スポンサーサイト


週末お散歩とSB通信クラスキット

ヒフミの毛がまた目立つ量で抜けてきて…

前の事があるので神経質になっていたのですが
案の定ちょっとヒフミの皮膚に気になる症状があって。
明日の夕方協会で診て貰う事になりました。

皮膚は丈夫なほうだったので、ちょっと心配です。



さて。
今日は土曜日で仕事が早く終わったし
協会の獣医さんとも連絡が取れて気持ちも落ち着いたので
久しぶりにゆっくり、のんびり♪防風林を散歩してきました。

aki1.jpg

1週間遅かったかな?
葉もすっかり落ちてしまっていて淋しい感じ。

aki2.jpg

ヒフミは匂い取りがしたくって落ち着かなくって
なかなかカメラを見てくれないし><

テリーママやリンママさんのような
素敵な写真が撮りたかったけれど…早々に諦めましたわ^^;

aki4.jpg

防風林を抜けて、公園経由でゆっくりお散歩
とても楽しかったね^^

この日のお気に入りの写真は

aki3.jpg

テリーママの真似をして下から撮ったこの1枚。
Basketさんのyear book 11月はこの写真でスクラップしよっと♪



そして。
マンスリーで申し込んでいるろっぷさんの通信クラスと
Basket Year Book webクラスの10月分キットが届いたので
作りました♪今月も楽しかった~^^

まずはろっぷさんの通信クラス
なんとこの寒い時期に夏のPP(ペーパー)を使用した
夏のお写真のLO(レイアウト)でしたのよ!

北海道はこの時期、もういつ雪が降ってもおかしくないぐらい
寒いので、最初はなかなかテンションが上がらなかったけれど
作っていくうちに楽しくなってきましたよ❤

今回は12インチLOが5枚。
まずは4枚まとめて~

page.jpg


左上の写真は桜の時期のお散歩隊に行った写真。
PPを見て、これは夏の写真じゃなくっても良いかも
と、思い、春の写真で作りました。

右上は私の大好きな写真。
つぼみをPWしている時に石狩のあそビーチに行った時の写真。
ふたりの後ろ姿の写真がとってもお気に入りなのですよ
この頃の息子は私より背も小さくって可愛かったなぁ。遠い目^^;

後は去年マール母さんに連れて行って貰った川遊びの写真と
夏に友達と行ったビアガーデンの写真で作りました。
材料はキット以外の物もちょっとだけ使っています。

今回のキットの中で1番好きなLOが

DSC08046.jpg

お友達のくにちゃん夫妻と小樽に行った時の写真なのですが
人や犬じゃなく、建物や風景だけの写真でSBを作ってみたいと
思っていたので、このPPに良いかも~と思い作って見ました。
PPと写真がいい感じで合っていて良い♪まぁ。自己満足ですがね^^;

もう1つ。Basket Year Book webクラスの10月分キット
私の大好きなスクラッパーあくびさんとchikkoさんが大好きな
G45というメーカーのPPを使ったハロウィンのLOです~

DSC08049.jpg

今月のLOは少し変わっていて、写真は窓の中や
右側のミニブックに貼って挟んでいます。
デザインが可愛いので、このままでも良いのですが
お部屋の中に飾る時は

DSC08051.jpg

こうやって写真を貼って飾っても良いのかな?

今回は色々とアレンジできるようにと
レジュメにはあえて写真が貼ってなかったので
サンプル通りに作る事が多い私は、ちょっと戸惑ってしまいましたが
LO自体は15分もかからずに作る事が出来ました。

後は迷子さんのキットにあくびさんのキット
そして今回初めて買ったピり辛セロリさんのキットを作らなくては!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒフミちゃん心配ですね…
なんでもなければいいのだけれど。

寒くなってきたけど、空気が澄んだ中のお散歩いいな~
今日は紋別は晴れなのだけど
昨日までずっと雨…明日から雨(とうとう雪マークまで)
なので、まったく散歩とか出来てません|ω;`)ウリュリュ。。
このまま散歩しないで、ぐ~たら妊婦で終わってしまうかも^^;

ヒフミちゃん、診てもらってどうだったかな?
心配ですね・・・こないだ会ったときは良くなっていた感じでしたが
また、体調崩されたのかな?なんでもありませんように!

葉っぱのない白樺の木、私好きです~
写真もお上手!私は、何枚も何枚も写しての数枚なんですよ!

スクラップ、どれも可愛いですね!
ハロウィンのは、見ているだけで楽しくなりますよね!
風景だけのスクラップ、うんうん!素敵♪

qunithimさん。
ヒフミ、脚の付け根の部分が何箇所かハゲてきていたので
病気の前兆か?と心配だったのですが
人でいう靴ずれのような症状だったようで安心しました^^

そちらも雨が続いているのですね
札幌もずっと雨が続いていて、土曜日は久しぶりに良い天気♪
寒かったけれど、楽しかったです

くにちゃんはのんびりで大丈夫ですよ♪
赤ちゃんが産まれたら大忙しだと思うので
妊娠期間中はまったり♪で良いですよね^^

テリーママさん。
ヒフミ昨日の夜協会で診てもらいました。
キャリアチェンジの手続きがまだだし、病院に行っても良いのか分からず…
獣医さんが診てくれるというので、久々に協会に行きました
Nさんが夜勤でいましたよ^^
ヒフミったら、訓練して貰ったわけでもないのに凄く喜んで
居なくなった後は鼻を鳴らして悲しんでいました^^;
皮膚の方は心配ないという事なので一安心です~

写真は難しいですよね。
今年はホワイトイルミネーションで待ち合わせをして
冬用の素敵な写真も撮りたいですね^^

皮膚が問題なくてホッとしました~

ヒフミちゃんのお散歩の写真、ステキですよ!
またSB意欲がわきあがってるのではないですか?

linmamaさん。
本当に何でもなくってよかったです。
前の事があるので、ちょっとの事にも神経質になってしまって…
これから老犬になったらもっと色んな事があるのに
今から私がこんなんじゃダメですよね。

気に入った写真が撮れると、すぐSB作りたくなります~
今度一緒にSBしたいですね♪
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
