スポンサーサイト


インドア生活満喫中

札幌市内、雪が凄い事になっていますね。

私の住む地域は元々雪が非常に多い地域なのですが
今年は例年に比べ、雪の量が若干少ないような…
毎年、町内の排雪の他にも2回ぐらい排雪業者さんに
雪を持って行ってもらわないと大変なのですが
今年は町内の排雪だけで大丈夫なので。

逆に、会社のある地域が雪が多くって大変。
会社のある地域は道路に雪を捨てるのが(本来はダメなんですよ!)
当たり前の地域なので、道路が狭くって><
会社の駐車場の雪の山もすごい事になっています。汗


なので、交通事情もとっても悪く
社用で車に乗るのも憂鬱な私。

パピーウォーかーを始めるまでは、毎日お散歩に行くなんて
考えられません!という生活スタイルだったぐらいインドアな私。

今は、この雪で狭くなっているし、滑る道路を運転するのが嫌なうえに
今年に入ってからずっと胃腸の調子が悪く
ヒフミの散歩もすぐトイレに行けるように、家の周りをひたすら歩くだけ…

必要最低限の外出以外はしない、プチ引きこもり生活を送っています。

そんな私の生活スタイルと似てきてしまったのか?
最近はヒフミも夜はボール遊びもせず寝てばっかりzzz

hifumi boushi3

息子が爺の帽子を寝ているヒフミの頭に乗せても
知らん顔で寝ています^^;

hifumi boushi1

でも、気に入らない事をされているのはわかっているらしく
目で「嫌なんだけど!!!」と訴えてきます。

帽子の加齢臭がヒフミの頭についたら嫌なので
この後私が帽子を取っておきました。


そんな引きこもり生活の中でも
毎日家でスクラップをして楽しく、充実した毎日を過ごしていますが

昨日は久々に外出。
札幌ファクトリーの八木先生のお教室に行ってきました。
昨日はペーパーで作るフォトフレームを習ったのですが
簡単に作れて楽しかったので、家に帰って速攻復習。

photo stand1

お教室と違い、厚みのあるペーパーを使ったので
折線をきちんとつけないと形が崩れてしまうので、大変でした。

写真のモデルはヤワラちゃん❤
あいどっくらんで遊んだ時?初めて会った時?
いつのだか忘れてしまったけれど撮ってプリントしていた写真です。

後、今気に入って作っているのが46カードというクラフト。

46card1

スクラップのメーカーは次々に新しい商品を販売するので
買ったけれど、使っていないペーパーが溜まりに溜まっている私の部屋。
お片付けも兼ねて、簡単に作れる46カード作りを楽しんでいます^^

もうね。
スクラップが楽しすぎて、増々外に出なくなってしまいそうな私です。汗
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~mokkoさん地域
町内の排雪だけで大丈夫なんですか?
うちの地域は毎週1回
排雪業者さんにお願いしても
捨て場所ないぐらいすごかったです
ほんと今シーズンは除雪で肩コリひどかったです

八木先生のペーパーで作るフォトフレーム可愛い♪
そしてヤワラの写真を使っていただいて
ありがとうございます(*´∇`*)

46カードも可愛いですね
私でも作れるかしら?
使ってないペーパーいっぱいあるのですが(⌒_⌒;

monmama.さん。
そうなのですよ。でも…ご近所さんと比べて
我が家だけ、雪がどっさりありますけれど^^;
札幌市内は雪を捨てる場所がなくて大変ですよね。

フォトフレーム可愛いでしょう♪すごく簡単に作れるのですよ
どの写真を使うか見ていたら、ヤワラちゃんのパピーの頃の写真が
ハガキサイズでプリントしてあったので使いました❤

46カードは、縦4インチ、横6インチにカットして
作るだけなので、とっても簡単ですよ^^作ったらはまると思います。

No title

冬になると、どういうわけかインドア生活が多くなりますね。
私もmokkoさんと同じですよ~
胃腸の調子良くなってないようですね…少し時間がかかるかな?
気長に治していってくださいね。

春になったらお互いに外へ飛び出しましょうね♪

No title

今日、朝、外を見たら・・・
除雪車がうちの前に、たっぷり重たい雪を置いて行ってくれました。
旦那が出張中だし、車も使うし。明日はたぶん、筋肉痛(^_^;)
もう少しで暖かくなるでしょうが、春が待ち遠しいです。

ヒーちゃん、お爺さんの帽子!似合ってますよ~♪

おうちの中でゆっくり趣味を満喫♪いいですねっ!
冬は特にね~ぇ
そのフォトフレームは、どれくらいの大きさ?
はがきサイズの写真なら、結構大きくて飾り応えありますね♡
是非、教えてほしいです!
厚みのあるペーパーなんですね。どこでも売っていないですよね。

No title

お父様、ハンチング被るなんてステキじゃない~☆
でも・・・ニオイが想像つくような・・・( ´艸`)

ほーんと、今シーズンはmokkoさんち方面よりも我が家方面の方が積雪量がハンパないですね(T^T)
先日やっと町内会の排雪が終わりました。
我が家の前にすっごい雪山を作ったっきり1週間・・・(-"-;)
重機が不足していてダンプも足りないらしく、なかなか作業が進みませんでしたよ(-"-;)

フォトフレーム、重厚感があってステキー☆
46カードっていうのはポストカードサイズなのかしら?
相変わらずセンスが光ってステキです(*^^*)

linmamaさん。
つぼみがいた頃は、毎週ランに通って遊ばせていましたが
シニアのヒフミと一緒だとついまったりしてしまいます^^;
胃…なかなか治りませんが、春の雪解けとともに
少しずつ元気になるといいな^^って思っています。

早く暖かくなって、外に飛び出したいですね♪

テリーママさん。
除雪車の置いていく雪ってすごく硬いからそれを除雪するのって
とっても大変ですよね。お疲れさまです。
今年は寒いから雪がなかなか解けないみたいですよね。もううんざり…

ヒフミ。他の家族の帽子ならまだしも爺のって。
私も嫌だったけど、ヒフミの顔も嫌そうでしょう?笑

フォトフレームは結構大きくって、Lサイズの写真を
カットせずに貼れます(縦15、横17センチぐらいかな?)
枠をカットして組み立てるだけにして用意するので
スクラップの時にこれも作りませんか?
ペーパーは私の在庫がたくさんあるので使って~

リムママさん。
爺の年齢の人ってハンチング被っている人多いですよね^^;
でも、うちの爺は眼光鋭くてこの帽子。かなり怖い…笑

今年はそちら方面の雪凄まじいみたいですね。
こちらは元々雪が多いので、多少の雪には慣れっこなのかも^^;
町内の排雪の後って「こんなに道路広かったんだ!」って思いませんか?
こちらは、排雪後にドカンと降ったので、また狭くなってしまいましたが…

46カードはそうです^^ポストカードサイズなのですよ~
来月早々にでもスクラップしませんか?メールしますね♪

No title

かなりお久しぶりです~
ブログは覗いてたのだけど、なかなかコメントまで出来なくて…
寒中見舞いにも新しいメアド書いてたから、メールしようと思いつつ
そのままになってしまってすみません^^;
ウチの中で楽しめる趣味をもっちゃうと、出なくなっちゃいますよね。
私もそんな感じの趣味ばかりですもん。
ヒフミちゃん、夜は寝てばかりなのですか。
ランではしゃいでるからいいのかなぁ???

紋別は、今まさに吹雪きです((´д`υ)
札幌も吹雪きですよね、、、きっと。

qunithimさん。
お久しぶりです^^忙しい中コメントありがとうございます。
新しい生活はどうですか?
私も息子の受験は早くに終わりましたが、準備する事がたくさんあって
バタバタしていますが、忙しかったりストレスが溜まったりの気持ちを
全部スクラップで解消している毎日です^^;

ヒフミも最近は口のまわりに白髪が増えたし
寝ている時間も多いので、年だなって感じる事が多いです。

週末の吹雪、道東方面はかなり被害があったみたいで…
お互い、雪道の外出には充分気を付けましょうね。
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
