

少し早い夏休みinニセコ 2014

最近体調不良が続いています。
1日中ずっとというわけではなく
時間、時間で倦怠感があったりで…更年期障害?
いやだわぁ><


さて。
先週末ですが、マール母さんと一緒に
少し早い夏休みでニセコに行って来ました♪

マール母さんは毎年この時期ニセコに行っているのですが
今回はワンコと一緒の川下りとペンションの美味しいお料理の評判を
マール母さんから聞いていた私が、私も~とお願いして
ご一緒して頂きました^^

当初1日目に川下りを予定していたのですが
天候が悪いという事で2日目に。
でも、当日ニセコの天気が良かったらしく
川下りを予約していた「遊河」さんからマール母さんに連絡が入ったので
急遽1日目に川下りをする事に^^

予定より少し早く家を出てニセコに向かいました

niseko2014june2

そして。遊河さんの川下りへGO♪
実は、遊河さんの川下りは以前つぼみのPWをしていた時に
テリーママファミリーと一緒に行った事があるので
私は2回目でしたが、ヒフミはお初!でした^^

写真で見るとヒフミ楽しそうに笑っていますが
実際は…どうだったかな?

川下りを楽しんだ後は
ニセコアンヌプリスキー場内にあるドックランで
甲羅干しならぬ犬干しをしてから

niseko2014june7

お楽しみのペンション「プルーミン」さんに行きました

プルーミンさんは犬OKのペンションですが
とても清潔でオーナーさんご家族も素敵な方達で
お部屋も私好み♪良かったです~

niseko2014june1

そして。噂のお食事は
夕食が山盛りのサラダから始まり
(千切りのフライドポテトが乗っていて美味しかった!)
タコのカルパッチョ、グラタン
包み焼きハンバーグにスープ
浅利のワイン蒸し
と噂通りの美味しさとボリューム!
マール母さんが持ってきてくれた美味しい月浦ワインと共に夕食を堪能♪

デザートのクリームブリュレ(クレーム?)もとても美味しかったです^^

夜はぐっすり寝て、朝はヒフミのワンツーがてら近所をお散歩

niseko2014june3

森林浴を楽しみまして
その後の朝食が、これまたボリューミー!
お腹いっぱいでこの日は朝食の後、食事が食べられなかったです^^;

プルーミン。また行きたいわ~

この日は自転車のイベントがあったので
交通規制にぶつからないよう、ペンションを出発し
オーナーさんに教えて頂いたドックランでひと遊び♪

niseko2014june5

この日はマール君もボール遊ぶする気満々!
走っていましたよ~

niseko2014june4

遠くに羊蹄山が見えます。
これぞ北海道!な景色ですよね^^

この後、ミルク工房でお土産を買い、帰り道…
交通規制に引っ掛かってしまい、ナビを頼りに何とか
赤井川経由で帰る事が出来ました。

2日間車の運転をしてくれたマール母さんありがとうございます。
一足先に楽しい夏休みを過ごす事が出来て楽しかった~

本日の1枚

niseko2014june6

珍しくワンコ(エリーちゃん)を誘うヒフミ。
突然の事でエリーちゃん引いてます^^;
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
