スポンサーサイト


連休後半は。。。

年のせいでしょうか?
色々な物質に対して体が拒否反応を示します。
簡単に言うとアレルギー反応ってやつです。

埃、白樺、柳?
もしかして犬の毛?にまで目や鼻が反応しまくりです。
あぁ。しんどい…



さて。
ゴールデンウィーク後半は
可愛い甥っ子達を千歳空港まで送って行き
試食大好きな義弟と甥っ子と試食をいっぱいしてきました^^;

そんな甥っ子。

rah2014gw

私と息子とヒフミの事が好きらしく
息子と会うのを楽しみにしていたのですが
部活から帰って来る頃には寝ていて
朝起きた時には息子はもう部活に行っていて
なかなか会う事が出来ず
淋しそうに「○○(息子の名前)」と呟く姿が可愛かったです^^

前のブログにも書いたけれど
私の事を「ママ」と間違えて呼んでくれるので
それはそれは可愛くって。
甥っ子じゃなく孫を持つおばあちゃんの気分でした。

そして。ヒフミは…
好き放題にいじられてまして^^;
怒る事も吠える事も出来ず、ただただされるがまま。
でも、最後の方では
甥っ子が私の膝に座ると、すかさずやって来て
甥っ子から私の膝を奪って座ってきてました。汗

次に会う時はお互いどんな反応をするのかな?


そんなこんなで連休最終日は
マール君&エリーちゃん、リムちゃん、ニック君
そして爆裂お嬢さんのヤワラちゃんと遊びました♪

2014gwdogrun1

ヤワラちゃん。とーっても楽しそうな表情です^^

あいどっくらんのランの雪も解け
走り方に問題があるヒフミは肉球が剥けてしまうので
この日はカバーを着けて行ったのですが

hifumiashikaba1

本来であれば、○の状態のカバーの底が
あまりにも下手な走り方の為?なのか

hifumiashikaba2

両方とも底が取れてしまい…苦笑い
ランを走ると馬が走っているような音がして
妙に面白かったです^^;

これからの季節欠かせない物なので
ボンドでしっかり底を貼って補修しなくては!


今年の札幌は桜の開花が早くて
息子を学校に送る道中もキレイな桜をいっぱい観る事が出来ました
桜の花って心が和みますよね^^

今年は残念ながら写真撮れなかったけれど
目で沢山楽しむ事が出来たから良いかな~
スポンサーサイト
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
