スポンサーサイト


楽しい週末♪

来月4月21日は北海道盲導犬協会のオープンデーです。
協会ボランティアさんたちのブログでも紹介されていたので
内容は省きますが、オープンデーでは毎回
「愛犬の写真」というものを募集して、展示して頂けるのですが
今年の我が家にきた案内の中に
「愛犬の写真募集」の案内が入っていました…

実はヒフミは去年病気をして、手術を受けていて
繁殖犬としてのお仕事はもう出来ないので、キャリアチェンジの手続きを
とる事になっていて、何度か職員さんに手続きをいつするのかという事で
連絡を入れているのですが、いまだにまだ手続きをしていないという…
という事はまだ協会の犬なの?
そろそろ狂犬病の予防注射もしなくちゃいけないし
フィラリアのお薬だって貰いにいかなくちゃいないのに。
何だかなって感じです。


そんなモヤモヤ、イライラな気持ちで心の中は曇り空だった私でしたが
週末はとても楽しい事がいっぱいでした♪

まずは❤可愛いこの写真から

h&h2

このおふたりさんお顔が似ていませんか?

週末はリムママさんの家に遊びに行って来ました。
リムママ家には今リンちゃんパピーのハリス君をパピーウォーキングしていて
ハリス君とヒフミはパパが同じマリン君なのです。
で、似ているよね~って話はしていたものの、会うのはこの日が2度目
前に会った時はハリス君もまだまだちびっこだったので
ここまで似ているとは思わなかったのですが、今は似ていますよね~

h&h1

目が似ていますね^^
ふたりがボールで遊んでいる間、リムママ家の女王様は

limu

下々の犬たちをソファーの上から呆れ顔で見ていました^^;

集合写真1

集合写真のハリス君はテリーにも似ているかも?

集合写真2

リムママさんにはコストコにも連れて行ってもらって

コストコ1

欲しかったウェットティッシュと紙タオルを買う事が出来て
嬉しい楽しい1日でした。リムママさんありがとう❤
また遊んでくださいませ~

そして。
今日はまたまた息子とヒフミとレストラワンに行って来ました。

ビーフシチュー

レストランワンさんでは、秋にビーフシチューを1シーズン分作って
冬季限定メニューとして提供しているのですが
それが残り3食分ある事がわかったので、予約を入れておいたのです~

なので、今日行ってきたのですが、ビーフシチューお肉がトロトロで
とっても美味しかった^^

この日は珍しく、大型犬しかいなくって(ハスキーとボルゾイのミックス犬)
オーナーさんに「今日はヒフミちゃん小型犬に見えるね」
って言われましたよ。

ランチの後はあいどっくらんに行き
ヒフミ久々にプロのゴットハンドでシャンプーして貰いました♪

あいどっくらん3.24.1

ランはまだまだ雪がいっぱい!

あいどっくらん3.24.2

ヒフミは大興奮で走り回っていましたが…
トリマーさんにもオーナーさんにも「ヒフミ太ったね」って言われました。
私も気づいていましたが、改めて見たらかなりの太さ!

息子とヒフミと2人1頭のダイエット、そろそろ本気で頑張らねば!
と、思った私です。頑張るぞー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は遊んで頂きありがとうございましたー!
轍にはまらず、高速にも無事乗って帰宅できましたか?(笑)

ようやくヒフミちゃんとツーショット写真が撮ることができて嬉しいわ♪
そして上手に絡んで遊んでくれてこちらも大満足でした(*^^*)
委託終了前にまた遊んでね~。

翌日も内容盛りだくさんの楽しい1日だったようね!
噂のビーフシチュー、やっぱり美味しそうだわ( ´艸`)

No title

先日はせっかく連絡いただいたのに、すみませんでした。
結局、次男君が調子悪くて、無理だったような。。。
土日で回復して、修了式には元気に登校できました!

ヒーちゃんとハリス君、似てますね♪
可愛い♡
スクラップもどんなの?って思って、リムママさんの7日記のぞいたら、
これまた素敵なSBですね~♡

ヒーちゃん、太ったんですか?写真は分からないですよ~
あいどっくらん、まだまだ雪がいっぱいですね!よかった♪
テリーは今日から預かりですよっ

No title

ハリスって名前がなかったらヒフミちゃんと間違えてしまうかも。
ただ、2頭並んだら…大きさの違いがはっきりしてますね~(ハリスまた大きくなった?)

ランではじけてるヒフミちゃんは、スッゴク楽しそう♪
楽しいことが続いてヨカッタネー、ヒフミちゃ~ん(=^・^=)

お久しぶりです

ビーフシチュー美味しそうですね
でも私もダイエットしないと・・・
この前、面接に行くのにスカートがきつくてあせりました・・・
やっと短い時間ですが仕事が決まりほっとしてます^^
ヒフミちゃん幸せそうなお顔ですね!
写真を見て私も笑顔になりました^^

リムママさん。
土曜日は楽しかったです~^^ありがとうございました♪
轍にもはまらず、警察も立っていなく、無事高速に乗り帰宅できました!

ハリス君とヒフミ。一緒にいるとホント似ていましたね~
目が同じ!ママが違ってもこんなに似るのですね^^
仲良く遊んで貰えてヒフミも楽しい1日だったと思います

レストラワンさんも美味しかったですよ♪
土日も予約を入れたら大型犬も大丈夫みたいなので、委託終了前に
皆で行けたらいいですね♪是非また遊んでくださいませ^^

テリーママさん。
息子君の体調は大丈夫ですか?
子供が体調崩すと心配になりますよね…
SBはいつでもできるのでまた一緒にスクラップしましょう♪

ハリス君とヒフミ、目がそっくりですよね^^
耳の形とか、体の大きさはテリーにも似ているような気がします。

ヒフミ…太ったんですよ^^;
ウエストがなくなって、ワインの樽のような体形なんです。
次に会うときまでに人も犬もダイエットしておきます!!!

テリーは妹の家にお泊りですね。楽しいお留守番になるといいですね^^

linmamaさん。
お顔のアップの写真のハリス君、ヒフミに似ていますよね
でもハリス君は体が大きくて、脚が長くて競走馬のような体形で
ヒフミとは全然違ってステキ❤でした。

ヒフミ。重い体で一生懸命ボールを追いかけて走っていましたわ^^;
いつも家で寝てばかりなので、ランでの走り込みも必要だなって
思いました。ジン君が協会に帰る前に一緒に遊びたいですね~

ひさぽんさん。
お元気ですか?お仕事決まったのですね
おめでとうございます^^

スカート…わかります。私も息子の入学式用のスーツの
パンツがサイズが大きくてピンで止めていたのに
昨日穿いてみたらパツパツでした。滝汗

これから夏に向けてダイエット!ですよね~

No title

花粉症ですが元気です!
根性なしで中々痩せられません・・・
でもウエストが凄いことになってきたので頑張りたいです(汗)

No title

すっかり出遅れちゃったわ!
写真ではそんなに太ったように見えないけどねぇ~

久し振りのラン、喜んだでしょう~
うちも暫く行ってないわ~
広場がもうダメだから近々行ってみようかなぁ~

ビーフシチュー美味しそう♪

ひさぽんさん。
花粉症…こちら北海道にも少しづつですが
花粉が飛んできているようで。私も日によっては目が痒いです。
お互い健康に気を付けて頑張りましょうね^^

マール母さん。
ヒフミは顔が小さくて脚が細いので服を着ていると
太いのが隠れるのですよね^^;
マール母さんの作る犬服に感謝です!
でも、首からウエストにかけての貫禄は凄いです><

ランはまだ雪が残っていたので
体も汚れず遊ぶ事も出来て楽しかったと思います~
ラブ広場は今年の営業終了したのですね。
次は一緒にランで遊んでくださいませ♪

プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
