スポンサーサイト


車のフロントガラスが凍っていた朝の出来事

朝晩の冷え込みっぷりにいつ雪が降るのかな?と思う今日この頃

 

今朝、家を出て車に乗ったら何か違う?視界が悪い?

と、思ってワイパーを動かしてみても何も変わらず…

 

 

で、よーく見てみたら「凍ってる!」のですよ。

 


 

写真で凍っているのが分かるかな?雲っているのとはちょっと違うのですが…

もう~嫌な季節がすぐそこまで来ているのね。

 


 

少し車を暖めてから又ワイパーを動かしてみた。今はまだすぐ溶けるのが、時間の無い私には

嬉しい事ですが…雪が降ってからの雪道通勤を考えると、今から憂鬱です。

 

早く春が来ないかな。なんて、思ってしまいます。

だって私は本当に雪道が怖いのです!!

冬が大嫌いって事ではなくて、あくまでも「雪道」が嫌いなんです。

冬に雪が少ないと地球温暖化が心配になるので、雪は降ってほしいです。

 

 

どうしてここまで「雪道」が嫌いかと言いますと…

 

実は数年前の冬の事。

父が嫌がる私を無視して何を思ったか冬タイヤに交換してくれました。

その年は何故か私の車やたらとスリップしてばかりだったんですよ。

赤信号で停車しても滑る…みたいに、本当によくスリップしてたんです。

で、春になって父に言われる前にスタンドにタイヤ交換に行った先で言われた言葉

「もうタイヤ交換済んでない?これ夏タイヤだよ」ですよ!!!!

ありえないでしょう?私、冬道を夏タイヤで走ってたんです…

タイヤ見て気づかない私も悪いのですが

もうね~よく事故らなかったなーと思って…後から考えても恐ろしい…

それからは冬道走行がトラウマになってしまい制限速度でもスピード出すぎ?

と感じてしまうほどです。

 

なので、私は冬は好きですが、冬道は大嫌い!なのですよ。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

((゜皿゜))嘘でしょ……パパン怖すぎデス これからシゴト行ってきやす(*^_^*)  

今日は。
嘘のような本当の話しなのですよ。ありえないですよね~
お仕事頑張って下さい。

無事でよかったですね^^お父さんやってくれましたね~

ヒサポンさん。今晩は♪
父…やってくれましたよ。本当に…生きてて良かったです!

お父さんそれでも謝らなかったのでは~^^うちの父と似ているもので^^私の父は自分の物は大切にするくせに人の物は聞きもせずに処分して、もう使わないからと雛人形を勝手に捨てたのに平然としてましたから・・・家族はびっくりですよ~

いや~さすが昭和初期生まれの父親ですね。やる事が凄すぎです><
何かうちの父だけじゃないのね!と、思えばこれから先も
我慢して?一緒に暮らせそうです^ ^;

プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
