スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初老なんだから気をつけてね^^

喉の風邪が治り、喘息も落ち着いてきたし

仕事納めまで頑張って仕事しよう!

と思っていた私ですが、2,3日前からお腹の調子が悪く

今度はお腹の風邪にかかたかな?と思い

今度は早めに!と木曜日に夜間診療で診察してもらったら

 

医「この症状からしてノロウイルスに感染しているね」

 

ノロウイルスは検査が保険適用外になり、検査結果が出るまで

2週間程かかってしまうので、医師は症状で判断して薬を処方し

薬が効けば「やっぱりノロでした」となるそうです(私の通院している病院は)

 

なので、ノロに効く薬を処方してもらい

金曜日は1日ゆっくり休んでいたら、かなり回復してきました。

まだお腹が張る感じで本調子ではないので

この週末はゆっくり休もうと思っています。

で、友人から週末のお誘いがあったので、ノロの事を伝えると

 

友「私達はもう初老なんだから、健康管理はしっかりしなくちゃね^^気をつけてねん♪」

 

って言われたのですよ^^;

最近何かあるとすぐ「初老だから…」と、出来ない事年齢のせいにする私達。

そう言いながら、数年後の40代突入に今からシルバーブルーなのです。

 

ですが、私の周りの40代の特に女性の方は

私以上に元気で、毎日楽しんでいます。私もそうなりたいな~

 

 

          ワタシ体重は増えないのに顔だけ二重顎なの…ワタシは顔だけ初老?


 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノロウイルスは保険きかないのですか><! 三十代で初老ですか~?それじゃ私も初老だ~^^

o(・ω・´*)c<こんにちわ
え~~~ノロウイルスですか~~大丈夫なんですか?大変ですね・・・保険がきかないんですか・・・自分もこの間風邪退いた時にお腹が張って4日ぐらいご飯食べれませんでしたがノロウイルスでは大変ですね、早く良くなって下さいね、もうちょっとでクリスマスです・・・お大事に

こんにちは 
ノロ・・・ですかぁ~・(“о”);ゝ
北海道で 流行っているのかな? 函館の知り合い(ネット上の)も 「ノロ」かも~?」
と言っていました。
とにかく お大事に!
三十代で 「初老」ですか!! では 私は 老人ですか!!(笑)
でも、そういえば 三十代から 友達との話題が 「年金」と「健康」問題でしたね~
確かに・・・ (∋_∈)
まだまだ これから って時じゃないですかぁ~。
私は この「田舎」に移住してきたのは 多分 今のmokkoさんくらいの時ですよ~。
毎週末 旦那と川を釣り歩き、燻製工房を立ち上げ・・・ 
いろいろ がんばりましたよ。 40~50代が 一番楽しいのじゃないかと 思っています。
くれぐれも お大事に!! (=゜ω゜)ノ

ヒサポンさん。今晩は^^
ノロの検査のみ保険適用外らしいです。
友人曰く30代といっても四捨五入して40歳になる年からが初老だそうです。
どんな理論?って感じですが…
でも私の周りの40代の女性の方達は、子育てもちょっと落ち着いて
友人との旅行や食事に行くのを楽しんでいて、毎日楽しそうです♪

寅一さん。ノロになりました><
ノロは検査のみ有料(保険適用外)だそうですよ^^
寅一さんはお腹の風邪だったのですね。
ノロはお腹から下は辛いですが、お腹から上は比較的元気です!

ニャンコさん。今晩は^^
北海道はインフルエンザとノロウイルスが大流行なのですよ…
>30代の会話「年金」「健康」
そうですよね!私達は会うと必ず「老後はどう過ごそうか?」
と話しています^^;
そして、30代になった年下の友人やまだ子供が小さい友人が
女性の癌になったり、私自信も病気を発病してから「健康」に関しては
20代の時に全く考えた事も無かったな。と、思いました。
私もニャンコさんのように充実した40代を過ごしたいです♪

mokkoさん⊃`ノ八”`ノ八_〆(・ω・*)
家の方でも牡蠣の養殖してるひとたちが多くてけっこう問題になってました
俺も地元ですけど牡蠣は食べませんでした、お正月にいつも牡蠣鍋をするんですが
去年はがっかりでした、お正月も近いので早く治してくださいね・・・

(*゜O゜*)? ! 三十代で初老ですかぁ?? そんなコトないですよぉ~~
アタシは30になるのが楽しみですぅ o(^ワ^)o なコトより~~ ノロウイルス!!
大丈夫ですかぁ 心配だよ(≧□≦)!!  早く治るといいですね!!

はじめまして。寅一さん経由で、訪問させていただきました。
パピーウォーカーをされているんですね。 私も「盲導犬」には
関心があります。 実家のある市では、何年か前まで、「日本盲導犬協会」が
ありました。 今は、新しくて広いところに移転しました。
「クイールの一生」の本も読みましたし、ドラマも観ました。
タックちゃん、カワイイですね。 

「ノロウィルス」にやられましたか? 私も 今年の初めに「牡蠣フライ」を
食べてなりました。 幸い、症状が軽くて良かったです。 酷いと
もう、すごいらしいですね。 お大事にしてくださいね。

大変ですね、ご家族は大丈夫ですか?
私も初老に入りそうです・・・でも気持ちだけはいつまでも
若くありたいですよね!
今日のタックちゃんもかわゆいです^^

mokkoさん こんばんは。
おかげんは いかがですか?(函館の彼女は ノロじゃ なかったみたいです)
歳は とりたくない  と思っても こればかりは どうしようもないので、気持ちだけは若くいたいと思っています・・・娘に言わせれば 「歳とると 子供に帰る・・・」  って それほど 歳じゃないですよ~。
今晩くらいから また 雪になりそうですね。
どうぞ お体 お気をつけて。

hiromicchi*さん。初めまして^^
パピーウォーカーは今回初めてなのです。
タックは顔はいまいちですが、仕草がなんとも可愛いのですよ♪
愛情たっぷり+出来る限りの躾をしてあげれれば…と、思っています。
「クイールの一生」私も涙、涙でした。
hiromicchi*さんもノロにかかったのですね><
私も症状は軽い方みたいで、だいぶん良くなりました。

aya-pさん。今晩は^^
初老…私も気持ちだけは20代後半のままなのですが^^;
お互い頑張りましょう!
ノロは父以外は全滅でしたが、ようやく皆な元気になりつつあります。
家族の調子が悪い間に
タックにノロと風邪をうつしたらどうしましょう!と、不安でした。

プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。