スポンサーサイト


夏休みのお出掛け♪ その2

お盆休み明け。
体がなかなか仕事モードに切り替わりません…


さて。
今年のお盆休み前半は、十勝&富良野に行って来たのですが
後半は、子供が部活始まったら体力使うから遠出は嫌っ!!
と言うので、近場をちょろちょろ^^;

普段はなかなか外食も出来ないので
晩御飯はほぼ外食で済ませてしまいました。ダメだよね。汗

saitoufarm 1

息子のリクエストで行った斉藤ファーム
道産和牛100%ハンバーグのセット
(息子はプラスビーフシチューも食べました!)

ドリンクにサラダ、スープorお味噌汁、パンorライスにアイスクリームが
セットになっています。

ハンバーグも美味しかったけれど
生ハムとスモークサーモンのサラダが美味しかった♪

ハンバーグソースも和風or洋風の2種類あったので
私は和風(おろしポン酢)にしました^^



そして。翌日は海に行って来ました
お昼頃家を出て、まずはカフェでランチ♪

sea2013 1

雑誌を見てずっと気になっていた海カフェ「マウニの丘」
犬と一緒の場合はテラス席のみOKです^^

sea2013 3

建物の3階にテラスがあります。

sea2013 5

私はベリーソーダを飲み
ヒフミには犬用クッキーを買い(速攻食べて写真無)
まったり…でもなく

息子が色々やらかしてくれて、私もイライラ
隣のワンちゃんはずっと、本当にもうずーーーーーっと
ヒフミに向って吠えているのに、飼い主さん何もせず…
ヒフミはそのワンちゃんに見向きもしないので
こちらから何かした訳じゃないのに
ギャンギャン吠えられると、あまりいい気はしないです…

しかしね…飼い主さんも家の中じゃないのだから
公共の場では静かにさせるように
躾てあげないと、ワンちゃんが可哀相。

その後来たダックスちゃんは
ヒフミを見ても気にする事なく、全く吠えなかったから
大型犬だから、小型犬だから…って事じゃなく、やっぱり躾よね。

sea2013 2

イライラしていた私も、美味しいパスタと
のんびりまったりな景色に癒され、最後は良い感じでしたが^^;


カフェの後は、駐車場のおじさんに犬も大丈夫か確認して
大きい犬も大丈夫だよ~との事で
車を駐車し、ちょっとだけ海で遊びました

sea2013 6

初めての海をじーっと見つめるヒフミ。
波が足元に来た時はビックリしたみたいですが
息子が海に入って行くと、追いかけて行きました。

sea2013 5

犬と一緒に海は嫌!って思う人も多いと思うので
人の居ない場所を探して泳いだので
貸切っぽく見えますが、お盆休みなだけあって人がいっぱい!でした。

sea2013 7

今回買ったヒフミのライフジャケットは
顎のせ付だったので、水が苦手なヒフミも
抵抗なく海に入る事が出来たのかな?
種類が色々あって悩んだけれど
値段がリーズナブルなのと、この「顎のせ」が気に入って買ってみたら
お値段以上だったかも?

息子の夏休みはこの日で終わり。
私はこの後まだ休みだったので、お友達の家に遊びに行きました。
この事はまた後日…

スポンサーサイト
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
