スポンサーサイト


ゴールデンウィークその1

ゴールデンウィークですね。
私の今年のGWは27日から昨日まで前半休み
で、今日・明日と仕事をして2日から6日まで連休です。

GW前半はちょっと外出はしましたが
後半は今のところ何の予定もなく…家でダラダラ過ごしそう^^;


さて。
GW前半1日目は、もうすぐ委託修了式で協会に帰ってしまう
ジン君、ハリス君、ハリー君の3頭のパピー達に会いに
あいどっくらんに行って来ました。

soukoukai3

この日は朝から小雨が降っていましたが
皆さん愛犬のため、欠席者もなく、全員集合!
みんなとーっても楽しそう^^

soukoukai6

最近犬と遊ぶ楽しさを覚えた?ヒフミはこの日

soukoukai2

ヤワラちゃんがヒフミと一緒に遊んでくれました♪

soukoukai1

↑のヒフミの顔。大満足♪な表情です♪
(ヒフミの体形は見て見ぬふりをしてくださいませ^^;)

soukoukai7

↑この写真。1番上がテリーで他はジン君かな?
遊び上手なみんなのおかげで、最近は1匹オオカミじゃない
ヒフミの写真を撮る事が出来て嬉しい限りです^^

お昼で帰ってしまう人もいたので、ランチの前に集合写真♪

syuugoushashin3

絶対に名前を間違だから…順番はバラバラで
アトム君、ケリーちゃん、マール君、シェリーちゃん、リムちゃん、ハリス君
ニック君、ハリー君、リンちゃん、ジン君、ヤワラちゃん、あんずちゃん
テリー、つぼみ、ヒフミの総勢15頭で集合写真です♪

ジン君、ハリス君、ハリー君
協会に帰っても元気で頑張ってね!3頭の幸せを皆が願っているよ^^




連休2日目は久しぶりにというかまだ?って感じなのですが
用事があって盲導犬協会に行って来ました。

協会に行く前に、部活終わりの息子を迎えに行ってから協会に行き
繁殖犬担当の獣医さんと今後の日程の話しをして終わった後は

協会の近くにあるイタリアンのお店
タベルナ・ラ・ピアッツアに行きました。
ここはテラス席のみですが、犬もOKなのですよ
以前行った時に、スタッフの方に聞いていたので
行く前に電話を入れて、再度確認を取り、行って来ました

taberunara1

写真の他にもパスタや牛テールの煮込みとか
いっぱい食べて、お腹いっぱい!
ダイエット中のヒフミもバーニャカウダーの野菜を少し
食べさせましたよ^^



連休3日目は、何もせず、家でゆっくり、まったりヒフミと過ごしました。
今日は、朝一の仕事を済ませた後に、chikkoさんの講習会に行き
午後からは息子の病院に行ってきます。


本日の1枚

soukoukai4

あいどっくらんでランチの時、私の太もも枕で寝るつぼみ❤
この日はテリーママにずっと甘えていたけれど
私のジェラシーな視線を感じたつぼみは、仕方なく私の所に来て
甘えてくれました。つぼみ可愛いね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日は楽しかったです~♪
貸切状態でしたね~!
たくさんで、私もテリーがどこにいるのか?って感じでした。

イタリアンのお店、まだ行ったことがないんです。
行ってみたいですね~
美味しそう♪

つぼみ、可愛かったですよね♡(*^_^*)
連れて帰りたくなっちゃいました。
つぼみは私に甘えていたんじゃなく、ご飯中に落としそうとか
このオバサンならちょっとくれそう♪って思ってたんじゃないかな?
って・・・(^_^;)
近くでつぼみ見ていて、ホント美人だなぁ~って。テリーと姉弟なのに・・

No title

先日はありがとうございましたー!
ヒフミちゃんも楽しめたようでよかった~(*^^*)
あんなに遊んだ帰りでみんな車内はぐったりなのに、ハリーだけは後ろから身を乗り出してしっかり前を見ながらの帰宅でしたよw

パピー3頭、みんなの願いを胸に頑張ってくれることと思います!!

つぼみちゃんの甘えっぷり、おふたりにはたまらなかったでしょうなぁ~。
こんなにされたらPW冥利に尽きますねっ☆

タベルナ・ラ・ピアッツア!!
ワンコOKなんですね~♪
もう少し暖かくなったら行ってみたいなぁ(*^^*)

No title

先日は楽しい時間をありがとうございました♪

ヒフミちゃんもヤワラちゃんも目をキラキラさせて☆
元気いっぱいでボール遊びしている姿が
本当に可愛かったです♪

つぼみちゃんも女子会に参加しているみたいで
可愛い~♪と思っていましたが
ヒフミちゃんママさんのところで寝んねしていたのですねe-349
めんこすぎます(*^▽^*)

No title

ヒフミちゃんの横でジンはボールを狙ってますね~
やっぱり この2頭は相性がいいみたい(=^・^=)

つぼみ、mokkoさんのバッグを枕にしてただけじゃなくmokkoさんを枕にしてたんですね! なんだかジーンとする写真です。

協会に行ってきたんですね。お疲れ様~
そのあとのお楽しみの美味しそうなこと!いいな、いいなー♪

No title

久し振りに楽しい時間だったねぇ~
汚れも気にせず、「今日しか無い!」みたいな遊び方もいいねぇ~

つぼみちゃんのアゴ乗せ……ホントにじ~んと来ちゃうわ~
皮膚の状態もすっかり良くなってて良かったね!

テラス寒くなかった?何か外だったような記憶があったんだけど、しっかりガラス張りになってたんだねぇ~
お天気の良い日に是非行ってみたいだす!

No title

先日はありがとうございました
いっぱいヒフミちゃんに遊んでもらって
ヤワラは大満足だったみたいです

つぼみちゃん可愛かったですね
甘えてる姿、初めてみました
あんな姿を見ると
お持ち帰りしたくなりますよね(笑)

SBの講習会は楽しかったですか?
mokkoさんの時間があいたら
講習会開いて下さいね~(*´∇`*)

No title

すごーーーい!!犬達の集合写真!!
やっぱりみんなおりこうさん。待てができるんですね~

普通ならこんなに揃わないですよね^。^:


今日はありがとうございました!!

テリーママさん。
こちらこそ♪先日は2回も続けて会えてとっても嬉しかったです^^
テリーもヒフミもお友達がいっぱいで楽しそうでしたよね~
でも、イエロー♂ばかりで、誰が誰?って迷いましたが^^;

イタリアンのお店、お料理も美味しかったです~
夜はアラカルトで頼むとお値段も良いので(うちの息子大食いだから)
ランチがいいかな~今度一緒に行きたいですね^^

つぼみ。ホント可愛い❤連れて帰りたくなりますよね
テリーママに甘えている姿もホント可愛かった~

あらあら。テリーもかなりのイケメンですよ❤
だってリンちゃんの仔ですから^^

リムママさん。
こちらこそ♪私もヒフミも楽しかったです~
リム女王様も時々スイッチが入って走り出す姿も見れて
楽しませてもらいました^^

ハリー君。帰りの車の中でも元気モリモリ?凄いわぁ!
ハリス君とハリー君はスタイル抜群で走る姿は仔馬ですよね^^
天真爛漫なジン君共々、協会に帰っても元気で頑張ってくれると思いますので
私も協会の方向に向かって毎夜エールをおくりたいと思います!

つぼみ~可愛いでしょう❤
あいどっくらんのオーナー夫妻にとても大切に育てて貰っているので
私もランに行ってつぼみに会うのが楽しみです。

タベルナ・ラ・ピアッツア♪是非行ってみて~

あんず母さん。
こちらこそ。先日はありがとうございました。

ヒフミはビール遊びが好きで、犬と遊ぶ事って今まであまりなかったのですが
ヤワラちゃんは遊び上手なので、会えばヒフミの所に行ってくれるのです
今回は一緒に遊んでいる写真をいっぱい撮れて嬉しかったのですよ^^

つぼみは顔も仕草も全部可愛いのですよね❤
でも…パピーの時は外に出るとハイテンションで…
ランではハイパーつぼみと呼ばれていました^^;

先日はゆっくりお話しも出来ませんでしたが
今度ランであった時はゆっくりお話し出来たら嬉しいです。

linmamaさん。
ジン君とヒフミ。若者とおばさんだけど相性が良いのですね^^
ランでも一緒に遊んでくれて嬉しかったです。

ジン君は人も犬も笑顔にしてくれるパピーですよね。

つぼみ。そうなんですよ~
テリーママにずっと甘えていたのですが、私がジーっと見ていたら
「やれやれ」って感じで、私を枕に寝てくれました❤
この写真はしばらく私のお気に入りの1枚になると思います。

次の日は協会に行って来ました。
久しぶりにSさんに会って来ましたよ^^;

マール母さん。
ホント。久しぶりに皆さん&犬たちに会えて楽しかったです~
天気が悪くてもシャンプー覚悟で来る皆さんのパワーも凄いですよね!
(ラン後のシャンプーは1頭でも大変でした…)

つぼみの顎のせ。パピーの頃を思い出して懐かしかったです。
いつでも会える距離にいるって、私は幸せですよね。

テラス席は全面ガラス張りのサンルームみたいな感じなので
私達が行った日は強風&雨の日でしたが、全然寒くなかったです。
ピザが美味しかったです~

monmama.さん。
こちらこそ、楽しい企画をしてくれてありがとうございました。
私もヒフミも楽しい1日を過ごす事が出来ました^^

ヤワラちゃんがヒフミに遊ぼうって誘ってくれたし
ヒフミもヤワラちゃんに遊んで欲しくってボールを持っていくと
ヤワラちゃんがすぐ反応してくれて…見ている私が1番嬉しかったかも♪

つぼみ。可愛いでしょう❤
あいどっくらんに行って、可愛い顔を見ると毎回連れて帰りたくなります。

chikkoさんの絵本ミニブック、すっごく可愛い物が作れました~
来月は12インチの方の講習を受けようと思います^^
時間のある時是非一緒にSBしたいですね♪

☆chikko☆さん。
昨日はありがとうございました。
家に帰って夜、写真を貼って完成させましたが
シブカワじゃなく、案の定可愛い物になってしまいました^^;

集合写真。みんなきちんと座れの状態でこの頭数って
凄いですよね^^毎回の事だから犬も慣れてるのかな?
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
