スポンサーサイト


感動したよ!ありがとう♪

スクールバンド演奏会。無事終わりました!

 

子供の学校の演奏は本当に最高でした♪♪♪完全に親バカです^^;

演奏した曲は

♪狂詩曲「フニクリフニクラ」

♪アラジンより「ホール・ニュー・ワールド」

の2曲でした。

「ホール・ニュー・ワールド」はずっと練習してきた曲だったので

私も安心して聴く事が出来ましたが、

「フニクリフニクラ」は演奏会の2週間前に急遽

テンポを速くしたらしく、人前での演奏は今回を含めて2回目だったので

演奏前は私の方が緊張してしまい、ドキドキでした^^;

でも子供達が毎日練習し、怒られながらも頑張って

憧れのコンサートホールKitaraの、しかも大ホールで

一生懸命に演奏した姿は…涙ものでしたTiiT

演奏会に来てくれた家庭教師の先生も感動して泣いたそうです。ありがとう^^

 

演奏会は昨日と今日の2日間の日程で

正直言うと、昨日の学校の方がレベルはかなり高いので

全道大会に行ける確立はかなり低いのですが…

でも、結果はどうあれ、あれだけの拍手を貰えた事は

子供達の大きな自信につながったと思います。

 

自分の時間を割いて教えてくれた先生と

52名のバンドメンバーの子供達、

本当にお疲れさま^^感動をありがとう♪

 

実はうちの子、喘息の発作は治まったものの

極度の緊張からか、朝からお腹痛い!って言ってたのですが

演奏会が終わってから、お腹の痛みが増し

家に着いてから吐いてしまいました><

 


  コンサートホールKitara   夏 撮影


 

 

   外灯も音符です♪ 夏 撮影


 

 

            これは夏に参加したサッポロ・シティー・ジャズの時のTシャツを着て

            家で練習中。子供は4年生なので、まだ小バスです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした^^

ヒサポンさん。今晩は^^
本当に疲れたし、緊張したし、感動したし、涙しました^^;
でも、12月中は土曜練習も減るので
ようやく遊びの予定がたてられます!

こんばんわ^^
演奏会だったのですか・・・バスやってるんですね自分も自分に似合わず小学4年から6年間トランペットやってました、東北大会で金賞も取った事もありました・・
頑張って下さいね^^これからですね。。でも小学4年でバスやってるって凄いです
うちの小学はバスは無かったです。

寅一さん。今晩は。
トランペットですか!金賞取るなんて凄いですね!
子供のブラバンにはトランペットがないので
中学生になったら絶対トランペットにするらしいです。
チューバは体力使う割りに、音も地味で目立たないって言ってます^^;

~(b^▽^)b~ 演奏会 無事終わってよかったですねぇ 8(≧▽≦)8 お子さんはもう元気になりましたかぁ? アタシ楽器のコトはわからないけど こんな大きい楽器演奏してお子さんはスゴイですよぉ v(^o^)v お疲れさまですね!

おはようございます。
大会お疲れ様でした。こういうのって ほんと 感動しますよね。
我が家の娘1号は、中学でトランペット(セカンド)だったのですが、途中から チューバに変更になり それ以来 吹奏楽に嫌気が差し 高校では 空手部でした。
やっぱりやりたいパートを やらせてあげたいですね。
中学になったら 絶対 トランペットのやりましょう!! がんばれ!!

おはよう!演奏会おつかれさま!やっぱり泣くよねー感動するよねー結果はいつ分かるの?全道大会行けるといいね!連休明けの月曜は仕事忙しいわ!

pontさん。こんにちは。
演奏会が無事に終わって私もほっとしています^^
子供ですが、今日の朝、また調子が悪くなり、病院に行った所
金曜日に処方された、抗生剤が体に合わなかったようです。
演奏中に気分が悪くならなくて良かったです。

ニャンコさん。こんにちは^^
演奏会。今までは野外か校内だったので
きちんとした会場での演奏は初めてだったのです。
迫力も違って、本当に感動しました^^
娘1号さん。トランペットのセカンドからチューバは…
ちょっと、やりがいがないかも…必要とされ、変更になったとしても
先生もちょっと考えて欲しかったですよね。
空手!私自身は全くしませんが、格闘技大好きで
子供に少林寺を習わせていたのですが、子供はやる気が無く
結局3年で辞めてしまいました><

姐さん。こんにちは♪
連休明けは本当に忙しいですよね><
演奏会の結果は今週中でしょうか?分からないのですよ^^;


プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
