スポンサーサイト


八重桜とジェラード

今朝も寝坊しました…
最近は3日に1回は寝坊しています。

試験中なので、お弁当を作らないで良かったので
今日までは寝坊しても大丈夫だったのですが
明日からまたお弁当作り。

ふぅ…


さて。
先週の土曜日、マール母さんの家の八重桜が満開♪
との事で、またお邪魔してきました^^

yae2013 2

この日は裸族で、お邪魔したヒフミですが
この暑さで黒ラブが裸族じゃバテちゃうでしょう
って事で、マール母さんがシェリーちゃんのクールを貸してくれたのですが

でぶっちょヒフミが着たらパッツンパッツンでした。滝汗

yae2013 1

マール母さんのお散歩コースの八重桜も満開だったので
全開の桜とは別のお散歩コースを歩いてきましたよ^^

yae2013 6

犬の後ろ姿って可愛いと思いませんか?
マール君は尻尾が長い。
そして、シェリーちゃんの尻尾はカールがかかって可愛い❤

ヒフミは…写っていないけれど、黒くて太くて尻尾ブンブン
当たると痛いです^^;

yae2013 3

この日はまだ、桜の花びらもあまり落ちていなかったけれど
今日あたりは、キレイな桜の絨毯が出来ているかな?

yae2013 5

桜はとても綺麗でしたが
この日はとにかく暑かった!
少し(いや、かなり)バテ気味の私に

「YOSHIのジェラードでも食べに行く?」
と、天使の声が聞こえたので
二つ返事で、行って来ましたよ~

yae2013 4

凄く混んで駐車場も満杯だったので
一人づつ買いに行ったのですが

私は、温州みかん・白桃・イチゴの3種類のカップにしました。
温州みかんは甘酸っぱいと思って選んだのですが
イチゴも思っていたより酸味が強くって
最後の方は、舌がピリピリしてしまい
白桃の甘さを感じる事ができなかったです^^;

マール母さんが選んだマンゴーを一口頂いたのですが
マンゴー甘くて美味しかった♪

ここは夏の間にまた食べに行きたいな^^


毎年のお楽しみである桜街道のお散歩もこれで終わり。
来年もまた元気に桜街道をお散歩が出来るように
私も健康でいなくちゃね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ですね~わんこの後ろ姿かわいいです♡
ラッキーも太くてブンブンするから、当たると痛いです((´д`υ)
ある意味凶器ですよね(笑)
YOSHI YOSHIのジェラードおいしそうです~
検索しちゃいましたよ(*´σー`)エヘヘ
姉妹店のスイーツのお店も気になりました!!!
札幌、いつになったら行けるのかなぁ、、、

No title

毎日のお弁当作り、お疲れ様です。
夜更かしなあたしには5時起きはしんどい……子供がいなくて良かった( ̄。 ̄;)

異常に暑い日に当たっちゃったよね~( ̄。 ̄;)
またYOSHI行こうね!

戴いたケーキ、どれも美味しかったです~m(__)m

No title

??天使の声って?… 思わず笑ってしまいました~(お許しを~)

1日違いなのに しっかり桜のじゅうたんになってましたね。
ヒフミちゃんの仲良しテリーの残り香は無かったかな?

わんこたちの後ろ姿もそれぞれ違ってて可愛いですよね(*^_^*)

No title

毎日の早起き、お弁当、お疲れ様!
そりゃ~毎日ならたまに寝坊しちゃいますよね・・・
体だけは気を付けて♪

マール家の八重桜、綺麗ですよね♪
ヒフミちゃんのシッポぶんぶん♪うんうん!想像できるぅ~
嬉しかったんでしょうね~

ジェラードも美味しそう!
まさに天使の声だったでしょう~

linmamaさんへ

ぎゃはははは~言われちゃったね~( ̄。 ̄;)
そそ、悪魔の声だよねぇ~(・u・)>ベー

qunithimさん。
ね~❤ワンコの後ろ姿可愛いですよね
というか犬のすべてが可愛い♪

YOSHIのジェラード。美味しかったです~
住宅街にあるのですが、沢山人が来ていました^^
種類も多いので、すごく悩んでしまってけれど
今回はちょっと酸味が強いのばかり選んでしまって…

姉妹店のケーキも美味しいのですよ♪
くにちゃんにも食べて欲しい。

娘ちゃんが歩く前で、おむつの頃の方が
長距離の移動、親が楽なのかも^^

マール母さん。
今年も満開の桜道。ご一緒して頂いてありがとうございました。
また来年もみんな元気に散歩が出来たらいいですよね^^
(私自身が1番心配だけど…)

実は、私も元々夜更かしなんですよ。
今は24時には寝るようにしているけれど…
だから、尚更早起きがつらいのですよね><

ケーキ。美味しかったですか?良かったです♪

linmamaさん。
そうです。天使の声が聞こえてきたのですよ~
意識はしっかりしてました!^^

桜の絨毯。マール母さんのブログを見たら
あんずちゃんと一緒の時のが凄く綺麗でした♪
来年は桜の時期も一緒にお散歩したいですね^^

わんこの後ろ姿。キュンキュンしちゃいますよね。

テリーママさん。
もうね…お弁当作りよりも早起きが何より辛いです。
昼練があるので、平日はお弁当を作らなくてはいけないので…
土日は学食を食べれるから、金曜日になると少し気持ちが楽になります。

八重桜。綺麗でしたよね~
一緒に行けなかったのがとっても残念だったけれど。
来年は平日桜めぐりをしたいですね^^

ジェラード。美味しかったです~

No title

お弁当作りお疲れ様です(⌒_⌒;
週に2回、幼稚園のお弁当作るだけでも
面倒なのに…毎日だとストレスになりますよね~
無理しない程度に頑張って下さいね

マール母さんエリアいいですよね
けっきょく今年も行けませんでした
来年こそぱ.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

ジェラート美味しそう♪
私アイス大好きです

これから散歩が暑くて大変な時期になるので
お互いに身体大事にして頑張りましょうね~

今月のSB行きますか?
しばらく会ってないので会いたいわ~

monmama.さん。
お久しぶりです~
お互い仕事しているから全然会えないですよね。

お弁当作り…ようやく慣れてきましたが
これを3年間続けると考えると…憂鬱です^^;

マール母さんエリア、今年も行って来ました^^
来年はみんなで一緒にお散歩したいですよね~
その為には、人の方も元気で頑張らないと!ですよね。

今月の講習会は、モチロン!行きますよ~
monmama.さんも予約しましたか?
来月か再来月?リりパもあるし楽しみですね^^

No title

こんにちは

ブルーの写真載せて下さってありがとうございます。

久しぶりにラブちゃん達と遊んで楽しそうで、私も嬉しかったです。

今朝散歩していたら、偶然にもひふみちゃんとホルン君の兄弟犬に会いました。
(「ハリス」くんか「ハウル」くんだったか・・・名前を覚えてきたつもりで忘れてしまいました・・・・。)

ひふみちゃんにとっても似ていました。

石狩の方です。

またお会いしたらよろしくお伝えください・・とおっしゃっていましたよ。

何だか世間は広いようで狭い。面白いですね。




ぶるーままさん。
こんばんは^^先週に引き続き今週もお会い出来て嬉しかったです。
ホルン君とヒフミのきょうだい犬、ハウル君はホルン君にそっくりですよね
教えて頂きありがとうございます♪
一度あいどっくらんでお会いした事があって、連絡先を聞いているので
連絡を入れてみます^^ホルン君にも合わせたいですし。

またドックランで一緒になった時は遊んでください^^
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
