スポンサーサイト


本日のお楽しみ♪

季節の変わり目はいつもアトピーが悪化するのですが
今年は冬の訪れが遅いのか?
今だに手荒れや唇、首いろんな場所が痒くって…
テリーと一緒にマイクロバブルに浸かりたい!と思う私です。


さて。

今日はカレンちゃんママさんにお誘いを頂き
行って来ました♪長沼のドックランさくら~

桜11月1

ここは一面芝生なので、肉球が弱いヒフミも
思いっきりボール遊びを楽しむ事が出来るので
ヒフミも大喜び♪嬉し過ぎて耳がピーン!笑

あいどっくらんに行くといつもボールをランの外に飛ばしてしまう
ノーコンなヒフミですが
なんと。今日はここの高いネットの外にもボールを飛ばしてしまい
ボールは急斜面の下に落ちてしまい、回収不能になりました。
お店のマスターが後で回収して下さるそうですが…大変だと思います
本当にすいませんでした><

少し遊んだ後は、私達のランチ~

さくらのランチ

今日は海鮮炒めだったかな?と食後の生姜入りのレモンティーを飲みました
海鮮炒めも生姜入りレモンティーも美味しかったです^^

ランチの後もまたランで遊んだのですが
みんなの写真が無い…

ヒフミはランに行っても犬と遊ぶ事ってあまりなくって
(テリーと遊ぶくらいかな)
とにかくずっとボールで遊んでいるので
みんなの写真が無いのですよね。

そんな協調性の無いヒフミの所に遊びの誘いに着てくれたのは

桜11月2

ヨモギちゃん。
何度もヒフミの所に遊ぼう♪って来てくれたのに
ヒフミは…ボールしか見てなくって
他にもボールを追いかけていてシーナちゃんを押しのけたり
ダメダメちゃんでしたよ><

カレンちゃんとサン君、シーナちゃんにアキラ君にべいるちゃん
唯一のお写真は

集合写真1

集合写真と思いきや。アキラ君のお顔が見えてない!

集合写真2

は何とか顔が見えてるかな?
ヒフミの異母兄弟(ママはヨモギちゃん)のアキラ君は
シャイなイケメン犬でした❤

前回さくらに行った時に、もう雪も降るしこれが年内最後かな?
と、思っていたけれど、思いがけず今日も遊ぶ事が出来て
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

ヒフミも楽しかったようで、今は私の横で大イビキで寝ながら
時々尻尾をブンブン降っています。
夢の中でまたさくらに行っているのかな^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お天気がいい日だったから楽しく遊ぶことができましたね~
mokkoさんも 澄んだ空気を吸いこんでリフレッシュ出来ましたか?

ヒフミちゃん、ボールを飛ばす特技があるとは!
ボールを回収していただいたら、ヒフミちゃん!また遊びに連れてってもらえるね~(*^_^*)

昨日は、誘っていただきありがとうございました。
行けなくて残念だったですぅ~また、一緒に行きましょうね。

ヒフミちゃん、お耳ピーンがアンテナのようにピーンですね!
凄い凄い!嬉しい顔、してるもん♪

ボール、見つかるとイイですねっ!雪が降る前じゃないと!

そうそう、マイクロバブルの浴槽、大きいから一緒に入れる?って
思っちゃいます!2頭入って1頭の金額とかあればいいのにぃ~
ってケチくさい事、考えちゃいました!

ちょっと寒かったけどワンちゃんたち皆すっごく楽しげに伸び伸びと遊んでましたネ!
ヒフミちゃんの誰より何よりボール遊び “愛命”!
そのヒフミちゃんに相手にされなくとも小踊りしながらモーレツアタックのヨモギちゃん *^^*
私だってボール大好きなのョ!って小さな体で俊敏に走りボールキャッチするシーナちゃん☆
仲間を守ろうと(?)必死で電線工事の作業員さんに立ち向かう勇敢なサンちゃん!
癒し犬タローちゃんの誰でもOK!股くぐり
イケメン☆抜群スタイルなのに欣ちゃん走りの上手なアキラちゃん
いつもべいると上手に遊んでくれるので“ワタチのお母さん?”
と勘違いされてるイイ女カレンちゃん
一頭一頭いろいろな個性があっておもしろいなぁって思いました!
え?べいるですか・・・?ノーコメントです ^^;
※あ、昨日はちょっと心残り的な・・・
テリーちゃんのホリホリ実演が見られなかったこと?  

昨日はお疲れ様でした。
ヒフミママさんがあのボールを探しにあの崖に向かっていく後ろ姿にヒフミちゃんへの「愛」を感じました!!やはり、あの時はシーナママさんの長靴(ブーツともいう)をお借りしたら、もう少し近くまで行けたかもしれないですね。
月寒の駐車場で渡されたマイクロバスのちらし、とっても気になっていたのでその成果など知りたいです。。

linmamaさん。
例年だともう雪が降っているこの時期に芝生で遊ぶ事が出来て
とっても楽しかったです^^

ヒフミはボール遊びが大好きなのですが、ボールを取るのが下手なので
鼻で弾き飛ばしてしまうのですよ^^;
あいどっくらんと違って平地じゃないので回収できませんでした…
次はもっと手前に飛ばすようにします。汗

テリーママさん。
一緒に行けなくって残念でした。涙
今回は海鮮炒めを食べたのですが、これも美味しかった~
雪が落ち着いたらまた一緒に行きましょうね^^

ヒフミの耳!笑えますよね^^
ボール遊び楽しかったのでしょうね~

マイクロバブルはヒフミより私と息子が入りたい!
もう手た頭や体中痒いので…
年内は難しいけれど、年明け行く時、是非私も一緒に行きたいです

ふれべべままさん。
今回もお会いできて嬉しかったです~
べいるちゃんは前回よりテンションが低くて…
イケメンテリーがいなかったからかな?
次は是非またテリーも一緒に遊べたらいいですよね^^

今回遊んだレトちゃんたち、みんなそれぞれ個性があって
ホント可愛かったですよね~
毎回こうやって遊ぶ時に、我が仔以外のレトちゃん達と会う事が出来るのも
本当に楽しくって♪ワン仲間さん達に感謝です。

雪が降っても、まだまだ一緒に遊んでくださいね^^
また次に会えるのを楽しみにしています~

lovedogさん。
先日は楽しい時間をご一緒出来て嬉しかったです~
雪も雨も降らず、どなたか強烈な晴れ女様がいるのでは?と思いました^^

ボールを投げるのもボールをキャッチするのもダメな
私とヒフミですが、是非また一緒に遊んでくださいませ♪

マイクロバブル。なかなか良いみたいです
来週詳しく聞いてみますので、また連絡します^^

芝生・・・いいなぁ~。
この日は打ってつけのラン日和でしたよね♪
みんな楽しそう!
これからは雪遊びのシーズンに突入かしらねぇ。
お誘い頂いたのに・・・残念です(T^T)

ランチについてるコーヒーゼリーがお得感ありますよね!
今度はコレにしようかな~。

アトピーの調子、落ち着きましたか?
昔息子のアトピーが酷かった頃、知人の勧めで「湯の花」という入浴剤を使っていました。
「症状が良くなる」ではなくて「悪化しない」って感じでしたが・・・(´∀`;アセ
プチ情報でした~♪
一応サイトはこちら↓

http://www.e-yunohana.jp/yunohana/index.html

リムママさん。
さくらに行った後にすぐ雪が降ったので
あの日行って良かったです^^ハリス坊やの抜糸が終わっていたら
一緒に行けたのにとっても残念。次は雪遊び♪
早く異母兄弟で対面させたいですよね^^
この日は違う異母兄弟のアキラ君もいましたよ~

アトピー。私はだいぶ落ち着きましたが
まだ頭の中がかさぶただらけ…痒いです。
息子はこの時期から顔中ただれて赤くなるのですが
今年は体全体が痒そうで。湯の花試してみます。良い情報をありがとう
受験が終わったら2、3日二股ラジウム温泉に湯治に行こうと思っています。
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
