スポンサーサイト


ゴールデンウィークその2

GW終わってしまいましたね…
GW雨も降って寒かったですね…

私は連休後半も
楽器が大きい息子は自宅に持って帰るのが大変なので
学校まで自主練をしに通っていたので
平日とあまり変わらず早起きをしていました。
でもね。息子を見送った後は、ご飯を済ませたヒフミと一緒に
部屋に行き、二度寝をしていましたよ^^;


連休初日は、天気も悪かったので
午前中はヒフミとベッドの中でダラダラと過ごし
午後からお散歩に行こうと、玄関を出たら
ヒフミが外に出るのを拒絶したので
無理強いせず(!?)引き返し、家に引きこもっていました。


連休2日目も、息子を送り出してから
またヒフミと二度寝zzz
この日も天気が悪かったのですが、雨が止んだ時を見計らって
久しぶりに防風林を散歩しました

2013gw 1

防風林の中にも桜の木があるのですが
この寒さで咲く気配もなく…今年の開花はまだまだ先かな?

2013gw 2

久しぶりに防風林を歩いたからか
ヒフミは「匂いとり」にご執心でしたよ^^;


連休3日目。子供の日。
GWももう終わり…と思いちょっと憂鬱になる。
天気も悪く出掛ける気にならないので
山のようにあるSBグッズの整理をしたのですが
お店が開けるよ!ってぐらいSBグッズがありました。
しばらく買い物は控えなくちゃ!と反省したのもつかの間

25日に大阪で開催されるイベントで
大好きなスクラッパーあくびさんが講習会を開催するので
まだ大丈夫かな?と、予約サイトを見たら
サクサク画面が進んでいったので、そのまま予約しちゃいました^^

1泊2日で大阪一人旅決定♪
だけど、大阪は全く土地勘がないので
空港からの移動もホテルまで直バスで
しかも、会場から徒歩数分の場所にあるホテルを予約しました。
楽しみ~


連休最終日は母の誕生日だったので
母も私も大好きな「いわさき ちひろ展」に行きました。

2013gw 3

母と近代美術館に行くのはホント久しぶり。
たぶん前回は幻のジャクリーヌ・コレクションピカソ展
1?年ぶりに一緒に行きました。

2013gw 5

私、小さい頃から
いわさき ちひろさんの描く子供の絵が大好きで
こんな可愛い絵を描くいわさきさんってどんな方なのだろう?と思い
いわさき ちひろさんの自伝みたいな本も買って
読むぐらいちひろマニアな小学生でした^^;

今回は、初期の頃(新聞の挿絵等も)の作品や
若い頃に描いた自画像も展示されていたのですが
私の知っている淡いパステルカラーの絵以外も観る事が出来て
1つ1つを見ながら幸せな気持ちになりました♪

2013gw 6

売店で可愛いポストカードが販売されていたので
気に入った物を何枚か購入し
美術館の2階にあるレストランでランチを食べました

2013gw 4

本当は別のお店に行こうと思っていたのですが
高齢の母をあちこち連れまわすのも…と思い館内で食べたけれど
思っていたより美味しくって、母も喜んでくれたし良かった^^

最近物忘れがひどい母にイライラしてしまう事も多いけれど
こうやって喜んでくれる母の顔を見ると
また来年もデートしたいなって思いました^^



さぁ!また今日から仕事頑張ろう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

匂いとり…わかるわかる。
我が家も雪がとけて地面の匂いにそそられてますよ~

いわさきちひろさんの画や本は、わたしも子供時代から大好きでした!
やさしいタッチと色使いが、ほっとさせてくれるものね(*^_^*)
お母さんも楽しんだでしょう。 母娘の大切な時間でしたね♪

大阪は気をつけていってらっしゃーい!

No title

大阪行くんですか?
すご~い&羨ましい゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
あくびさんのSB可愛いですもんね♪
気を付けて行って来て下さいね
そして帰ってきたらお話し聞かせて下さい

お母さんとデートいいですね
私はかなりのマザコンなので(笑)
毎日電話してるのですが…
デートは最近してないです
2人でってなかなかできないですよね~

ヒフミちゃんと2度寝って笑っちゃいました
可愛いですね(*´∇`*)

linmamaさん。
冬の間は匂いとりが出来ないので
ヒフミにとっては「やっと春だ!匂いとりだ!」って感じでしょうか^^;

いわさきちひろさんのパステルカラーの優しい絵。素敵ですよね^^
作品展では、初期の頃の濃い色を使った絵や墨で描いた自画像や油絵もあったし
色々なちひろさんの作品が観れて良かったです。
まだ開催されているので、時間があれば、もう1度行こうと思っています♪

大阪。ヒフミを置いて行くのが心配ですが…楽しんできます~

monmama.さん。
あくびさんの講習会に行って来ます~♪
息子の部活の大会の事とかを考えたら今しかない!って思って^^
講習会のキット、当日販売するみたいなので
あったら買ってきますか?

母とデート。ホント久しぶりでした。
monmama.さんはマザコンなのですね^^
私も以前はかなりマザコンでしたが、そのぶん年老いて
???な行動が多くなっていく母を見ると、何でこうなるの?
って悲しい気持ちになって…イライラしちゃって…冷たい態度を
とる事が多かったかも。
でも今は元気なうちに、いっぱい出掛けたいと思います^^

No title

今年のGWは、ホント悪天候でしたよね・・・
ヒフミちゃんのおニューの服、似合ってますね~

お母さん、とっても喜んだことでしょうね♪
いわさきちひろさんの絵、私も大好き♡
見入っちゃいます!
私もこれからは親孝行していかなきゃ!って思いました。

大阪、楽しみですね♪
話、聞かせてくださいね~

テリーママさん。
ホントGWはずっと寒かったですよね。
ここ数日ようやく日中は暖かくなってきましたが
それでもまだ朝は寒いですよね…

いわさきちひろ展とても良かったですよ^^
あの淡いパステルカラーの絵を観ていると幸せな気持ちになりますよね

大阪のあくびさんの講習会、とても楽しみなんです~
お土産買ってきますね♪
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
