スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きているってそれだけで幸せ。

あっという間に12月。
今年ももう終わりますね。
皆さんにとって2012年はどんな1年でしたか?

私自身の今年1年を漢字1文字で表すなら
「病」かな?

私達人の他にヒフミも含めて健康に関しては色々ありました。

唯一、何もせずノンストレスで生活している爺以外はね。

自称生死に係る心臓の病気になった!と1人で言っている爺…
爺が誰かにこの事を言っているのを聞くたびに
私達は今年爺が病気で寝込んだ日が1日も無いのにいつ病気になったの?
朝昼晩のご飯さえ1食も抜いた事すらないのに…
と、心の中で突っ込みを入れています。

たぶん爺は私達の住む世界とは別の
異次元の世界で暮らしているのでしょう。やれやれ。

あぁ。ホント。
私達家族の健康を悪化させている原因の8割は爺だと思います!


ダメダメ。爺の事を書き出すと止まらない!
楽しい事を思い出し、嫌な事は頭に隅に追いやって…



少し前になりますが
テリーママの家に遊びに行って来ました♪

コピー ~ DSC08201

着いてすぐテリーと大暴れをして、クールダウン中のおふたりさん♪
ヒフミが着ている服はいつものマール母さんブランドの服です
テリーママもこの生地気に入ったみたいなのですが
残念ながら完売しちゃったそうです。

コピー ~ DSC08203

おふたりさんが休憩中に私達はランチ♪

コピー ~ DSC08200

テリーママの作った美味しいスープにサラダ
そしてケノンのベーグルを食べました。
テーブルセッティングがカフェみたいで可愛いでしょ^^

で、この日は午後から予定があったので
出掛ける前に

コピー ~ DSC08214

サンタコスプレをして写真を撮りました♪

コピー ~ DSC08208

私、の写真のテリーの表情が大好き*^^*
イケテル表情のテリーに対して
ヒフミの能天気な顔(黒くてよく見えないけれど^^;)
ダメですのぉ。

そして、午後からはテリーがマイクロバブルに行くので
ヒフミも一緒に行って来ました。

コピー ~ DSC08226

初マイクロバブルに緊張気味なヒフミ。
この後、気持ちよくマイクロバブルを体験させる予定だったのですが…

DSC08229.jpg

私、急に持病の発作を起こしてしまい
テリーママが迅速に判断し、手配してくれたので
すぐに救急車で病院に行く事が出来ました。
救急車に乗ってから病院に着き治療を受けている間の記憶は
所々した覚えていないのですが
私1人のために大勢の医療スタッフの方達に手当をして頂き
無事に発作も治まりました。

本当は入院した方がいいけれど…
と言われたのですが、息子とヒフミの事が気になるので
安静にしているから家に帰りたいです。と言って
家に帰る許可を貰い
保険証を忘れていたので、医療費を全額支払って
後日再度精算し直して貰ったのですが
自己負担の金額を見て、これでいいの?と驚きました。

この日、救急車の中で、意識朦朧としている私に
ずっと声を掛けてくれた救命士さん
処置をしてくれたERの医療スタッフの皆さん
発作を起こした私がすぐ治療を受けられるように
色々としてくれたテリーママ。
そして、連れて帰る事が出来なかったヒフミを泊りで預かってくれた
テリー家のご家族の皆さん。

本当にたくさんの人達に感謝感謝の1日でした。

そして。
初めてERの中で処置を受けたのですが
中で飛び交う言葉が、wowowで観ている医療ドラマERと同じで
ドラマの中だけの事だと思って観ていたけれど
こういう状況って実際によくある事なんだって思った私です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年一年の文字・・・私は何だろう?って考えちゃったです。
前向きな文字の方がイイですね!mokkoさんも!

私の父母も、会う度に体の不調を訴えますねぇ
きっと心配してほしいんだろうなぁ~って思って、大丈夫?大丈夫?
って。きっと歳をとると優しくしてほしいんだと思います!

こないだは、思いもよらずの出来事でしたが、元気になって♪
本当に良かったです!
色々思い起こすと反省することもあり・・・

医療に関わって、人の命を助ける方々って素敵ですよね♪
でも、私にはもう無理かな(+_+)
今度ゆっくりお話しましょ~

本当に健康でいる事って
素晴らしい事ですよね

今年の始め母が肝炎の治療で入院して
毎日、心配でお見舞いに行ってたのですが
副作用が大変で可哀想でした

毎日、家族が元気でいれてありがとうって
感謝しながら寝てます

テリーママが居てくれてよかったですね

クリスマスのコスプレ
ヒフミちゃんもテリーくんも可愛い(*´∇`*)

ご無沙汰しております。
大変でしたね。。。 健康が一番ですよ やはり。
私も 相変わらず 手が不自由で。 右手は指一本でタイピングなのでなかなかブログも更新できません。
整形の先生曰く 「アメリカ人は指一本でタイピングが当たり前~~♪」とか。 もぉ~ 私日本人なんですけど!(笑)
ヒフミちゃんのサンタコスプレ かわいい~ですね。
テリー君のおすまし顔もなかなかで。。
寒さが例年になく厳しいので お気を付けて。

生きてるだけで幸せ…って実感したんですね。
なら、”病”なんか吹き飛ばして ”幸”でいいかも(*^_^*)

mokkoさんも病院に搬送されて苦しいのと不安なのとで、大変でしたね。
一歩先は何があるかわからないなぁ…とmokkoさんのブログを見ながら あらためて思いましたよ。

できるだけ明るく前向きな考えを持って、お互いに過ごして行きましょうね~
 

ほんとに明日のことは誰にもわからないので日々を大切に生きることが大切なんだと改めて気付くことができました。
わかっていながらいつも反省ばかりの毎日です。

mokkoさんもいろいろと大変だと思いますがどうかお体ご自愛くださいね!

持病の発作とは大変でしたね。
でも、元気になられているようで一安心。

まだ、本調子ではないですよね。
無理なさらずに、楽しいことだけ考えて早く良くなってくださいね。

テリーママさん。
そうですよね…私こうみえてかなりネガティブな性格なのです。
もっと前向きにならなくては!ですよね^^

先日は本当にありがとうございました。
喘息の発作は呼吸が出来るようになれば
さっきの発作は何だったの?って思うぐらい普通に戻るので
今はもう大丈夫です。
でもあの時はしんどかった…感謝です。

医療現場で働いている方達の中には
「どうしてこんな言い方するんだろう?」ってキツイ方とか
人の顔も見ずに適当に診断してるよねって医師もいるけれど
でも、今回は良い意味で色々と考えさせれました。
日本の医療現場で働く人達もシステムも本当に素晴らしいですよね。

monmama.さん。
本当に持病もなく健康で毎日過ごせるって
幸せな事ですよね。

家族が病気になると元気でいられる事っていいな
って思うし、ずっと健康でいて欲しいって思いますよね。
そして、自分も健康でいなくては!ですよね
子供が成人して一人前になるまでは健康でいなくては!

クリスマスの写真可愛いでしょう♪
テリーの顎をちょっと上にあげた時の顔大好きなんですよね私^^

Re

ねこははさん。
体調はいかがですか?
今年もシュートレンの写真をねこははさんのブログで見て
もうクリスマスだわって感じていました^^

今まで喘息を風邪と同じように思っていたので
まさかこんな大きな発作になるとは思わず…
今回は自分の老いていく体を見つめなおす良いきっかけになりました。
お互い普通に毎日を過ごしていけたら、それだけで幸せですよね。

テリーなかなかの男前犬でしょう♪大好きなんです私も♪

linmamaさん。
はい。本当に…普通に呼吸が出来る事のありがたさも実感しました。
呼吸が出来なくて辛くって、このまま?って救急車の中で何度も思いましたから。
病院で処置をしてもらい、呼吸が普通に出来るようになった時は
凄く嬉しかったです。生きてて良かった!って大袈裟ですが思いました。

今年の感じは「病」でしたが
来年は「幸」になるよう生活していけたらいいのですが
学費の事を考えると「苦」「貧」になるかも^^;

お互い、子供の事を考えるとまだまだ元気に生きていかないと!
ですよね^^

ケリーママさん。
今回の事は、本当に色々と考えさせられました。
発作の間、死ぬかも?でも死にたくない…って本気で考えました私。
救命士さんにも「死にたくない」って言ったのを覚えています。

これからは、体調管理はきちんとして、人に迷惑をかけないで
生きていけるようにしてくては。と思いました。
今はすっかり元気になりました。次はアレルギーの再検査です。

ここみママさん。
小学1年の時からの病気なので
発作は数え切れないぐらい経験しているのですが
今回のは自分でも考えられないぐらい大きな発作だったので大変でした。
呼吸が苦しいかも?から発作が起きるまでの時間の早さも含めて想定外でした。

でも、今はすっかり元気です。
喘息なので、これからの時期もまだまだ気をつけて生活していかないと
と、思っています。ありがとうございます^^
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。