スポンサーサイト


途中ですが…上海旅行記~終了~

年末に向けてどんどん仕事が忙しくなりつつある私。

お正月休みに入る前に済ませななくてはいけない

事務の仕事がこれから増えてきます><

たぶん、上海旅行記を完成させる前に、次の旅行に行きそうなので…

 

もし、旅行記に興味がある!

という方がいましたら…

こちらをご覧下さいませ^^

http://4travel.jp/traveler/mokopage/album/10172103

旅行記だけを載せているブログのようなものです。
 

 

ちょっとだけ写真をば…

 


 

ナイトクルーズで見た上海の景色。ピカピカでした!

 


 

これも、同じナイトクルーズからの景色です。

 


 

ここは有名な観光地の豫園。ものすごい人で賑わっていました。

 


 

ナイトクルーズと同じ景色。これは昼間です。かなりガスってます^^;

 

上海は今、急速に開発されていて

古い建物を壊し、どんどん新しいビルに代わってきています。

人々も上昇志向が強く、同じ中国人の中でも

「上海に住む人は地方の人達とは違います!」という考え方。

そして、以外にも私が接した方々は、日本人に対して友好的でした。

 

とても近代的な上海。

「水」問題が解消されたらまた行ってみたいな^^

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上の写真はラスベガスみたいですね~^^(新婚旅行で行きましたがそれきりでパスポートも去年できれました・・・)次はどこに行くのですか?

旅行用のブログなんてあるんだねー私はネットの世界に疎いからね~
アジアは行った事ないんだけど、水臭いのは絶対に無理です!ハワイがいいねー

(^。^)」よっ! なれなれしくって (^∧^;)ゴメンナサイ~~~ 上海アタシも行きたいなぁ (o 3 o)いいなぁ・・・ 

ヒサポンさん。
新婚旅行はラスベガスだったのですね~
大好きな海外ドラマのCSIの舞台がラスベガスなので
1度行ってみたいです^^
次の海外は台北です♪食べ物が美味しいらしいので楽しみです~

姐さん。
旅行用のはずーっと放置していたのですが、
今年何かに追われているかのように作成しまくりました^^;
でも、今年は子供の習い事が忙しくて…出掛けてないです><

pontさん。
上海は若い女性に人気があるらしいですよ。
旅行代金も安いし、近いのでオススメです^^

毎年、海外行くつもりでしたがぜんぜんです・・・いいな~^^

毎年行きたいですよね~
私は子供が小学校卒業までかな?と、思っています。
その後は子供の学費と自分の老後の為に貯金です!



上海 若い女性に人気 なんですかぁ? アタシはまだ若い女性ってコトでいいのかなぁ (= ̄▽ ̄=) フフフ★

pontさん。こんにちは。
25歳前であれば、若者で良いかと思います^^
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
