スポンサーサイト


しつこいmokkoは大嫌い`з´

2007年11月19日

 

タックが言葉を話す事が出来たらこう言われたかな?

 

クリスマスが近くって浮かれているmokko

ワタシはサンタの帽子も

小さくて窮屈な、わかのわからない首輪みたいな物も

どっちも付けるのが嫌なのに…

無理矢理つけて、固まるワタシを見て大笑いして

そのうえ写真も撮るなんて…

mokkoは酷い飼い主だと思う

それに比べておばあちゃま♪

ワタシが悪戯をすると怖い顔で「ハウス!」って言うけど

普段はとっっても優しくて、ワタシの頭を「いいこだね~」

っていつもなでてくれるの^^

ワンツーをシートの上に上手にすると今でも「えらいね~」

って褒めてくれるのよ!

この家で1番えらいのはおばあちゃまだと思う!

あとはね、皆なワタシより下だから、

しつこくしてきたら咬んでやるの!もちろん手加減してるけどね。

 

ワタシはワタシのお兄ちゃんやお姉ちゃんと達と違って

覚えるのが遅くって、臆病者なので

講習会ではいつもmokkoを悩ましているけれど

ワタシはワタシのペースで頑張っているから

焦らせないでほしいの。それで、上手に出来た時は

うーんと褒めて欲しいワン♪

 


 

ワタシがくつろいでいたら…mokkoがずるい顔で呼ぶの・・;嫌な予感…

 


 

ワタシが抵抗しないからって…普通首に付ける物を頭に付ける?

 


 

ワタシ恥ずかしくって落ち込んでるの。

それなのにmokkoは「可愛い~」って言いながら写真撮るのよTiiT

 

だからワタシはおばあちゃまの膝に逃げたの。

そうしたら優しいおばあちゃまはmokkoを怒ってくれて

ワタシの頭の変な物はずしてくれたのよ。ありがとう^^

でも、その前にすかさず写真を撮るのよ!意地悪mokkoがね`з´



 

本当にmokkoはワタシの事理解してくれないわToT

だって、ようやく変な物から開放されたかと思ったら…

また帽子被せるのよ!もう相手にするの疲れたわ><

 


 

今日も本当に本当に疲れた・・;

でも明日からmokkoは仕事だから

日中は部屋でゆっくり過ごす事が出来るワン♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これはさータックじゃなくても嫌がるんじゃない?でもタックは悲しそな表情するよね
で、それがまたかわいいんだよねー

姐さん。
タックのしょんぼり顔は本当にたまりません♪
ついついしつこく、ちょっかいだしてしまします^^
で、母に怒られます…

しょんぼり顔も寝顔もたまりません^^

(*゜。゜*)カワイイ~~~タックチャンの表情たまりませんへ(^^へ)(へ^^)へ
タックチャンはmokkoさんがいると また~りできないんですかぁ? w(TOT)w

はじめまして。 先ほどは いらしていただいて ありがとうございました。
パピーウォーカー なさっているのですね~。
うらやましいです。
私も、一時期 やりたいと思いましたが 自分が障害者になってしまったので 諦めました・・・人格的にも 無理かな?
また 遊びに来ますね、、。

pontさん。
いつもタックを可愛いと言ってくれてありがとうございます^^
タックといると、私の方がちょっかいを出してばかりで…
まったりはで出来ないのです^^;

ニャンコさん。今晩は^^
そちらの道路の状態はどうですか?
札幌は夕方、小道がブラックアイスバーンでツルツルでした。
お互い雪の多い地方に住んでいるので
この冬は車の運転気をつけましょうね^^
コメントありがとうございました♪また来て下さい^^

疲れた顔のタックちゃん、やっぱりかわゆすぎます!
うちのチェスなら黙って被ってくれないで、かじりまくりそうですよ。
とても優しい女の子なんですね・・・。

aya-pさん。今晩は^^
風邪の方は良くなりましたか?
タックは何でも「されるがまま」な所があるのでついつい…
チェス君は元気ですか?
まT7体の講習会があるといいですね♪

mokkoさんこんばんわ^^犬の名前はタックって言うんですね、可愛い愛嬌たっぷりのワンちゃんですね、家でも昔は犬を飼ってて、トラックに乗せて全国歩いてました
名前はコロでした、北海道にも連れて行きましたよ^^犬は表情で判りますよね^^
下から2番目の写真はちょっとρ(-ε-。)イイモンイイモン・・(。_ _)シュン・・・しょんぼりしてるようなヘU・x・U ワン

寅一さん。今晩は^^
パピー(犬)の名前はタックなんですよ~
でも一応メスなんです^^;オスのような名前なんです…
タック、愛嬌ありますか?
褒めて頂くと、とっても嬉しいです♪
私は贔屓目で見てしまうので、
タックの全てが可愛いのですよ…親バカです^^;



プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
