スポンサーサイト


卒業式

今日は息子の卒業式でした。

今週は仕事が忙しくって
しかも、どうしても今日労基に行かなくては行けなくって…
急いで労基に行って手続きをしてから学校に行ったら…
式が終わっていました。涙

riku gd

息子には、間に合わないかも…って伝えてあったのですが
卒業式ぐらいは出席してあげたかったです。



うちの息子。お腹の中にいた時から切迫流産で絶対安静になったり
生まれてからも、色々と大変な事も多く
大人の事情で淋しい思いや、複雑な環境を作ってしまったし

私も仕事で精神的に参ってしまった時期があったし
息子も学校に行けない時期もあったし相当辛い思いをさせてしまいました。

でも。何とかこの日を迎える事が出来て良かった。
そう思っていた私に息子から

riku letter

初めて手紙を貰いました。
いつも字が汚くって私に怒られてばかりの息子でしたが
彼なりに一生懸命きれいに書いてくれた手紙を読んで
トイレで一人号泣した私です。


そして。今日のランチは、
息子のリクエストでヒフミも一緒にレストラワンに行って来ました♪

rw1

私はお魚がメインのランチで息子は黒毛和牛のランチ
デザートには

rw4

こんなメッセージを書いて頂いて親子で感激♪

今日は特別にヒフミも

rw2

パンケーキを食べましたよ♪

re3

さあ!明日からは2人と1頭でダイエットしなくちゃね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

卒業おめでとうございます!
一生懸命書いてくれた手紙…ウルウルv-409
mokkoさんの大切な宝物ですね~

ヒフミちゃんも一緒にお祝いの食事に出かけて、なんだか嬉しそうな表情してる♪

パンケーキおいしかったかなー?

No title

ご卒業おめでとうございますe-420
義務教育の卒業は特別の意味がありますよね。
高校に行ってから気付くのですが、親離れのスピードが急加速して親のほうが子供の心の成長についていけなくて悩んだりしたこともあったな~

お母さんに手紙をくれるなんて・・・号泣ですよねe-259

輝かしい息子さんの未来に乾杯!
好きな道に進んで思い切り青春してほしいねe-415

No title

卒業おめでとうございます。
mokkoさんも息子さんも感無量でしょうね……
高校入学……夢と希望がいっぱいねぇ~
そしてお手紙なんてもうホント号泣ですね……
やりたいことが見つけられない子供が多い中、やりたいことがあってそれを目指して志望校にも入れて……
きっと立派な大人に成長していくんだろうと思います。

PS:キューティーフラワーのヒフミちゃん、めんこいっ♪

No title

息子さん、ご卒業おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。
これからも大変な日々が続くと思いますが、とりあえずはゆっくり充電してくださいませ。

No title

卒業おめでとうございますv-308
卒業式、間に合わなかったのは残念でしたね
だけど息子君にお手紙貰って感激ですねv-411

切迫流産、私も上の子がそうでした
ずっと静かなとこで寝てばっかり居たので(入院したり)
神経質な子供に育ったのかな?などなど
お兄ちゃんに関しては悩みが多いのですが…v-356
私もいつかmokkoさんみたく嬉し涙を流したいです

ヒフミちゃんも連れてランチいいですね~
だんだん親離れして行くので
一緒に出掛けてくれるうちは
息子君といっぱいデートした方がいいですよ~v-411

No title

ご卒業おめでとうございます。

春からは高校生。
吹奏楽で素敵な音色を響かせてくれるのですね。

人生の宝となる友との出会いが待っていますね。

あぁ~。
私も高校生に戻りた~い!!!



No title

卒業おめでとうございます!
お手紙、嬉しいですね~♡
mokkoさんの元気の源ですね~
スクラップして卒業写真と一緒に飾りたくなりますねっ!
うちの長男は火曜日です。両親にメッセージカードがあるそうで。
ちょっと楽しみです(^_^;)が、期待してませんのぉ


これからの高校生生活、青春ど真ん中!!!
吹奏楽もホント、羨ましいですっ♪

ヒフミちゃんも一緒だったんですね~
特別なお祝い、一緒にお祝い、イイですね♪嬉しそうな顔♡
デザートのメッセージ、感激ですね~嬉しいですね~


linmamaさん。
ありがとうございます^^
中学生活はたった3年間でしたが、ホント色々あって大変でした。
手紙はね。こんな事を書けるようになったんだ…って思いました

ヒフミはいつも食べているのを見るだけなのに
自分の食べ物もあって大喜びだったかもです♪
パンケーキもあっという間に完食!人が食べてもいいらしいので
次は味見してみます~

ケリー&アトム母さん。
ありがとうございます。
長いようであっという間の義務教育期間でした。

親離れ…そうですよね。
高校に行きだしたら通学、部活で家に居る時間も少なくなりますし
せっかく反抗期が終わって話しをしてくれるようになったのに
会話が減りそうで淋しいです。

手紙。よく聞いたら授業で
親に手紙を書く時間があったそうで^^;でも嬉しかったです。

今年は、部活の定期演奏会を聴きに行くのが
今からとても楽しみなのです♪

マール母さん。
ありがとうございます。
中学を無事卒業出来て、高校も決まって一安心です。

高校は小学生の時から行きたがっていた学校で
そのきっかけを作ってくれた
小学校のブラバンの指導の先生には親子で感謝しています。
立派な大人…かなり難しいと思いますが
普通に幸せに生きていける大人になってほしいです^^

手紙。あのおバカな息子がこんな立派な事を書けるようになって…
って感激しました。

ヒフミの犬服。いつも可愛いのを作って頂いてありがとうございます
春の新柄がHPにアップされるの楽しみにしています❤

iichikoさん。
ありがとうございます。
無事卒業出来て本当に良かったです。
これからは、お金の方が大変!頑張って働きます!

iichikoさんもこれからですね^^

monmama.さん。
ありがとうございます~
卒業式ホント残念だったけれど
入学式は絶対に出席するので、楽しみです^^

子供の成長って本当にあっという間!
今は一緒に出掛けてくれるけれど、高校生になったら
きっと一緒には出掛けなくなると思います。
嬉しい反面、やっぱり淋しいです。

これからはヒフミにべったり?

ここみママさん。
ありがとうございます^^

ずっと憧れていた高校の部活に入るのを楽しみにしているので
嬉しすぎてウザイ男にならないように息子には言っています^^;

人生の宝となる友人との出会い。あるといいなぁ。
高校の時の友人って一生の友ですよね^^
楽しい高校生活を送ってほしいです~

テリーママさん。
ありがとうございます^^

委託式で初めて会った時はみんなまだまだ小さかったのにね
子供の成長って早いな~

今年は節目の年なので、制服が届いたらヒフミも一緒に
写真館で写真を撮ろうと思っています^^

テリーママも明後日ですね。
親へのメッセージは子供の成長を実感出来て泣けてきますよ~

レストラワン。とっても美味しいので、今度一緒に行きましょ♪

No title

遅くなってしまいましたが ご卒業おめでとうございます。
いよいよ 4月からは高校生ですかー。早いですね。
mokkoさんとお知り合いになった頃は 小学生さんでしたよね。
mokkoさんも 子育て一段落でしょ?
子育てって大変なこともいっぱいですが その分 うれしいことはたくさんうれしいそんな気がします。
みなさん ヒフミちゃんもお元気そうで 何よりなにより。
人生 美味しいものが美味しく食べられたら それだけで幸せ って
思いませんか? (笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねこははさん。
お返事遅くなってすいません。
ネットで知り合った頃、小学生だった息子も早いもので春から高校生です!
私たちは全然変わらないのに(!?)子供の成長って本当に早いですよね。
子育てもあっという間に一段落。これからは金銭的に頑張らなくては!という感じです^^;

去年体調を崩してから、本当に日々何事もなく過ごせる事が幸せだなって
しみじみ感じるようになりました。
お互い、次は孫の顔を見るまで元気にしていなくては!ですよね^^

鍵コメさん。
こんばんは。実は携帯を変えて、アドレスも変わっていたのですが
アドレスを移行できなくって手作業でやっていたので
新しいアドレスを全員に送っていないみたいなのです。すいません。

4月の件是非ご一緒させてください。
先ほど携帯にメールを入れたのですが、届いていますか?
届いていないようであれば、大変申し訳ないのですが、非公開でアドレスを
再度教えて頂いてよろしいですか?お願いします。
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
