スポンサーサイト


フルーツケーキファクトリー♪

日曜日、体調は本調子ではないものの

どうしても済ませなければならない用事があったので

街中まで出掛けて来ました。

具合が悪いのだからすぐ帰ればいいのに、卑しい私達親子は

「フルーツケーキファクトリー」の中に吸い込まれて行きました^^;

 

私が食べたのは季節物の「パンプキンのモンブラン」

マロンか紫芋か悩みましたが、この日の気分はカボチャ!という事で…

子供はいつもと同じ「いちごのタルト」です。この日の苺は「とちおとめ」でした。

 


 

タルト生地の上にナッツとチョコクリームと生クリーム

そしてカボチャのクリームに、カボチャがのってます!すごいボリューミー!

上にのっているカボチャがほくほくで美味しかったのですが、結構甘い…

そして寒いのにも係わらずアイスティーを飲んだ私

この後案の定お腹を壊してしまい、歩いてはトイレ…で家に辿り着くのに

かなり時間がかかりました><

 

 

本日の教訓   後悔役に立たず

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フルーツケーキファクトリーしばらく行ってないな。おいしーよね!食べたい!私はフルーツいっぱいのがいいな!

何度もごめんよ!後悔役に立たずって!先じゃなくて役ねーうけたよ!

おはようございます、甘い物には目が無いのでこの写真に手を伸ばして食べたい心境です^^上に乗ってるのが南瓜なんですね・・・美味しそうですね^^

私も胃腸弱いので外では冷たいものあんまり飲みません^^水なしで飲める下痢止め
ストッパ持ち歩いてますもん^^

姐さん。
フルーツケーキファクトリーは相変わらず美味しかったです。
後悔は本当に先じゃなく役に立たないものですよ^^私の場合ですが…

寅一さん。こんにちは♪
写真が暗いので分かりにくいのですが、
上にのっているのがカボチャです。このカボチャが1番美味しかったです^^
ここは札幌の人気店でいつも混んでいます。

ヒサポンさん。
胃腸が弱いと外出先のトイレが辛いですよねTiiT
水なしの下痢止めは即効性があるのでしょうか?
私は「赤玉はら薬」という富山のお薬を持ち歩いています。
良い薬なのですが、即効性がないのが難点です。


美味しそうですね。 紫芋のも食べてみたいですね。
お腹が弱いんですか? 私は、胃が弱くて、医者で、「ガスター」
貰っています。  うちも 昔は、置き薬の「赤玉」がありましたよ。
あれ、効きますよね。

こんにちは。
ケーキ ついつい 食べたくなっちゃう~~。
私の場合は 甘いもの どちらかというと 苦手なので 年に2~3回かな ケーキを食べたい時って・・・。 
でも、「目が欲しがる」んですよね。
アイスティーは 大好き!! 真冬でも アイスですね。


ストッパ私は効きます^^薬の箱にも突発性に効くと書いてあります^^飲んだから大丈夫と自己暗示もあるかと思います^^子供の頃、赤玉飲んだかも^^今もあるんですか~

hiromicchi*さん。今晩は^^
私は普段は平気なのですが
定期的にお腹が下るのです。それが本当に痛くて…
陣痛の痛みに近いかと思うくらいなのですToT

ニャンコさん。今晩は^^
アイスティー私も普段は平気なのですが
今回はお腹の調子が悪かったので…
甘い物は苦手になれたらいいのですが^^;好きなのですよ。

ヒサポンさん。今晩は^^
「赤玉」前よりは顆粒が大きくなっていますが
今でも置薬であるんですよ^^
ストッパは突発性に効くのですね。
私は突発的な腹痛、胃痛が多いのでよいかも。

mokkoさん⊃`ノ八”`ノ八_〆(・ω・*)
北海道は冷えてるでしょうね~こっちも雪がチラチラしています
身体の調子はいかがですか、いくらか良くなりましたか~

寅一さん。今晩は^^
こっちもかなり冷え込んでいます。雪はまだですけれど。
ノロの方は思ったより早く良くなってきています。
後2日もあれば全快です♪寅一さんも風邪は良くなりましたか?

mokkoさんありがとうございます、お蔭様で風邪は良くなりました・・・
後は退きたくないですね~~^^でも良かったですね早く良くなって下さいね
やっぱり寒いよりも暖かい方がいいですね~^^

オハヨウゴザイマス (^o^)/ フルーツケーキファクトリーのケーキ大好きでーす!! アタシはフルーツのいっぱい入ったタルトが好きですぅ 食べたくなっちゃったけどアタシ風邪ひいちゃいました インフルじゃないといいんだけどね (;><;)

寅一さん。こんにちは。
インフルエンザも全国的に大流行らしいので
風邪には気をつけて、楽しく年を越したいですね^^

pontさん。こんにちは^^
風邪は大丈夫ですか?仕事柄、沢山の人と接するので
大変ですね。無理せずにゆっくり休んで下さい^^

o(・ω・´*)cこんにちわ^^え・・インフルエンザも流行ってきてるんですか・・
ようやく治った所なんでもう退きたくないですね~mokkoさんはだいぶ良くなりましたか
そうですね・・・お正月だけでもいい年を迎えたいですね、その前にクリスマスですね^^最近クリスマスと言ってもピンと来なくなりましたね~なんかドキドキしたいですね・・

寅一さん。今晩は
おかげさまでかなり良くなりました。
もう大丈夫だと思います。

良かったですね^^今夜はかなり冷えています・・・
ホントに今年ももう少しですね^^

おはようございます。
こちらも雪が降らないので、底冷えして
とっても寒いです。
今年も本当にあっという間に終わりそうです^^
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
