

夏が来た?

いや~
暑い~っ!!!

今日の最高気温は何度だったのかな?

札幌も
夏日じゃなくって猛暑日か?ってぐらい暑かったです。


さて。
そんな暑かった今日は
来週から試験が始まるのに呑気な息子とヒフミと
ドライブに行って来ました。

まずは、私が午前中仕事だったので
息子と札駅で待ち合わせをして

rikyu2014 may

利休でランチ♪
私は牛タン定食に+とろろ
久しぶりの利休の牛タン。美味しゅうございましたよ。

そして。
ヒフミを迎えに一度家に戻り、再び出発!

houheikyou2014 may3

駐車場に車を停めて
長い長いトンネルと普通ぐらい?の長さのトンネルを
30分程歩いて向かった先は

houheikyou2014 may1

豊平峡ダムです。
ずっと札幌に住んでいる私ですが、実は豊平峡ダムに来たのは
今日が初めてです^^;

豊平峡ダムは札幌の奥座敷、定山渓温泉にあり
駐車場からダムまでは、環境保護の為
自家用車での通行は出来ず
電気バスを利用しなくてはならないのですが

電気バスを利用出来るのは小型犬までなので
大型犬と一緒の私達は歩いて行きました^^

houheikyou2014 may4

途中

houheikyou2014 may9

小さな滝もあったりで
森林浴を楽しみながら歩き
トンネルを抜けるとようやくダムに到着~

houheikyou2014 may5

前回ダムに行ったのが
黒部ダムだったので、迫力も規模も小さいけれど
札幌の中心部から(豊平峡も札幌市内だけど)
1時間もかからず、こんな自然がいっぱいの場所があるなんて!

houheikyou2014 may2-2

札幌ってやっぱり田舎だよね~^^;
でも、そんな自然いっぱいの札幌が大好きです^^

あまりにも暑いので

houheikyou2014 may6

ヒフミを日陰で休憩させて

houheikyou2014 may7

2つのトンネルを歩き、駐車場に戻りました。
帰りは、マール母さんの家の近くの若鳥半身揚げ(税込500円!)
を買ってから家に帰りました^^

試験前の息子を連れてって抵抗があったけれど
部活が休みの試験前じゃないと出掛ける事も出来ないし…
今日の夜から勉強頑張るって事で行って来ましたが

久しぶりのドライブ。とっても楽しかったです^^
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
