スポンサーサイト


陶芸は楽しいさ♪

子供が夏にスポーツクラブの合宿に行った時に

陶芸体験をしてきました。

そしてようやく作品が出来上がり、今日持って帰って来ました。

 


 

作品1

牛乳を飲むコップとコースターとの事

初めてにしては頑張って作ったと思う。親バカ発言…

作品2はまだ釜入れが終わっていないので

もう少し時間がかかるとの事。どんな作品なんだろうか?楽しみ^^

 


 

コースターにカップを置くと若干ぐらつきますが。

でも、子供の宝物なんだそうです。

因みに子供の「宝物」は毎日替わります。かなり飽きっぽいのです。

 

 

 

陶芸は子供の話を聞いて私もとっても行きたくなり

9月に富良野にある「野良釜」の陶芸体験教室に、行って来ました。

作品は何度か釜入れし、来年の1月に完成するそうです。


 

ここが富良野にある野良釜です。

美しい奥様の手作りお菓子を食べながら陶芸教室の説明を聞き

それから、ろくろを使った作品と、後は好きな物を自由に作れます。

粘土は一人づつ決められた量を渡されます。

 


 

これは、子供の作品。

左の丼は先生と一緒にろくろを回しながら作ったので

上手に出来て子供も大喜び!

 


 

これは、私の作品。ビール用のコップ!

もちろん先生に手伝ってもらって作ってます^^

このコップでビール飲むの楽しみです♪

 

陶芸。時間とお金があれば、教室に通いたいな~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もしかして、飲んべえさんですか~^^

私も作ってみたいなぁ~。焼酎用に。

ヒサポンさん。今晩は!
お酒は~大好きです^^20代前半は友人に
「ざる」じゃなく「わく」と言われてました。
でも30も過ぎた今は、すっかり飲めなくなってきましたToT

べーちゃんさん。初めまして♪
焼酎用!いいですね~自分で作った陶器で飲むと
また格別に美味しいでしょうね!
べーちゃんさんは焼酎が好きなのですね♪
私は「鍛高譚」が好きです^^

おはよう!息子の陶芸上手にできてるしょ!しかし今のスポーツクラブはさ
いろんな事するんだねーコーチも大変じゃない?冬も怒涛の合宿ラッシュかい?

姐さん。こんにちは♪
陶芸上手に出来てますか?子供に伝えておきます!
合宿は、冬は少ないので、ボーイスカウトを入れて4回かな?
子供はすぐ参加する!と言いますが、
お金を出す方は大変ですよ><

陶芸教室楽しそうですぅ!アタシ今日仕事お休みだけど1日ヒッキー状態かなぁ(・・;)土をいじって癒されたい!

pontさん。こんにちは。
私も日曜日は出来れば家の中で
テレビを見ながらダラダラと過ごしたい!と、思ってます^^


プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
