

夏休みのお出掛け♪ その1 

子供が高校に通うようになってから
毎日部活で休みもなく、たまには晩御飯を食べに♪
なんて事も出来ないぐらい帰宅が遅いのですが…


この夏は久しぶりにまとまった休みがあったので
これは出掛けるしかないね~^^

って事で、1泊2日でしたが、十勝清水のペンションに宿泊し
翌日は空知川でカヌーに乗って来ました!


まずは。高速に乗りビューンと十勝清水まで
私、道東自動車道を初めて走行したのですが
1車線だし、トンネルが多くて、しかも下りのトンネルだったりで…
結構緊張しながらの運転でした。

で。十勝清水ICで降りてから、ナビの案内でペンションに行こうと思っても
何も無い所がゴールになっていて^^;焦りました。

迷いながらも何とかペンション ラーダニーヴァさんに到着!

trip2013 8 5

お部屋に入った後、すぐに広い広いドックランに行き遊びました

trip 2013 8 6

ここはペンションの建物以外は何もなくって
夜は外灯もないのですが

夜見る星の綺麗な事!
札幌で見るより星が近くに見えて、この日の夜は雲もなく
天の川も見れました♪
北斗七星をあんなに大きく近くに見れて大感動!

trip 2013 8 5

ペンションの夕食も朝食も美味しくって良かったのですが
ただね…虫の多さも尋常じゃないので…次に行くとしたら冬かな^^;

trip2013 8 2


そして2日目。
この日はフローティングリーフさんでカヌー体験の予約を入れたいたので
待ち合わせの富良野まで移動。

途中南富良野のカフェレストランたるきぃとなでランチ

trip 2013 8 8

ここは犬もOKなのですよ^^
ランチには少し早い時間に行ってしまったのですが
お料理を用意して頂きました。

奥様お手製のカレーとナンにトマトのスープ
どれもとても美味しかったのですが
私が食べたお豆のカレー。辛くって^^;
かなり残してしまって申し訳なかった…
辛いのは苦手な息子はチキンカレーを完食していたので
次は私もマイルドなカレーにしてみよう!

そして待ち合わせ場所に行き、フローティングリーフさんの車で
空知川のポイントまで移動。
カヌーの漕ぎ方を教わり、出発~

trip 2013 8 9

ヒフミはこの日の為に買ったピンクのライフジャケットを着用し
カヌーの先頭に乗りました
(途中から私の所に移動してきたけれど^^;)

trip2013 8 3

1時間のカヌー
生憎の天気でしたが、途中川岸にいる小鹿にも会えたし
ゆっくりと下るカヌーにヒフミも一緒に乗る事が出来て楽しさも倍でしたよ^^

trip2013 8 1

久しぶりに狩勝峠も走ったり
由仁のPAのドックランで遊んだり
新得のお漬物屋さんにも行けたし、楽しい2日間でした。
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
