スポンサーサイト


秋の写真でスクラップ

朝の情報番組はZIPを見ているのですが
日替わりキャスター(でいいのかな?)で出演している
TOKIOの山口達也の大衆演劇の役者さん?と思うような
化粧の濃さに、毎週違和感を感じている私です。

朝から眉毛ビシーッ!アイラインバッチリ!な男性の顔は
ちょっと…見たくないですよね^^;


土曜日は久しぶりに短大の時の友達と飲み会でした

写真

話に夢中で料理の写真が無いのですが
唯一携帯で撮ったのが、ガリガリ君ソーダ味の酎ハイの写真。
これは、ネタで頼んだ1杯ですが
ガリガリ君を溶かしただけ!って感じの味でしたが
すごく薄かった(アルコールはどれも全体的に薄かった)
お料理も写真に撮るほどの物でもなかったし
ここはもう行かないなぁ。

短大といえば…
私の頃は大学進学より短大進学が圧倒的だったのですよね
妹の頃から女子も大学進学が主流になり
今は短大がなくなっている学校もあるそうで…
学校のスタイルも変化していくものなのですね。



さて。
いつ雪が降っても良い季節になりましたね。

今年の秋は色々楽しむ予定でしたが
受験生のいる我が家はそんな時間もついでにお金もなく。汗

色んな意味で寒い冬を待っている私でしたが
近所の方に誘われて

コピー ~ DSC08036

干柿作りをしてみました。
my365には書きましたが
私「牡蠣」は大好きだけれど「柿」はあまり好きじゃなくって。

でも、きっと自分で手作りした物であれば食べるかも?
と、手と包丁とまな板を真っ黒にしながら思った次第です。

干柿は渋柿で作るのですが
普通の柿と渋柿の違いを説明しても分かるわけがないこの方

コピー ~ DSC08035

「いつ食べさせてくれるの?」というお顔で
私をジーーーーーーッと見つめておりましたよ^^;
そして、私の目を盗んで(しっかり見てましたが)舐めていました…


さて。さて。
本日のタイトル「秋の写真でスクラップ」

スクラップしようとPP(ペーパー)を選んでから
スクラップするまで、えらい時間がかかってしまいましたが

どうにかこうにか完成させる事が出来た

DSC08037.jpg



DSC08039.jpg

写真は2枚とも写真加工サイトで加工したのを
使ってみました@自己満足^^

こうやって作って、写真に撮っての作業まで終わってみると
ここをもっとこうすれば良かったなぁ。って毎回思うのですが
だからといって直すのも面倒なので、結局そのままになってしまいます。

たぶん、スクラップが上手になる人とならない私の違いは
このちょっとの作業をするかしないか。なんだろうなぁ。


本日の1枚。

コピー ~ DSC07946

繁殖犬カレンちゃんのおうちの先住犬サン君
ゴールデンってホント癒し犬ですよね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我が家も朝はZIP派です。
最初の山口君、厚化粧話、同感ですぅ~濃過ぎ!
でも、読みながらププっと、笑っちゃいました!

干し柿ね~私も嫌いっていうか、食べず嫌いかな。
近所付き合い、大事ですもんね~ぇお疲れ様!でも、皮むくんだ!

SB、またまた素敵ですよ~♡
いつもペーパーをじっく~り観ています。



干し柿、私も苦手です
けど半生みたいな高級なやつだと(笑)
好きですよ~

1枚目のLOすっごく素敵♪
私好みです(*´∇`*)
もちろん2枚目も素敵ですよ

今日はパートがお休みだったので
ヤワラと1時間お散歩に行って来ました

テリーママさん。
ね!化粧濃すぎですよね!
他の男性人が普通なだけに目立つのですよ。
誰かアドバイスしてあげれば良いのにっていつも思いながら見ています。

干柿…たぶん家族の誰も食べないような気がします><
干柿好きの人連絡頂戴!という感じです~

SB変じゃないですか?
ペーパーは素敵なので、何日もペーパーを前に考えていました。
私の作るSBはシンプルだな~と思いながら見ています^^;
早く一緒にスクラップしたいですね♪

monmama.さん。
干柿、ベストな状態の程よい生の時に
持っていくので、食べてください~
私も、半生のお高い干柿は食べれるのですよね^^;
しっかり干したのは無理…

ヤワラちゃん今日はママと楽しい休日を一緒に過ごしたのですね
ママを独占できてヤワラちゃんも嬉しかったかな♪

LO後でここも、あそこもって思ってしまうので
今回も色々直したいけれど、額に入れてごまかしました。
スクラップはキットを作るのが楽しいかも^^;

私もZIPみています
私は、もこみち君の塩コショウのふりかたなど大げさな料理の仕方が気になります(笑)
干し柿私も苦手です>< 牡蠣は大好きですけど^^
ステキな作品ですね!
色使いすごく好みです!

ここのコメント見てるとあらら、結構干柿苦手な人多いんですね(´∀`;アセ

柿をじっと見つめるヒフミちゃん、ハリスかと思っちゃいました~。
どうせ食べるなら美味しくなってからの方がいいよ!ヒフミちゃん!!

スクラップ素敵ですわー☆
ひとつ目は季節問わず飾れますね!
スクラップって紙を選んだり、シールはどれがいいかなぁ何て思っている時も楽しいんでしょうね(*^^*)
そして写真加工ソフトは普通の写真もグッと素敵になるので私もついつい使ってしまいます~。

今日は久しぶりにパソコンに向かっています。
干し柿は高級なものだったら、好きです!!(あらあら、高級な干し柿食べたことがないでしょって自問自答 笑)
スクラップ素敵ですね。ヒフミママちゃんに作っていあただきたいです!!と思いながら・・・・あら、なんて可愛いゴールデンと思ったら~、サン!!載せていただいて、ありがとうございます!!
また、遊んでくださいね。

ひさぽんさん。
もこみちのコーナー私も好きです^^
でも、出勤時間が早いので、なかなか見られませんが…
あの塩、コショーはもうネタとして楽しく見ています^^後オリーブオイルも♪

干柿。北海道はずっと雨で…乾燥が上手くいかずに不安です。
ひさぽんさんも干柿苦手なのですね。牡蠣はとっても美味しいですよね♪

リムママさん。
干柿は見た目で損してますよね^^;
リムママさんは好きなのかな?上手に出来たらお届けします~

ハリス君とヒフミはホント似ていますよね^^
でもハリス君の方がナイスボディー!あの艶やかな真っ黒い毛と
脚の細さと長さはサラブレッドのようですもんね♪

スクラップは自己満足の世界ですが、作っている時も楽しいし
完成した物を部屋に飾って眺める時間も楽しいし♪
また一緒に作りたいですね~

lovedogさん。
高級な干柿!食べてみたいです~
でも私バカ舌だから…違いが分かるか心配。
無添加、無着色料、手作りで良かったら来年は作りますよ^^

スクラップ。お世辞でも褒めて頂くと嬉しくって
木に登ったまま何日か降りて来ません!
カレンちゃん達のお写真や、娘さんご夫婦のお写真でも
是非作らせてください♪

サンちゃん。可愛いですよね^^私がカメラを向けたら
ジッと座って待っていてくれました。サンちゃんありがとう♪

実際につるしている柿は見たことがありません。
mokko家には吊るしているんですね!
きっと町内の皆さんも冬を感じてみてくれてるでしょーね(*^_^*)
ヒフミちゃんのまなざしも…可愛すぎ~❤

自己流のSBと言っても たくさん作ってるだけあって素敵です!

linmamaさん。
干柿は本当はお外に干すのが良いのですが
私の住んでいる地域はカラスに野良猫にキツネまでいるので…
干柿になる前に全部食べられちゃうので
家の小さなサンルームに干して、この寒空の中窓全開で風を通しています^^;

ヒフミ…最近は何でもお裾分けを貰えると思っているみたいで…
何でくれないの?という顔をしていました。だめですよね><

SB。最近は楽しんで作れたらそれでいいや~と
私には珍しくポジティブになっています^^
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
