スポンサーサイト


講習会と予防接種

2009年11月15日

15日はつぼみの講習会と予防接種を受けに協会に行ってきました。

この日はPWの用事で参加できないパピーちゃんが1頭いたので
6頭のパピーちゃんでの講習会でした。

つぼみは行きの車の中でも協会に入ってからも緊張で震えていたので
講習会の間大丈夫かな?と心配していたのですが
会場の中に入った途端元気ハツラツ!お転婆娘に変身!
会場を駆け回っていました^^;

協会のパピー担当のNさんが来て講習会が始まり
各パピーウォーカーさん達から近況報告があったのですが

どの仔も「すわれ」「待て」「アイコンタクト」「ワンツー(トイレ)」が
完璧もしくはほぼ出来る仔ばかりで…みんな凄いなぁ…

つぼみは「すわれ」「待て」は出来るけど後は…
というよりワンツーなんて全然ダメだし(汗)
けど、いいの。つぼみにはつぼみのペースもあるし
ゆっくり覚えていけばいいよね^^

そして。

近況報告の後はNさんはパピーちゃん達1頭1頭が
どのくらい「すわれ」「待て」「アイコンタクト」が出来るか実践

コピー ~ DSC02703

つぼみは3番目だったのですが
フードが目に入ってから早く食べたくてそわそわ~

ようやく自分の番になったのですが…
アイコンタクトがなかなか出来ず。
家では私が呼んでもひたすらフードをガン見していますから(笑)

コピー ~ DSC02704

写真を見ると「すわれ」が上手く出来ているように見えますが
実際は早く食べたくって、腰が少し浮いていました><

時間がかかったものの、なんとなーくアイコンタクトが出来た!
という事で無事フードを食べる事ができました。

その後は、パピーウォーカーさんが少し離れた場所からパピーを呼んで
自分のところに来るか?というレクチャーをしたのですが

家でも呼びかけに無反応なつぼみは
やっぱり1度では来ず…
でも、何とか2回目で来てくれました。

そして予定時間を30分程オーバーし講習会が終わり
つぼもの予防接種を受け、急いで帰宅。

私はこの後子供のブラバンの演奏を聴きに
コンサートホールKitaraに行きました♪

コピー ~ DSC02676

興奮して疲れた夜。つびみは私の膝の上に頭をのせ
ボーっとしていました。可愛い~っ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちっちゃい!

こうやってみるとまだまだ小さくてあどけないですねえ。これがどんどん大きくなるんだよな、、、(汗)。フード命ですね、、。盲導犬は耳裏か内股に入れ墨で「体ナンバー」が入っているとおもうのですが、そこに「食命」と加えてはどう?「職命」じゃないとダメですが、パロディーで♡

Re: ちっちゃい!

みしぇるうさん。
つぼみは日々大きくなっているようで
抱っこするのが大変になってきています(汗)
つぼみは今の所「職命」じゃなく完全に「食命」です^^

ごぶさたしております。こんにちは。
つぼみちゃん!! 小さい!!(当たり前ですか~ (^^ゞ) なんだかタックちゃんに似ている気がします。 こんな幼いうちから ホント えらいですねー!! 頭が下がります。

PS お引っ越しのごあいさつ おそくなりました。 上記URLに とりあえず 引っ越しています。(新築というのか? (笑))

やっぱり可愛いお目目♪
甘えてるところもまたまた可愛い!
食欲旺盛なのかな~私と一緒だわ^^

Re: タイトルなし

ねこははさん。
お久しぶりです~♪新しくブログ初めてたのですね^^
これからも宜しくお願いします♪
つぼみ。タックに似ていますか?
たぶん顔はつぼみのほうが可愛いかと^^;
期限付きの生活ですが、今回もまた楽しい毎日を過ごしています♪

Re: タイトルなし

ひさぽんさん。
つぼみは本当に可愛い顔をしていますよね~
でも声は以外に野太いのです^^;
毎日つぼみを見ているだけで幸せです♪

つぼみちゃん、可愛い♪
まだ子犬なんだもんね~
ダッコしたいな~
タックにもとうとう会えなかったし
つぼみちゃんには会いたい!
・・・でもいつ帰れるかな・・・
お金がないっっ
宝くじ当たらないかな~

Re: タイトルなし

ゆうこりん。
つぼみはホント可愛い顔をしていますよね~♪
まだまだ子犬だけど、体は日々大きくなってきているの!
あっという間に20キロぐらいになると思うよー
ゆうこりんは大きなお買い物をしちゃったから帰省はしばらく無しかな?
つぼみのいる間に帰省する事が出来たら是非是非遊びに来て~
それと。タック盲導犬デビューして、今東北で暮らしているんだよ^^

つぼみちゃ~ん♪
あぁ~駄目・・・こんな可愛い瞳見てるとまた欲しくなります(笑)
でももう講習会とかあるんですね♪
頑張れつぼみちゃん♪
それと・・・タックおめでとう!!
よく頑張りましたね♪
ご家族がタックのことをどれほど待ち望んでいたことか・・・
ちょっぴり寂しい気もしますが、最高の旅立ちでしたね♪
いつかまたタックの雄姿が見えると嬉しいなぁ♪

Re: タイトルなし

momoeveさん。
つぼみ。ホント可愛いのですよね~
性格はタックと似ているところもありますが
つぼみの方がマイペースかな?
タック。あの臆病なタックがよく頑張りましたよね…
タックのユーザーさんはタックが初めての盲導犬で
とても大切に思ってくれているようです。
タックの生きる道は盲導犬だったのですね
10年後に引退して帰ってくるまで私も元気でいなくては!
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
