スポンサーサイト


残り少ない秋を楽しむ♪

寒いですね。
色々な方がブログで書いていましたが
週末今年初の雪虫を見て、もう冬が近い!寒い!
と感じた私です。


さて。

土曜日はマール母さんのお散歩隊に私とヒフミも参加してきました。
本当は日曜日の予定だったのですが
マール母さんが天気予報をみて、日曜日は雨かもよ。と連絡が入ったので
日曜日と土曜日の予定を変更し、土曜日にお散歩隊に参加したのです。

コピー ~ DSC08024

マール母さん地域は犬と散歩するには本当に良い地域で
ケリーママさんは家の裏がこのような感じの場所にあって
毎日こんな景色を眺めながら生活できるって羨ましいな~と思う私です。

コピー ~ DSC07999

この日はマール君シェリーちゃんと色違い山ガールの犬服を着て
ケリーママさんに新しく作って頂いたカラー&リードを着け
紅葉を見ながらのお散歩♪

コピー ~ DSC08001

相変わらず1番先に脱落するヒフミ。汗
シェリーちゃんを見習って、さくらでの待てが
すごく珍しい事だったと思わせないで欲しいわぁ^^;

コピー ~ DSC08014

今回も素敵な景色を眺めながらのお散歩満喫してきました~


そして。日曜日は八木先生のホームクラスに行き
12インチLO(レイアウト)を作ってきましたよ♪

DSC08032.jpg
DSC08033.jpg

ファミリーの写真じゃなく、協会関係犬達の写真ですが
私も好きなBO BUNNYの秋用(ハロウィーンかな?)のPP(ペーパー)
で両面を使ったLOです。

後は

DSC08027.jpg
DSC08030.jpg

シンプルストーリーズのPPを使ったLOが2枚
ヴァイスヴァーサのお教室では、お店で販売しているPPを使用しての
講習になるので、PPのメーカーが限られてしまうのですが
ホームクラスだと、私の好きなメーカーのがいっぱいあって楽しい♪

八木先生は31日にアリオの向いにある
LIXIL(リクシル)で開催されるHappyマーケットで
ワークショップをするそうで
今回私が作った物全て、ワークショップで作れるそうですよ^^
お時間のある方は是非♪

後は、今年のヒフミの誕生日の写真で作ったLO

DSC08026.jpg

私がてとーーーっても大好きなスクラッパーさんが二人いて
偶然にも二人とも同じ名前なので
東のmai*さん、西のあくびさんと勝手に呼んでいるのですが

今回はmai*さんの作るフラワー盛り盛り超大盛りをイメージして
フラワーを少し盛りで作ってみました^^

フラワーを盛るのって思っていた以上に難しくって
4日ぐらいかけてようやく作ったけれど…
やっぱり私にはフラワー盛り盛りLOはまだまだ難しくって
上手く作れないなぁ。涙
でも楽しかったからいいか^^SBは楽しむ事が1番だよね。


本日の1枚は

blog1.jpg

マール母さん達のお散歩コース♪
こんな場所を毎日散歩できたら良いなぁ…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お天気に恵まれて良かったね!
1週間後じゃ遅かったもんね~
素敵にスクラップしてくださいね~

一番下の額に入っているのかな?これ、すんごい素敵~
お花てんこ盛りは難しいのですね?
こんな素敵なスクラップを飾る素敵な壁のお家に住みたいわ~

今年の秋は、本当に短かったですね。。。
紋別は、先々週から毎日のように風が強くて
紅葉は今年もムリでした|ω;`)ウリュリュ。。
ここ数年、そんな感じなのが悲しいです~…
これから冬になってこもってしまいがちになりそうだけど
お互いにスキなことをして楽しみたいですねぇ(*^ ^*)

マール母さん。
土曜日に紅葉見学&お散歩隊に参加できてよかったです^^
春にピンク色の花を咲かせた桜が秋には赤い葉になるとか
知らないこともいっぱいだし木の名前を見ながら歩くのも楽しいですね♪
雨連絡ありがとうございました。

スクラップ。額に入っているの褒めてもらって凄く嬉しいです
実はこういうフラワー盛り盛りなスクラップが好きなので^^

qunithimさん。
こちらは場所によっては例年通り紅葉したようですが
やっぱり期間が短いですよね。もう終わりです…
北海道って春夏秋冬それぞれの季節を楽しめるところが魅力なのに…
夏の暑さや雪解けの早さ、何となく気になるところですよね。

くにちゃんは来年は桜や紅葉よりももっともtっと可愛いモデルが
いるから、写真撮るのもますます楽しみですね♪
私も春になったら会いに行きたいです~

これから寒くなりますから、無理に外に出ず
お互い家の中で趣味をおおいに楽しみましょう~^^v

赤、オレンジ、黄色・・・鮮やかな紅葉ですね!
私も先日、テリーと紅葉を満喫してきましたぁ~

スクラップ、私も額に入ったSBに一目ぼれ♡
mokkoさんらしい、おはないっぱいで可愛い色合いですね!
先日のランでの写真を使ったSBも秋らしい色合いで、素敵ですねっ

すぐ近くに季節を感じるお散歩コースがあるって素敵ですね~

短い紅葉の時期ですが、お天気がよくていい写真が撮れていますね! またまたSB意欲が高まったでしょう(*^_^*)
本日の1枚、とてもキレイ~☆

紅葉キレイですね(*´∇`*)
マール母さん地域いいですよね~

ヒフミちゃんのお誕生日のLO
すっごく素敵です♪
プリマのペーパーですよね?
キットにして売ってほしいです゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

テリーママさん。
今年は紅葉しないかな?と思っていたので、嬉しいですよね^^
テリーの紅葉の写真楽しみにしています~

次はホワイトイルミネーション♪今年は大通で待ち合わせをして
一緒に写真撮りたいですね。
週末は激混みだったので、平日に^^

額に入ったスクラップ。一度こういうのを作ってみたかったので
褒めて貰えたらお世辞でも嬉しいわぁ*^^*

linmamaさん。
マール母さん地域は自然が多くて良いですよね^^
私の地域も自然がいっぱいですが、なんせ開拓の町なので^^;

紅葉の写真きちんと撮れていますか?
いつも同じような方向から、同じような風景になるので…
一度写真の撮り方を習いに行きたいと思っています♪

monmama.さん。
紅葉の写真を今年も撮れて良かったです^^
スクラップを始めてから、写真をプリントする事が増えて
また楽しみも増えました♪

ヒフミの誕生日のSBはPrimaのPPですよ~
monmama.さん持ってるよね?是非作ってみて♪
難しいけれど楽しいよ^^
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
