スポンサーサイト


ドッジボール大会は親も熱くなる!

今日は子供の通うスポーツクラブのドッジボール大会でした。

 

運動が苦手な子供は去年初めて参加したのですが

その時はルールもよく理解していなくって

第1試合では敵に背中を向けて逃げ先生にこっぴどく怒られ

何試合かの後、ようやく活躍出来、先生に褒められました^^;

試合は結局1試合しか勝つ事が出来ずにブービー賞だったのです。

 

今日は、幼稚園から一緒で、今はブラバンの仲間でもあるお友達と

3人で参加してきました。

そして、今回は初めて自分達の所属するクラブの

子供だけのチームで参加する事ができました。

 

今回の試合…真剣に戦った子供達には申し訳ないけど

 

すごーく面白かったです!

 

まず第1試合で、上手な子が皆な当てられてしまい

うちの子が1人だけコートに残ってしまったのですが

初戦からピンチに陥った子供はとっても慌ててしまい

コートの中を兎に角逃げ回っていたのですが、もうダメ!って時に

何故か片膝付いて両手を出して「どうぞ~」のポーズを取ったのですよ!

文字で書くと面白くないのですが、実際見てると、すごーく滑稽なんです。

完全な負け試合でしたが、試合後は先生も子供も親も大笑いでした。

で、午前中は全試合負け…

昼食後は元気がチャージされたのか、ようやく1勝出来ました♪

その後の試合も、毎回誰かが笑わせてくれて…

他のチームの親に「あそこは弱いから勝てるね!」と言われながらも

今回は4勝し、12チーム中9位。去年よりは順位を上げる事が出来ました^^

 

なんか、今日は久々に心の底から大笑いしました!楽しかった^^

子供達~お疲れさま♪次はもう1つ順位を上げようね!

 


 

ここのクラブの先生は子供達のシャツは絶対にINズボンなのです。ダサい^^;

 


 

普段の食事は母まかせですが、お弁当だけは私が必ず作ります。

といっても、冷凍食品が多いので、半分チン!お弁当です。

今日はこれに、おいなりさんを持って行きました^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
ドッジボール大会 ご苦労様でした。
子供さんが 小さいうちは いろいろ行事があって 大変ですが 楽しみでもあるんですよね。 お弁当も 拍手~~!!
普段のお食事は お母さん 担当ですか?
うらやましいです。我が家は そういうこと 一度もなかったので。

来年は もっと よい成績がのこせますよーに 遠くから お祈りしています(笑)

~(b^▽^)b~ ドッジボ~ル!! 懐かしいですぅ (ノ ´▽`)ノオオオオッ♪
アタシも小学生のコロよーくしましたよん!! あっ!! シャツをズボンん中に入れちゃうのは たしかに ダメダメですねぇ (;>‐<;)  ★お弁当★ とっても オイシソウですねぇ v(^o^)v 

おはようございます。 ドッジボール、小学校のころにやりました。
でも、鈍くさい私は大嫌いでした。 すぐ当てられて…( ̄、 ̄A)
ズボンインですか? 暖かくていいじゃないですか!?
お弁当、素晴らしいです。 詰め方がきれいですね。
私のお弁当なんか とてもじゃないですけど見せられません。
でも過去、ブログに載せちゃいましたけど…(´・ω・`;)

運動神経のない私はドッジボール嫌いでした~^^お弁当彩りキレイで美味しそうです!

mokkoさんこんにちわ^^
俺はいつも当てられていました、懐かしいですねドッジボール
でも当てるのも得意でした^^子供達も楽しそうですね
見ている方も面白いですよね・・・愛情たっぷりのお弁当も美味しそうです^^

ニャンコさん。
習い事や学校の行事は子供の年齢と共に本当に増えていくのですね。
土日はほとんど行事の予定が入ってきます。
私はフルタイムで働いているので、一緒に暮らしている母が普段
食事の用意をしてくれるのです。とても感謝しています^^

pontさん。
ドッジボールは小学生の時、私もしていました。
あまり好きではありませんでしたが…
お弁当、今は毎日の事ではないので、たまに作る時は
張り切って作っています♪

hiromicchi*さん。
ズボンインは確かに暖かいですよね^^
先生も練習の時は常にズボンインを言ってますので
クラブの方針なのかもしれません。
お弁当褒めていただいて有難うございます^^とっても嬉しいです♪

ヒサポンさん。
私はドッジボールで当てられるのが嫌で
いつも「外野」ばかりしていました。当てられたら痛いのが嫌なので…

寅一さん。
今のドッジボールはルールが細かくて覚えるのも大変なんですよ!
何でもきちんと決めないと揉めるのでしょうか?
なので、試合中も審判が2人いて常にホイッスルを鳴らしながら
あれこれ注意しています^^;
子供達は1年生のちびっ子が頑張っている姿は可愛かったです♪

(*´・ω・)ノ ・゚:*:゚☆mokkoさん☆
そうなんですか~・・・じゃ~俺たちの時代のドッジボールとは違うのですね・・・
ただ当てればいいと思ってました^^;;審判の二人なんですね~
でも見てる方がワクワクしそうですね^^
子供は可愛いですよね♪

寅一さん。
私達の頃の自由なドッジボールとは全然違うのですよ~
今は騎馬戦とかも、1対1で戦うんですよ!
今の子供達は何でも決められたレールの上で学んでいるようで…
これだから「自分で考えて行動する」事が苦手なんでしょうね。
うちの子の学校や習い事だけの事かも知れませんが…

こんばんは、mokkoさんわかります!
今の子は本当に自分から行動できないですよね。
いわれたらやるけど・・・という感じで私はむかむかしながら見ています。
ミニバスでも、もっと積極的に行動してほしいなあ・・・。
でも、ドッジボールも楽しそう! お疲れ様でした。

aya-pさん。
本当そうですよね…
学校の先生の場合は保護者がうるさいので
何でも1から10まで先にきっちりと決めちゃうのでしょうね。
結局は私達「親」が問題なのでしょうか…悩むところです。

ドッジボールかぁーなつかしいね!今はそんなにルールが細かいんだ。しっかし今の子供はルールに縛られすぎて大変だねー。まー親たちも考え方が変な人多いししょうがないのかね。

寅一さん。
昨日の夜から朝にかけて雪が降りましたが
今はやんで、道路も雪がシャーベット状態です。
札幌から旭川はちょっと離れているので天候が全然違います^^

姐さん。
今のスポーツはルールが細かいですよ!
ドッジボールは相手に投げる前に一度ボールを上に上げてからじゃないと
ペナルティーで相手ボールになっちゃうのです。
難しいとうか、めんどくさいですよね><
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
