スポンサーサイト


crop party♪とヴァイスヴァーサのお教室11月

私の住む地域の道路はツルツルで…
昨日車を運転中に停止しようとブレーキを踏んだけれど
全然停まらなくって、焦った私です><


さて。
この3連休、私はかなり充実した3日間を過ごしました
あ。1日目は疲れた体を休めるべく家でまったり♪でしたけど^^

連休2日目は平岸にあるレンタルスペースを借りての
初クロップパーティー♪

何度も書いているけれど、私イチオシの札幌を代表するスクラッパー
chikkoさんのキットをchikkoさんと一緒に作りましょう
という事で、講習会ではなくクロパ(クロップパーティー)を
chikkoさんが主催してくれたのですよ~

古民家まではいかないけれど、古い1軒屋の雑貨屋さんの
2階スペースがレンタルルームになっている場所でのクロパ^^

crop p1


途中コーヒーとドーナツとチョコで休憩をはさみつつ
細かいところまで丁寧で教えて頂いて

というか、きっとchikkoさんに直接教えて貰わなかったら
完成しなかったであろうファブリックのお手製フラワーも
作ったりであっという間のcrop time♪

私は写真を貼る所まで完成させ
家でエンべり類を着けて1つの作品として完成したのが

crop p2

タックとつぼみとヒフミの3頭の写真で
スクラップを作りたいなって思っていたので
今回完成させる事が出来て嬉しい^^

右下のトルソーにレースとPP(ペーパー)で
服を作ったり、中心にある天使のレジンの下にも
アンティークなレースで飾りをつけたり

手作りのファブリッククフラワー(左下にあるフラワーです)
は、縫う作業もあって、老眼の私はクロパ参加者の方に
糸を通して貰ったり…苦笑

細かい作業が多くて、ちょっと作っては聞き…
で、教えるchikkoさんは大変だったと思うけれど
とっても楽しい時間を可愛い方達(皆私より年下なの^^;)と
過ごす事が出来て充実した1日でした。

ちなみにchikkoさんのshopで販売した今回のキットは
すでに完売しています。残念ですよね。

shopは今クローズ中なのですが
この日別のイベント用に持って来てくれた
オリジナルの作品を何点か購入したのでまとめて載せちゃいます

chikkos goods

どれもこれも可愛いでしょう♪
クリスマスの飾りつけがますます楽しみになりましたよ^^


そして。この日は夜に高校の同窓会があったのですが
私は同窓会には参加せず、二次会から参加と思い
先に友達と飲んでいたのですが、二次会の場所がえらい遠く…
結局普段の飲み会状態のまま
三次会が始まる前に可愛いヒフミの待つ家に帰りました。

neruhifumi.jpg

飲み会の写真はないけれど、家に帰った後
私のニットを枕に不満気な顔でこちらを見るヒフミの写真!コワッ!



そして~連休最終日もスクラップ♪
ヴァイスヴァーサ札幌の八木先生のお教室に行って来ました。

今月はクリスマスのPPを使った12インチと
おまけで後2つ作ってきました。

まずは12インチ♪

okyoushitu11gatsu1.jpg

去年のヒフミサンタの写真を加工した写真で作りました。
素敵でしょ♪

右下のフラワーはパンチでPPを抜いて作った
手作りのフラワーです。

12インチで余ったPPを使ったおまけその1と2

okyoushitu11gatsu2.jpg

ハンドフリーで書いてカットしたツリーを使った物と
下にあるクリスマスプレゼントの箱が今月のおまけ♪

今年もツリーは飾らないけれど、代わりにこういう物達を
飾りクリスマスを盛り上げようと思っている私です。


昨日ろっぷさんの通信コースのキットも届いたので
今週も楽しいクロップタイムを過ごす事が出来そう♪嬉しいわぁ^^

そうそう。mixiにも書いたけれど
札幌在住のクラフト好きの方達に嬉しいお知らせ♪

ヴァイスヴァーサ札幌でマーサのパンチが近々入荷されるそうです
ネットで購入するのと違って物を見て購入する事って
札幌に住んでいるとほとんど無い事だと思うので
私も楽しみにしています^^
入荷が分かったらまたお知らせしますね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

chikkoさんのキットすごい素敵♪
タックちゃんとつぼみちゃんとヒフミちゃんの写真が
一緒で可愛い(*´∇`*)

お休み満喫出来てよかったですね
来月からお仕事忙しくなるみたいなので
充電もできてよかったですね

お暇になったら遊んで下さいね(⌒ー⌒)ノ~~~

タックちゃん、つぼみ、ヒフミちゃんの素敵ですね~
ただ、その中にテリーも?お邪魔しちゃってますね(+_+)

趣味とゆっくり向き合う時間があると嬉しいですよね~
私は最近、なかなかスウィッチが入らなくて・・・

クリスマスの時期にクリスマスの写真を飾るのもイイですね~

monmama.さん。
chikkoさんのキット素敵ですよね~
出来上がりの生の作品をお見せしていわぁ^^

monmama.さんもようやくお仕事一段落ですね
来月は平日は難しいかもしれないけれど、土日は大丈夫なので
是非遊んで下さい~
来月のファクトリーのSBすっごく可愛いの♪時間が合えば
一緒に行きましょう^^

テリーママさん。
タックもつぼみもヒフミも時期は違うけれど
我が家で暮らしていたことがあるので、思い出をSBにしたかったので
今回は素敵な作品を教わって嬉しいです^^

テリーとヒフミの写真。この写真好きなので絶対に使いたかったのですよ♪

ファクトリーで習ったSBはツリーを飾るような感じで♪
というコンセプトだそうなので、ツリーの代わりに家で飾っています^^

クロップパーティーなんて素敵ねー♪
しかも雰囲気たっぷりなショップでのスペースなんて!
こういうひと時ってとっても癒されるんですよねー。
SBもアンティークな感じで素敵です(*^^*)

いつでもOKなのですが、姉にもSBプレゼントしたいなぁ~って思っているの。
そのうち素敵なキットが欲しいデス(*^^*)

針穴に糸が? 通してくれる方がいて助かりましたがmokkoさんが老眼なんて早すぎる~(だけど、仲間だ!って喜ぶ私)

ヒフミちゃん、寂しかったのかな? ニットに乗っかって甘えたい素振りしてますねー(*^_^*)

リムママさん。
今回のクロパは平岸の雑貨屋さんの2階スペースだったのですが
アンティーク雑貨がいっぱい置いてあって
お店の中を見るだけでも楽しかったです^^
SBのキット。すごく素敵でしょう♪お気に入りです。

SB是非一緒に作りましょう~
どんな雰囲気の物が良いのか連絡くださいませ。

R

linmamaさん。
もう立派に老眼です私^^;
今年に入ってから急に悪くなったみたいで…
まさか糸通しが出来ないとは思いませんでした。汗
linmamaさんもお仲間ですか!それは安心しましたよ~

ヒフミは私の帰りがすごく遅い時は、ドアの前に座って
ずっと玄関の方を見ているらしいです。惚れてまうやろーッ!ですよね^^
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
