に遊んでくださいませ~楽しみにしています♪
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
