スポンサーサイト


chikkoさんの講習会とクリスマスリースのホームクラス❤

今日chikkoさんの講習会に行く道中の信号待ちで見えたテレビ塔
ん?何かいつもと違うような?

テレビ塔

やっぱりいつもと違う~
信号が赤のうちに急いで写真を撮りましたが
分かりますか?

テレビ塔2

時刻が表示されていないのですよ。
メンテナンス中だったのかな?


さて。
今日は午前はchikkoさんのスクラップブッキングの講習会で
午後からはテリーママのお友達にブリザーブドフラワーを使った
クリスマスリースを教えて頂きました♪

まずはchikkoさんの講習会で作った12インチ❤

chikkos class 11

可愛い・カッコイイLO(レイアウト)でしょう~
今回は息子の小学生の時のブラバンの
卒業定期演奏会の写真を使って作りました。

写真は加工サイトでアンティーク風な色合いに加工した物を使ったのですが
家に帰ってから、1枚だけ加工していない写真を使っていた事に気づき
作り直してスッキリ♪

今回はアクリル絵の具をシューっと飛ばして模様を着ける
テクニックを教わりましたよ^^

大好きなchikkoさんのSBを作り心を満たされた私は
更に心を満たすべくテリーママと次の場所へ~

午後からは
初めてお会いするセレブリティ―な雰囲気の素敵なテリーママのお友達に
ブリザーブドフラワーを使ったクリスマスリースを教えて頂きました

クリスマスリース

クリスマスっぽく赤をメインに、そして私の大好きなピンクも入れ❤
とっても楽しく作る事が出来まして
出来上がりも手直しをして頂いたので大満足な物に仕上がりました~

クリスマスリースを先に作っていたテリーママは
この日はハートの形のリースを作っていましたがこれも素敵♪

テリーママ

羊毛フェルトの作家さんでもあるテリーママは
流石のセンス♪ステキなリースを作っていました^^

ブリザーブドフラワー♪楽しくってはまりそう♪
テリーママありがとう^^Nさんにも宜しく伝えてください~

テンションマックスで家に帰った私は
chikkoさんにお願いして購入して頂いたクリスマス用品を
半分だけ作りました!

アベントカレンダー1

今日は型にPP(ペーパー)を貼り、箱型に形を作り
まわりをDTPする所まで仕上げましたの^^

後はこれを入れる大きな箱を作り、お菓子を買えば完成♪
今日の興奮が明日まで持てば2,3日で完成するかな?



本日の1枚は

ヒフミの寝顔

今日はヒフミの写真を撮る時間もなく
ひたすら紙を触っていたので、何日か前に撮った写真

ヒフミは時々写真のように舌をぺローンと出して
寝ています^^
そして、私はそれがとっても気になるので
ヒフミの舌をそっと口の中に戻してあげるのです。笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はこちらこそ、ありがとうございました!
私の♡リースまで褒めてもらって♪私も手直し入ってますから!
mokkoさんは初めてって思えないくらいに手早くてビックリでしたよ。
お花がいっぱいで嬉しくなっちゃいますよね。
ホント、可愛いわ♡にやにやしてます、まだ!

クリスマスの箱達、素敵!!!!!
どれくらいの大きさなのかしら?
ペーパーが素敵ですよね~ぇ
これらを入れる大きな箱ってのが、またまた楽しみですわ。

私も先週、教室でリース作りました。ゴージャスですね!
作っているときは現実逃避できて楽しいですよね♪
私は一年中飾っておけるようにシンプルにしました。
箱型のクリスマス用品もステキですね!

昨日はお疲れ様でした
今回も楽しかったですね♪
アクリル絵の具を飛ばすの
はまりそうです

そしてリース可愛く出来ましたね
来年は参加したいです(*´∇`*)

クリスマスの箱も可愛いです
mokkoさん昨日は色々と作りまくってますね
そのパワー見習わないとだめですね~

ブリザーブドは、優しく扱わないと壊れそうなイメージですが、
ゴージャスに可愛く仕上がりましたね!
きっと楽しくてしかたない時間だったのでは?

ヒフミちゃんの舌、チョコっとなのね~
戻してあげてる時のmokkoさんの幸せそうな笑顔が目に浮かんできまーす♪

昨日はありがとうございました!
あの後、リース作りを楽しんでいたのですね~
可愛くてうらやましぃー!プリザーブドフラワーは長持ちするならいいですよね(*^^*)

そして、アドベントもすぐに作っててすごーい!
焦ります(^_^;)
私も頑張らなくちゃ!

25日も悩み中で~
まだ空きがあるかな~(*^^*)

テリーママさん。
火曜日は楽しかったです~
ブリザブドフラワーはお花を触っているだけで
すごく幸せな気分になれました♪

私…手早いですか?全然そんな事ないのですが
午前中chikkoさんの講習会を受けた後だったからかも^^;

クリスマスグッズはアドベントカレンダーなのですよ
大きさは結構あって35センチぐらいかな?
だいたいの形は出来たので、この後仕上をするだけです。
今年はいつもよりクリスマス楽しんでいますわ~

ひさぽんさん。
ブリザーブドフラワー初体験♪楽しかったです~
年間を通して飾る事が出来るリースも素敵ですよね

箱型のは、お菓子を入れてクリスマスまで毎日1つづつ食べる
アドベントカレンダーなのですよ^^
これも楽しく作っています♪

リース、華やかでかわいいですね~♪
いよいよクリスマスが近づいてきたって感じしますね^^
札幌はそろそろミュンヘンでしょうか?
行きたかったなぁ、、、
作ってる途中の箱型の、絵柄がレトロな雰囲気で
大人っぽくていいですね(*^ ^*)

monmama.さん。
講習会楽しかったですね~
chikkoさんの講習会では毎回色々なワザを教えてもらえるので
楽しいし、SB作りに役立ちますよね^^
アクリル絵の具は通信クラスでも何度か使う事があったのですが
絵の具の量や水の量など、実際に教えて貰うとそうか!って感じ^^

私は作る時と作らない時との差がありすぎて…
でも作っている時はホント幸せですよね~

linmamaさん。
そうなのですよ~ブリザーブドフラワーは丁寧に扱わないといけないし
保存もきちんとしないといけないので
がさつな私に出来るか不安でしたが、作ってみると楽しくって♪
自分で作った物は大切にしなくては!って愛おしくなるのですよね^^

ヒフミは舌先がちょこっと出るのですが
ヨダレも多いし口のしまりが悪いのかな?苦笑
でもそんな所も可愛くってしょうがないです♪

chikkoさん。
今月の講習会もとーっても楽しかったです♪ありがとうございました。

今回は午後からも物作りを楽しんでいました♪
ブリザーブドフラワーは湿気と日光の管理を気をつければ
長持ちするみたいですし、色あせてしまったら付け替えれば良いみたいです
いつか機会があれば一緒にホームクラスに行きたいですね^^

アドベント。思っていたより大きくって存在感がありました
仕上げはきっとシンプルなままになりそうです^^;

25日。クロパの次の日ですよね
時間があれば、講習の完成作を見にくるとか^^

クロパとっても楽しみにしています~

qunithimさん。
リースとっても素敵ですよね♪
当初は緑をメインにお花を飾っていく予定だったのですが
教えて下さった方がサンプルで作っていた白の土台(でいいのかな?)
が可愛くって♪白・赤・ピンクで教えて頂いたのですが楽しかった♪

ホワイトイルミネーション始まりますよ~
くにちゃんには送りたいものがあれこれあって。
今年はくにちゃんの代わりにミュンヘン大市に行って
可愛い物探してきますね♪お楽しみに~
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
