スポンサーサイト


お留守番は淋しいワンToT

2007年11月9日

 

今日は我が家一の我が侭者である父が何を思ったか急に

「鵡川にししゃもを買いに行くぞ!」

と、母に言い出しまして。しかも

「タックも連れて行くか!」

ですよ…疲れる~><

食べ物を扱う所には連れて行けないって事ぐらい理解して欲しいです。本当に。

そんなに食べたかったら一人で買いに行けば?

なんて、言えるはずもなく…タックはお留守番です。

 

母はタックと残りたかったのですが、そうもいかず

「お願いだから昼休みタックの様子見に行って!」と、頼まれたので

お昼の時報と共にダッシュで家に戻りました(家までは車で10分)

 

家の中に入ると愛しのタックは…

 


 

最初は嬉しくてお腹を見せたけれど、

すぐに思い出したかのようにいつもの場所に座り、そして拗ね始めました…

私が何度呼んでも無視ですToT

 


 

そして、やっと私を見てくれたと思ったらこんな顔ですよ。ブス顔はやめようね!

 


 

その後はワンツー(トイレの場所)をするサンルームに行き

防寒用のビニールシートの間から悲しそうな顔でこっちを見てるんです!

可哀想だけどとっても可愛い思わず撮っちゃいました^^

 


 

で、私が「会社に戻るね!」って言ったら…また拗ねちゃいました。

私も居たいけど、仕事なの我慢してね!と言い

後ろ髪を引かれる思いで会社に戻りました。ごめんねタック。

 

先程両親が戻り、結局タックは約4時間も一人でお留守番をしました。

家に入ってすぐ父が「タックおいで!」

と、言ったそうですが、父の所には行かないで、母の側に寄り添っていたみたいです。

そりゃーそうだよね。

 

 

                    戻る前に、嫌がるタックと無理やり2ショット♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

体調はどうですか~4時間ひとりでお留守番タックちゃんおりこうさんでした^^

ヒサポンさん。今晩は^^
今日も病院で点滴打って来ました~明日も行って来ます!
タック~おりこうさんでした♪

aya-pさん。今晩は!
チェス君もお留守番、良い子で待ってたのですね~さすがです!
予防接種の時もおりこうさんでドライブ出来るといいですね!

コンバンワ(^o^)/留守番えらいですねぇ~~アタシも人の為にイイ事したいなぁ
いっつも助けてもらってばかりで受身のオンナなの(><)だめじゃんアタシ

pontさん。お早うございます。
タックは留守番頑張りましたよ^^
pontさんが人に助けてもらっているのは、全然ダメじゃないですよ!
私もいろんな人達に助けられています。
お互い頑張りましょう♪

ハイ(^o^)vがんばりますぅ★
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
