スポンサーサイト


テリーとデート♪

ヒフミは今、替毛期なのですが
替毛期のヒフミはヒートの時のように体がダルくなるらしく
夜のご飯の後はずーっと寝ていて
大好きなボール遊びも全くしないのです。

前回の替毛期の時に病気が発覚したので
大丈夫かな?と思い様子を見ていますが
脇の下の毛が抜けて肌が擦れて赤くなっている以外は
問題なさそうなのですが、まだまだ用心していなくちゃね。

そんなダルいヒフミ。
マール母さんにオーダーしていた犬服を着せて
写真を撮ろうと思っても…

hifumi kosupure 1

座ったまま。苦笑
しつこく言うと寝転がってしまう。汗

せっかくの可愛い犬服が…

ma-ru kaasannno

何とか撮った1枚が 顔怒ってるし^^;
替毛期が終わったら取り直ししましょ。
マール母さんいつも可愛い犬服をありがとうございます~
また可愛い生地が入ったらお願いします^^


さて。
月曜日はchikkoさんの講習会でした。

(スクラップはスクラップ専用のブログを作ったので
これから、こちらではさっくりと載せる事にします)

chikko's class 2012,12

素敵可愛いでしょう♪
このLOに使ったいる写真は
講習会の後にテリーママとテリーと行った
ホワイトイルミネーションで撮った写真です。


で。本日のタイトル。テリーとデート♪


私がchikkoさんの講習会を受けている間
テリーママがヒフミを預かってくれて、その後に一緒に
ランチ&ホワイトイルミネーションという冬のデートスポットを
テリーママとテリーと一緒に行って来ましたのよ^^

なので、テリーとヒフミにとってはデートという事でね♪

まずは。

豊水ススキノにあるカフェHIPPIES SAPPOROでランチ

ヒッピーズsapporo2

カフェの雰囲気も素敵だったし
オーナー夫妻がイケメン&可愛いで
テリーもヒフミもテンション上がっていました。
テリーは奥様が行った後をずーっと目で追ってたしね^^;

ヒッピーズsapporo1

私は病み上がりで完食できなかったけれど
お料理も美味しかったですよ~

店内には大きなツリーも飾ってあったので
オーナーご夫妻に聞いてから、写真を撮らせてもらいました。

ヒッピーズsapporo3

場所柄なのかな?カフェは小型犬の来店が多いらしく
ラブラドールは初めてだったそうで。
でも、以前住んでいた場所で
イエローと黒ラブと暮らしていたというオーナー夫妻なので
大型犬と一緒でもマナーをきちんと守れば
気兼ねなく利用できると思います^^

月曜日は定休日が多いので、色々探して
HIPPIES SAPPOROを見つけて初めて行ったけれど
雰囲気もとっても良いので、ここはリピ決定だわ^^

そして。カフェを後にして向かったのは大通公園の
ホワイトイルミネーションとミュンヘンクリスマス市。

帰りの運転の事も考えて
ホワイトイルミネーションの点灯前に行き
先にミュンヘンクリスマス市を見に~

ローストアーモンド

可愛い物がいっぱい売っているけれど
どれもなかなかのお値段で^^;
私は年末に来る甥っ子にマトリョーシカのガラガラと
息子へのお土産に頼まれていたローストアーモンドだけ買いました。

2012大通1

大型犬と外出すると「デカイ!恐い!」などと言われ
悲しい思いをする事も多々ありますが
この日は大型犬に対しても普通に接してくれる人ばかりで
特にテリーは大人気で可愛い♪って何度も声を掛けられていました。
ヒフミは黒いからか、存在感が無いのか
後で「あら。もう1匹いたのね」って言われてましたよ^^;

2012大通2

テリーの事を気に入っていたおじさんが
ヒフミの事も撫でてくれていると
ボクももう1回撫でて♪って甘えていたテリー。可愛いわぁ^^

2012大通3

去年は人が多くて登れなかったけれど
今回は犬連れでも他の人に迷惑をかけなかったらいいですよ
と許可を貰い、このライトアップを上から見れる場所に行けました。

点灯の少し前に行ったのですが
4時30分に点灯になった瞬間歓声が上がってました
(私もその中の1人です^^)

2012大通4

おふたりさんも邪魔にならない場所から見学。

2012大通5

テリーママにヒフミとツーショット写真も撮って貰いました♪

もちろん、おふたりさんも

2012大通6

人のカップルは恥ずかしくって撮らないだろうけど
犬のカップルならいいよね~とここでツーショット写真♪

最後に会えたらいいな~と思っていたサンタさんいも会えまして

with santa

写真を撮ってもらいました。
今年のサンタさんは外人さんで良い感じ♪
去年は日本人の若者だったからね^^;


この日もとっても楽しい1日を過ごす事が出来ました。
テリーまたヒフミとデートしてね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

中心部でもワンコ連れOKのお店があるんですね!
ところで、駐車はどのへんでしたか?
あまり歩かなくても良い所を探していまーす^^

テリーとのデートは楽しめた様子ですね~
ペアルックで♡のイルミネーションの前で写真だなんて、ヒュ、ヒューですね~

お洋服素敵にご紹介ありがと!
起きてくれたらもっと嬉しかったわ~(^_^)

大型犬OKのところがどんどん増えてくれると嬉しいね。
情報ありがと!我が家は多分行けないとは思うけど誰かにお勧めできるしねぇ~

イルミネーションキレイだね~
今年は行けそうにもないので、見た気分になれました~m(__)m

linmamaさん。
そうなのですよ^^鴨々川沿いにあるのです。
反対側の入口はホストクラブだし^^;ススキノですよね。
でもカフェの雰囲気はとってもよくって
若いオーナー夫妻も感じの良い方達だったので是非♪
駐車場の件はメールしてとおりです。

テリーとのデート。保護者の方がテンション高かったかも^^;
おっとり癒し系のテリーは観光客の人達に大人気でした♪

マール母さん。
いつも素敵な服を作って頂いてありがとうございます^^
週末にきちんと座っている写真が撮れたらいいのですが…
最近写真を撮られる事にちょっとうんざりのようで。苦笑

カフェ。お料理も美味しかったですし良かったですよ~
マール君とシェリーちゃんだったら全然大丈夫かも思いますけど。
札幌市内にも大型犬OKのお店がもっと増えると嬉しいですよね^^

イルミネーションは平日なので空いていましたが
ミュンヘンクリスマス市が結構混雑していました。
マール母さんは雪祭りですか?

こないだは楽しかったですね♪
雪も風もなく、次の日の天気だったら最悪だったかもぉ~
ヒフミちゃん、体だるかったの?
うちでは分からなかったです。
ごめんね、テリーのしつこい攻撃に付き合わせてしまって(;_:)

ランチも美味しかったし、お店も雰囲気よかったし、ご夫婦も
素敵な方でしたよね~また、行きましょ~♪

イルミネーション、綺麗でしたねっ
意外に空いていたし!
ホント、ヒーちゃんとテリーの事、みんな可愛がってくれて♡
ただ、テリーの事、老犬???って(^_^;)
久しぶりに老犬に間違えられたのが。。。
写真も沢山撮れたし!時間のある時に一緒にスクラップも教えて
欲しいです~ぅ。冬休み中は、煩いのが2人いますが。

ほんとにラブラブデートだわ♪
私はまだ、街中で犬たちを連れて歩いたことがないのよね・・・。

ヒッピーズ、JAZZライブをやってると聞いたことがあったんだけど、わんこ連れで行ける場所だったなんて!!
夜わんこと一緒に素敵な音楽とお酒が飲めたら最高よね!
あ、でも運転手を確保しなくちゃいけませんが・・・(汗)

連日の大雪&ツルツル&大渋滞。
いいタイミングでデートできて良かったですね♪

テリーくんとのデートいいですね~♪
イルミネーションキレイ!

ローストアーモンド昨年テレビで見て
すごく気になってたんですよ
お味はいかがでしたか?
お値段が高いので(⌒_⌒;
私は買えないと思いますが…(笑)

スクラップ専用のブログ作ったのですか?
楽しみ~♪

テリーママさん。
テリーとヒフミのデート♪楽しかったですね~
デートの日もお店選びも全部良かったですし^^
最初に私の選んだパーキングだけ失敗だったけど…汗

ヒフミは替毛期の時は、寒いのもあるみたいで
動きが鈍くなるのです^^;

ランチのカフェ。最初はススキノだしどうかな?と思ったけれど
雰囲気も良いし、オーナー夫妻の人柄も良かったですよね^^
ホント♪また行きましょうね~

イルミネーション綺麗だった!
今は規模が小さいからか、ミュンヘンクリスマス市の方に
人がいっぱいで、イルミネーションはそうでもないのかな?
私はかなり感動しました♪

そうそう♪来月一緒に冬の写真でスクラップしましょう~

リムママさん。
私も大通までは連れて行った事があったけれど
ススキノは初めてでした。

ヒッピーズは夜のアルコールタイムも犬OKなんですって!
夜のヒッピーズも行ってみたいわぁ
ワンワンタクシー利用かしら?笑

デートの日は道路状態が良かったし、次の日から大荒れの天気だったので
良い日に行けて楽しかったです~
でも、ヒフミはテリーの家でイチャイチャしている時間の方が
楽しかったかも?^^

monmama.さん。
テリーとデート。犬達より人の方が楽しんでました♪
イルミネーション綺麗でしたよ~

ローストアーモンドは息子が好きなので
行った時は必ず買っています。
甘くて美味しいですよ~お値段は全然甘くないけれど…

スクラップ用のブログは作った物を
ひたすらUPしているだけなのですよ^^;
キット買ってばかりなので、自分のSBは全然作っていないけれど^^;
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
