スポンサーサイト


過保護と甘えん坊の根比べ

2007年12月10日

 

金曜日の夜からまた1人寝に戻ったタック。

土曜日の朝は吠えなかったので「このまま吠えなくなればいいのに」

と思っていましたが、昨日、今日とまた吠えています><

なので、静かにタックの所に行きケージを開けると

ささっと奥に行くので、黙ってケージを開けられるのは怖いみたいです。

 

この2日間、吠える時間は5時30分過ぎなので

6時になれば私達も起こしに行くのだから

あとちょっとだけ待っててくれればいいのにな~と思うのですが

それが、なかなか出来ないのですよね。

 

たぶん私がふだんとっても過保護なので

タックもすっかり甘えん坊になってしまったようです…

こんなんじゃダメ!時には厳しさも必要ですね。

 

朝吠えに関しては、過保護な私と甘えん坊のタックの根比べです。

 

 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大きくなりましたね~^^顔も女の子らしくなったみたい^^(前に男の子と間違えましたが^^)

何かに耐えているような顔がまたかわいいですね!
チェスもなぜか私にだけ噛むんですよ・・・甘すぎるのかなあ。

やっぱり人間と同じような所もあるんですかね~甘やかせば甘えるものなのですね^^
でもこれからの成長が楽しみですね^^

ヒサポンさん。
女の子らしくなってきましたか?嬉しいです^^
散歩中は相変わらず男の子と間違われます。
名前のせいもあると思いますが…
そろそろタックも乙女な年頃なので拗ねてしまわないか心配です^^;

aya-pさん。
タックが耐えているのよく分かりましたね~
これは「食事待ち」の時のタックです。誰かが少しでも動こうものなら
いつでも起きれるようにスタンバイ中なのです。
噛む時って「ここを撫でて~」って手を持っていく時にしませんか?

寅一さん。
タックは我が家に来る前、繁殖ボランティアさんの家に住んでいた時からの
筋金入りの甘えん坊です^^;
私もダメ親と言われないようにしっかり躾けていかなくては…

こんばんは。
タックちゃん ほんと ちょっとの間に しっかりした顔つきになりましたね。
人間の子供と同じ だけど 成長が早い分 難しいかもしれませんね~。

我が家の犬たちは 無責任に 甘やかしたので 大変でした。
やはり しつけ って 大切なんですね。

こんばんは。今日、「三丁目のポスト」という番組で、盲導犬と8年間一緒に
暮らした男性が、盲導犬とお別れする場面があり、泣いてしまいました。
引退後は、「グループホーム」の「セラピードッグ」として過ごすみたいでした。
タックちゃんの将来を見ているようでした…。  

ニャンコさん。
この所のタックの成長の早さには私も驚いています。
成長期なのでしょうか?
これからの成長が楽しみです^^

hiromicchi*さん。
私も見てました。
そして最初に盲導犬のアール君が映った時から号泣でしたTiiT
盲導犬として立派に活躍し、ユーザーさんにもあんなに信頼されて…
そして、引退後もお年寄りの心を癒すなんて、アール君は素晴らしいですよね。
タックにも立派な盲導犬になって欲しいな~と思いました。


タック大きくなったね!すっかり大人顔だよ!小さいときからだけど、おとなしい感じが顔にも出てるねー。mokko過保護だった?息子にはえらい厳しくなかったっけ?でもさ
タックにはいっぱい愛情注いで育ててあげていいんじゃないかなぁーと思うよ!

タックちゃん (*゜。゜*) おっきくなりましたぁ~~ ギザカワユスナァ~
過保護ですかぁ 人間の場合は過保護になりすぎちゃうと後々たいへんかもしれないけれど タックちゃんはいいんじゃないですかねぇ こんなに家族に愛されてるタックちゃんは シアワセですねぇ v(^o^)v 

姐さん。
私は子供には鬼母ですよ~
うちの息子は本当情けないくらいダメ男なのです。
個人面談の記事を読んでくださいTiiT

pontさん。
タックは毎日大きくなっているような気がします。
家族の愛情タックはどう感じてるのでしょうか?
タックに聞いてみたいです^^
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
