スポンサーサイト


最近のタック

2007年11月26日

 

最近のタックの様子。

 

<散歩>

最初はあんなに嫌がっていた散歩ですが

今では「散歩に行く?」と、聞くと

慌ててドアの前まで行き、尻尾を振りながら

お座りをして待つようになりました。

ただ、タックにとって散歩は歩行訓練でもあるのですが

歩くというよりはまだ、駆け足に近い状態で常にリードを

引っ張っている時間の方が長いのです…頑張らねば!

 

<食 事>

タックの1番の楽しみは1日3回の食事と、食事後の歯磨きガム。

食事の時間の1時間以上前から、待ち遠しくて

母や私の側にくっついて離れません。

ようやく食事の時間になり「食事だよ~」と声をかけると

嬉しくなり、まずその場で3回くらい周ります。

そして、その後は飛び跳ねながら駆け寄って来て

一緒に食事のお皿を取りにいきます。

その姿がたまらなく可愛いのです♪

心配していたアイコンタクトも出来るようになり

今までは「待て」の時、フードを一身に見つめていだけでしたが

今はまず、私の顔を見てくれるようになりました。

食事に関しては今の所心配なしです!

 

日々成長していくタック。

私達の話す言葉を聞き、覚え、理解して

自分の体をいっぱい使って気持ちを表現してくれるようになりました。

 

先日テレビを観て泣いている私をも心配し

ぴったり寄り添ってくれて、私の膝を片足で「とんとん」と叩き

じっと見つめてくれたタック。

 

こんな慌しい我が家で過ごしながらも

元気に優しく育ってくれています。

タックのように優しい犬だったら

盲導犬になってもうユーザーさんに大切にされるのでは?

と、親バカ心丸出しで思いつつ

盲導犬になる為に生まれてきたタックが

きちんと訓練を受ける事が出来るように

私達がタックにしてあげられる事を精一杯していきたい!

改めてそう感じています。

 

でも実際は私達がタックに育てられている気がします。

気持ちがバラバラだった家族が(私と父だけですが)

タックが来てからは、タックの事で会話が成り立っているような…

すでにタックは、我が家のセラピードックです^^

 

 

                         mokkoがまた泣いている?


 

 

                   ワタシが側に居るから泣かないでね


 

 

              お兄ちゃん!パジャマのズボン穿きなさいよ!mokko泣き止んだ?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タックちゃんソファーかじった?^^その目で見られたら許しちゃいますよね~^^

セラピードックですよねぇ~タックちゃん (^▽^) アタシも癒されたいなぁ~~!!!
タックちゃんの成長アタシも楽しみにしていますよぉ  q(^o^)p

ヒサポンさん。こんにちは^^
ソファー…下の方はもっとすごい事になっています^^;

pontさん。
本当にタックには癒されています^^
タックの成長、見守っていて下さいね!

こんにちは~。
癒されますね・・・。
でも、盲導犬としての資質も養っていかなくてはいけない・・・ただただ 可愛がるだけではいけない  たいへんな事だと思います。
我が家の犬は 放任しすぎました~。
 子育てと一緒ですね、こちらも一緒に成長していく感じですよね。

なんて優しいタックちゃん・・・
うちもがんばらなければなあと思いつつ、なかなかうまくいきませんね。

ニャンコさん。今晩は~♪
子育ては本当に人間も犬も同じなんだな~と、感じています。
甘えるし、反抗するし、悪戯もするし…
大変ですが、その分楽しいのかな?と、思っています。

aya-pさん。今晩は♪
私が言うと親バカ発言になってしまいますが、
タックは本当に優しいのです^^
でも、とっても臆病な性格と
何でも出来るようになるのが遅いのが悩みの種なのですが…
親の思うようには育たないですよね^^;

プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
