スポンサーサイト


エンジェルorデビルつぼみ

2009年10月27日

つぼみは我が家に来てあっという間に1週間が経ちました

委託式の時にBWさんから、つぼみのおしっこの調子が悪い。
と聞いていたのですが、我が家に来てからも
常に残尿感があるような排尿の仕方で、量が少なく回数が多い…
なので、協会のパピー担当の方に連絡をして
つぼみを病院に連れていくことにしました。

病院はタックの時にお世話になった「まえたに動物病院」に行き
検査をしてもらったところ、やっぱり膀胱炎とのこと。

今は朝と晩に1回づつ薬を飲んで治療中です。

DSC02415.jpg

しかし~
病気とはいえ、つぼみはとても元気いっぱい!

とりあえず目に入るものは噛む!
とりあえず高さのある所はジャンプする!

そんな感じでテンションが高いときは
常に何かに挑んでいます(苦笑)

そして、吠えるつぼみに息子が「吠えたらダメっ!」と怒ると
逆ギレしてかかっていきます…キカナイわぁ(汗)

でも。

1日の中でそんなデビルな時間はちょっとで
それ以外の時間は写真のような可愛い顔をして
私の膝に顔をのせて甘えたり♪

知らない人には人見知りする内弁慶なところもありで…

今後どんなふうに成長していくのか楽しみです^^

DSC02420.jpg

つぼみは何故かケージに入れられるのが嫌いなようで
夜寝るときにケージに入れようとすると
もの凄い勢いで家の中を逃げ回ります^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

つぼみちゃん大丈夫?

あらあら、心配ですね。
何事もなければいいですね。

Re: つぼみちゃん大丈夫?

budouiroさん。
膀胱炎はまだ完治していませんが
今のうちにきちんと治療をすれば問題ないそうなので
しばらくは病院通いです。
でも。つぼみはとーっても元気いっぱいです♪

こんなおめめで見つめられたら仕事行きたくなくなっちゃうでしょうね~!そういえばもうすぐ辞められるのかな?^^

エンジェルorデビル

おっ、本領を発揮してきましたねe-454
これからどんなお転婆話しが聞けるのか楽しみにしていますe-343

膀胱炎、早く治りますようにe-459

でびるつぼみ!

いいなまえです。そのままつかってもらいたい、はい、ずっといっしょう。なんかプロレスラーみたいでかっこいい。
それにしても、めんこい顔やな~。こりゃ~美人やわ。

めんこい!!!

でびるになるなんて信じられません!
あの固まった様子が今でも笑えます。
楽しみ~、また会える日が・・・。

私も1度なったことありますよ~

膀胱炎、つぼみちゃんもきっと痛かったんだろうなぁ…
私もすっごく痛くて痛くて、治ったときはすごくうれしかったです♪
つぼみちゃんも、早く治るといいですね(*^^*)

仕事のストレス、大丈夫ですか?
なかなかやめれないのかなぁ…
つぼみちゃんと一緒にラッキーのとこに来るときは
ラッキーをお風呂に入れてキレイにして待ってます♡
ラッキー、大丈夫かなぁ…
わんこに対しては興味津々だから、怒ったりはしないと思うのだけど。

いつも応援しています♫*:..。♡*゚¨゚゚・

mokkoさん、また パピーウォーカーを
始められたのですね ♪ヘ(*´ο`ヘ)♪
 mokkoさん、つぼみちゃん、応援していますよ^^
 実は私のPCが壊れてしまい、mokkoさんのお部屋、そのほか お友達の皆さんの
お部屋にお邪魔できるのですが、
コメントが なかなかできなくなってしまいました(。>0<。)
 今日は私のPCの御機嫌がよろしいみたいなので 慌ててコメントしている次第です(;´▽`A``
 コメントはなくとも、いつもmokkoさんの

ブログ拝見させていただいております^^
 つぼみちゃんとの素敵な一年、見守っていきますよ~^^

Re: タイトルなし

ひさぽんさん。
つぼみの目って本当に可愛いんですよ~♪
ついつい甘やかしてしまいそうになります^^;
仕事…新しい子が仕事が全く出来なくって解雇されてしまい
まだ辞める目処がたっていないのです(涙)

Re: エンジェルorデビル

ケリーままさん。
かなりのお転婆娘かと思いきや、このところ静かな時間が多く…
まだ体が本調子じゃないからかな?と心配です。
今は膀胱炎の他に耳だれもあって、暫くは病院通いの日々になりそうです。

Re: でびるつぼみ!

みしぇるうさん。
デビルつぼみ!リング名みたいですよね~(笑)
トイレを失敗→怒られる→逆ギレして絨毯にトイレをして逃げる→怒られる
の繰り返しで…逃げるときの顔は本当にデビルつぼみです!
タックの時は「可愛い~」と言われる事があまりなかったのですが
つぼみは病院でも「可愛い~♪」といろんな方に言われ、逆に戸惑ってしまいます^^;

Re: めんこい!!!

aya-pさん。
先日はありがとうございました。
2回目のつぼみはかなり「デビル」だったのではないでしょうか?
aya-pさんの家族が大好きのようなので
是非また遊んでやって下さい♪

Re: 私も1度なったことありますよ~

qunithimさん。
私は膀胱炎になった事がないので、痛さとかも分からず
ここのところつぼみの事叱ってしまっていました。反省…
やっぱり完治するまで気長に見てあげないといけないですよね。
仕事は…本当に早く辞めたいのですが。
決算業務が落ち着いたらもう無理です!と言うつもりです。
ラッキー君と会う時にはつぼみも大きくなっていると思うので
どんなふうに遊ぶのかまだ先の事なのに今から楽しみです♪

Re: いつも応援しています♫*:..。♡*゚¨゚゚・

♪みゆきさん。
お元気ですか?
18日からまたパピーウォーカーを始めました♪
今度の仔はすごく可愛い顔の女の仔です~
私は育犬に追われ、なかなか皆さんのブログにコメントできずに
いるのですが^^;
これから約1年。つぼみ共々宜しくお願いします^^

可愛いね~

ご無沙汰です
久々にきてみました^
つぼみちゃん、可愛いね~~
まだ子犬なのね
ダッコしてみたいよ~♪

引越しまで4ヶ月半
うちのぼんず達は最近猫にハマってしまって
引越し先で飼いたいんだって~
ワンちゃんも可愛いと思うんだけどな~
引っ越したら絶対に遊びにきてね
猫アレルギーとかはないかな??

Re: 可愛いね~

ゆうこりん。
返事遅くなってごめんね^^;
つぼみはまだまだ手がかかるので、毎日バタバタ過ごしています。
北海道に帰省する事があったら、千歳経由で我が家にも遊びに来てね♪
でも、ラブの成長は早いから、来る頃はもう大型犬になってるけどね(苦笑)

ゆうこりんのトコは猫がいいのね~
私は常に甘えて欲しいから、人が好きな犬の方がいいんだよね~
来年引越ししたら、子供と一緒に遊びに行くね♪
猫アレルギーは無いから全然大丈夫だよん^^

ご無沙汰です^^

ご無沙汰です。
PCが突然壊れてデータすべて飛んでしまったから
ブログのこともすっかり忘れていました><;
タックおめでとう!!!
タックの盲導犬デビューを見てなんだかこっちまでうれしくなりました^^

つぼみちゃんも可愛いですねぇ!^^
またこれからが楽しみですねぇv-237

Re: ご無沙汰です^^

アポママさん。
お久しぶりです^^
訓練に入ってから約1年。協会から連絡も入らなかったので
もしかして帰ってくるかも?と思っていたのですが
盲導犬デビューをする事が出来ました。
今はまだ寂しい気持ちの方が大きいのですが
10年後にタックが帰ってくるのを楽しみに待ちたいと思っています^^
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
